注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

友達づきあい

回答1 + お礼0 HIT数 1725 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
11/03/03 08:50(更新日時)

私は幼稚園、小学校で途中で転校したり、もともとの性格もあったりであまり友達づきあいが上手くありません💧

2回の転校で地元の友達と呼べる人はいるのかという感じで⤵

転校した小学校の人達とは合わなくて辛かったです…。
1人いじめっこタイプの子にいじめられて、周りの子達はそれに合わせるという感じでした…。

中学は転校先の小学校から上がったので友達少なかったです😢

高校は友達できましたが、同じ中学の人がクラスの4分の1いますが、話せる人達なので特に問題ないです❗

そこで質問なんですが、同じように転校を経験して友達作りに苦労した方はいますか?
また昔の友達と関係が薄くなってしまった方は、その後連絡をとったり出来ましたか?

せめて地元とかあまり関係ない大学ではもっと友達作りたいけど、やはり中学の友達が少ないのはイヤですよね😩

皆さんの話を聞いてみたくて質問させて頂きました(^_^)

※中傷等は止めて下さい🙇
回答宜しくお願いします❗

No.1536045 11/03/02 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/03 08:50
通行人1 

私…の友達ですが小学生から転校が多かったですよ‼

これは私の経験談でとても長くなると思いますが読んでくれると嬉しいです✨

私と彼女は中2の頃出会ったのですが前半は私から声をかけてもなかなか仲良くなれませんでした💧
でも好きなことがとにかく似ていて後半はすごく仲良くなりました✨
その時は彼女が転校が多いことを忘れるくらいでした‼

しかし中3の夏に彼女は都合で九州に転校しなければなりませんでした💧
関東と九州…中3だった私には会いに行くことは不可能ですし彼女と離れることは本当に辛かったです(;_;)

でも高校生になってお互い携帯を持つようになった時お互いにメールをするようになりました‼
くだらないことから真剣なことまで…
夏休みとかは毎日朝から晩までしてたくらいです笑‼
話したくなったらたまに電話もしてました‼

私はもう彼女と3年半くらい会っていませんが今でもメールや電話はたくさんしてます✨彼女とは話が尽きませんですからね…笑

この経験から私が思うことは…たとえ離れても本当に大切な友達ならいつまでも繋がっていられることです‼

主さんにも友達の中で特に大切だと思う人が数人いると思います‼
その人にはメッチャ大事にしてください✨

長々と話してすみませんでした💧
最後に…主さんに幸あれ✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧