決まらずに

回答4 + お礼0 HIT数 951 あ+ あ-


2011/03/01 23:01(更新日時)

情けないです。高校卒業してバイトを2年しています。就活しましたが二ヶ所落ち、何がしたいのか決まらずにだらだらとバイトだけしています、ただやる気が出ないだけです。
先の事を何も考えず恋愛のことだけ考える期間もありました。悩みすぎて学生でバイトをしている忙しい彼氏とも別れました。資格を取ろうと短期の講座にも通いましたが、試験に通らず投げてしまいました。再度取り組もうとしても集中できません。何かと理由をつけて逃げ腰です
私は調理分野に興味があるので調理学校のパンフレットを読んだりしていますが、いざ行くとなったら県外で学費に加え生活費もかかる、それを考えただけでどうしようか迷っています。 もっと柔軟に考えることを優先してまずは挑戦することが大事ですが、それさえ実践出来ないでいます。何をしても根気が無いから無理だろうといったところですが、よろしければこんな私に渇をおねがいします。

タグ

No.1535198 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

今は何のバイトしているのかな? 調理に興味があるなら そっち方面のバイトはたくさんあるんじゃない!?

No.2

こんにちは。スレを読ませていただいた限りでは、先に進めなくて悩んでらっしゃるように感じました。主さんがやる気がしないのはただの堕落ではなく、心の内に素晴らしい思いを秘めているからなんじゃないでしょうか。是非自分に正直になってあげて下さい。たった一度の主さんの素晴らしい人生ですからね。リラックスしていけば大丈夫ですよ。

No.3

学費や生活費を頑張って払ってまで調理学校を出てやりたい事があるなら行けば良いのだと思います。
やってみて出来なかったらその時考えれば大丈夫ですよ😊

No.4

怠け者か、本当にやりたい事じゃないかのどっちかだね
何がやりたいのかをじっくり冷静に考えてみるのがいいんじゃないかな😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧