注目の話題
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写

女友達の事

回答1 + お礼0 HIT数 1032 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
11/02/22 01:45(更新日時)

女友達の事で相談です

幼馴染みで社会人に成り、一時会わない時期がありました

その間に彼女は職場虐めに遭ったらしく、彼女からの連絡から、再び会うようになりました

でも部屋の中で話しているのに「悪口が聴こえる」って、外のざわめきにも過敏に反応して「知らない奴まで悪口言いやがって」とか、洗濯物を干したり、買い物してる時も、知らない人からも悪口を言われてると、落ち込むより、闘争心剥き出しで「うるせぇ」と怒鳴りつけます

私が居る時は、悪口は一切聴こえてません

怒鳴るから近所の評判は悪くなって、悪循環で本当に悪く言われ出してしまい、精神的な病気なら、病院へ連れて行こうと思うのですが、判断に困っています

タグ

No.1529521 11/02/21 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/22 01:45
通行人1 

誰も言ってないのに悪口が頭に響くのは統合失調症?
でも普通に話せているのならただの被害妄想でヒステリーぽくなってるだけかも…?

いずれにせよ、とりあえず心療内科をオススメしてはどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧