注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

チャレンジ校、落ちました。

回答2 + お礼2 HIT数 1597 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
11/03/02 16:03(更新日時)

現在中3、不登校で、こないだチャレンジ校を受けてきました。

倍率は2倍。当然のごとく不合格でした。

そのまえに私立の定時制を受けていて合格。お金も一番安く、無難なところだと言えますが、親の希望で受けたので、私には行く意欲がありません。

もう入金しなければいけないのですが、キャンセルをして都立の後期を受けようと思っています。
しかし定員は10人。落ちる可能性は十分にあります。受かる為に学校を理解する努力をしていますが、なにせ学力テストではないので基準がわかりません。

前期を落としてからの後期なので自信もなく。どうしたら受かるのか、落ちてしまったらどうするのか、そればっかり考えています。

不安定でぐらぐらしている私にどうかアドバイスや叱咤激励してくれる方はいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

No.1535341 11/03/01 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/02 09:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

人生の中で誰もが経験をする、これからのことを選択する時期なんだね溿

不安や心配、あなたもそうだけど親も同じ気持ちだと思う。

それにどうしたいか蓜何になりたいのか蓜何がしたいのか蓜なーんて聞かれても、わっかんないよね淏

でも、何をやるにしてもやっぱりあなた自身が毎日を過ごさなきゃいけないⅥ
長い人生の分岐点、あっ違うな…と思えば別の方法を考えればいいんだから、まずは自分の考えを言ってみよう溿

自分で全てを決めるなら、ちゃんと責任を持つ。これから大人になるためには、いい勉強になる溿

きっと何も考えなしにノラリクラリ過ごしている人より、悩んで答えを探そうとしているあなたの方がずっとエライよⅥ

のんびり行こうよ

No.2 11/03/02 11:49
あき ( 20代 ♀ h5tNw )

自分が後悔しない道をえらんでください✨
例え受験に失敗して浪人になってもそれは恥ずかしいことではありませんよ❗
だってあなたが頑張った結果なのですから✨

受験はにげません
逃げるのは人間です

後悔しない道をえらんでください

No.3 11/03/02 15:59
お礼

回答ありがとうございます。お言葉いただけてとても嬉しいです。

私には将来の夢があるのですが、それが学校のカルキュラムに添わないらしく、変わった夢のある奴はいらないと言われているようで…。

私はただ高校に行きたいんです。自分が決めたことなので焦らずに頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.4 11/03/02 16:03
お礼

回答ありがとうございます。お言葉いただけてとても嬉しいです。

浪人してしまったら、一年間勉強をして普通の高校を受ける、大検を受けるという選択肢もあるんですよね。

逃げずに立ち向かって行きたいです。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧