注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

前にも相談した者です。

回答2 + お礼2 HIT数 768 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/11/04 19:43(更新日時)

1週間くらい前に、彼氏と別れるか今すぐ結婚か…と言う内容で相談した者です。昨日、母から「もう、あんたのこと見てると気になるし腹も立つから一人暮らししたら?」と言われました。私も家族みんなに無視される生活が辛いので、一人暮らしがしたい。と言いました。しかし、母に「一人暮らししたら、これからあんたは不幸になってくだけなんだからね!」と言われました。家を出てほしいのか、出てほしくないのかわかんないです。正直、私の今の貯金だと家具も満足に買えないと思います。母は私をどうしたいのでしょうか?ご意見お願いします。

タグ

No.152967 06/11/04 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/04 17:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃以前の相談の時にレスさせてもらった者です🙇
いくつかお聞きしたい事があります。
あれからお母さんとの話し合いはどんな感じになりましたか?出て行けと言ってるくらいだから、円満解決な話し合いに終わってはいないのでしょうけど、あなたの思ってる事を伝える事は出来ましたか?それを聞いてのお母さんの反応はどうでしたか?
今回のスレを読んだ限りでは、お母さんはあなたに出て行って欲しくはないんですよね、そう感じました。
多分、自分の思い通りにならないからその感情のまま、出て行け❗と言ったのと、あと今すぐだとお金もないからきっと、お母さんの言う通りにするから家にこのまま居させてと、あなたに言って欲しいのかもですね。
だけど肝心なあなたの気持ちはどうですか?今は金銭面で大変だから出て行きたくはないなと思っていますか?大変でも自分の意思を通す為に、家を出る気持ちはありますか?彼は何て言ってるの?
最終的にはあなたがどうしたいかですよね。『一人暮らしなんてそんなに甘いものじゃない、そんな大変な思いしてまで彼と一緒にいる事を選びはしないよね?』⬅お母さんの気持ちだと思います。

No.2 06/11/04 18:53
お礼

>> 1 こんにちは!何度もありがとうございます☆結局話し合いは平行線におわってしまい、解決しないままおわってしまいました。そして昨日私が友達と遊んでいて帰りが遅くなったのをきっかけに、また両親が怒り出し、一人暮らし…と言われました。両親に心配をかけないように遊ぶ相手と帰る時間は伝えていたのですが、両親は彼と会っていたと思っているみたいです。ちゃんと話しましたが信じてもらえませんでした。私は彼には何も言っていません。仕事をがんばっている彼を傷つけたくなくて…。そして、私はこれからバイト代をもっとためて一人暮らしを実現させようと思っています。金銭的にそんなに甘くないとはわかっているのですが…。長文すみません(>Д<;)

No.3 06/11/04 19:36
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

一人暮らしは大変だけど、一度両親と離れて生活してみるのも一つの経験で良いと思いますよ。そこまで考えているあなたを見て、お母さんが少しずつでも理解をしてくれるようになるといいですね。そう簡単にはわかり合えないと思うけど、ゆっくり時間をかけて、あなたの意思表示としての行動を見せて行けば、きっとわかってくれる日が来ると思いますよ。
あなたは彼の事、御両親の事、自分の周りの人達の事をきちんと思いやれる優しい女性ですね😃✨私が見習わなくちゃと思うくらいです😁💦
これからまだまだ大変だと思いますが、頑張って下さいね。応援しています🙋
また何かあったら、お話聞かせて下さいね。大した事も言ってあげられなくてごめんなさい🙇

No.4 06/11/04 19:43
お礼

>> 3 優しいお言葉ありがとうございます(*;_;)私は21歳にもなるのに、親に甘えている部分があると思うので…ちょっと自立できるようにがんばりたいです!離れたらお互い冷静になれるかも、とも思うので。また落ち込んだ時は相談に乗ってください(PД`q*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧