注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

子供っぽいと言われます

回答5 + お礼0 HIT数 1555 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/02/24 21:48(更新日時)

私は子供っぽいと親に言われます。
自分でも少しそう思います。
やりたいことを完遂できるようになったのも最近で、周りの子が中学時代にできていた「読書をたくさんする」「人の価値観を受け入れる」「テスト勉強を計画的にする」なども、高校卒業間近になって出来るようになりました。
言動も多分幼くて、テレビで宇宙特集などを見るとすぐに「宇宙に行きたい!」とか「不思議!」とか感じたことをすべて言って、その関連をひたすら調べたり、それで得た知識を誰かに喋りたくて仕方なくなります。
宇宙に限らず、影響を受ける度にそうなります。
あまりにも思ったまま、感じたことを他人に言ってしまうので(相手が傷つくことは言いませんが)、友達に嫌われていないか不安です。
親はテレビや新聞、何かを見てはしゃぐ私に「しつこい、大学生になるとは思えない」と言います。

周りに私みたいなのがいたら、やっぱり迷惑ですか?💦

タグ

No.1531283 11/02/24 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/24 19:11
通行人1 

客観的には可愛いと思いますよ。
主さん自身も頑張ってるみたいだし。

でも、一緒に生活してたりしたら、イラッ💢ってくることはあります。
嫁さんがまさにおんなじですから。

でも、やっぱり可愛いですよ。

No.2 11/02/24 20:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は好きですよ(*^^*)
そういう話題なら大歓迎!主さん、明るくて可愛らしい感じがしますv

相手が疲れている時など聞く態勢でない時は避けて、お話しする分にはいいんじゃないのかなぁと思います。
そういう配慮が出来るのであれば、すごく魅力的な所だと思いますvv

No.3 11/02/24 20:28
通行人3 

俺も子供っぽいと彼女に言われます。
自分でも少しそう思います。
やりたいことを完遂できるようになったのも最近で、周りの奴が中学時代にできていた「一人エッチをたくさんする」「可愛い女の子に声をかける」「ベッドの上でエッチを計画的にする」なども、最近になって出来るようになりました。
言動も多分幼くて、街で可愛い女の子などを見るとすぐに「一発ヤリたい!」とか「可愛い!」とか感じたことをすべて言って、その女の子をこっそり後をつけたり、それで得た知識を誰かに喋りたくて仕方なくなります。
女の子に限らず、影響を受ける度にそうなります。
あまりにも思ったまま、感じたことを他人に言ってしまうので(相手が傷つくことは言いませんが)、友達に嫌われていないか不安です。
彼女は女の子を見てはしゃぐ俺に「ムカつく、大人とは思えない」と言います。

周りに俺みたいなのがいたら、やっぱり迷惑ですか?昉

No.4 11/02/24 20:59
通行人4 

素直に思った事が言えるのは素敵な事だと思いますけど。案外皆大人ぶって言わないようにしてるだけかもしれないし(笑)
それも個性だと思います。可愛いと思ってくれる人もいるし、苦手と思う人もいるかもしれません。
でも、誰しも皆に好かれるなんてあり得ないですからね。

ただ、空気は読めた方が何かと言いと思いますので、その辺りを気を付ければいいんじゃないですかね。

No.5 11/02/24 21:48
匿名 ( 0KVJw )

素直なんだと思いますよ😄✨

それに思ったこと、特に感情を出すことを苦手な人って多いから長所に思ってていいと思います👍

大人っぽい人は逆に自分の思ってるところを我慢してしまうトキがあるから羨ましいんじゃないかな😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧