注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

失恋から立ち直れません。

回答1 + お礼1 HIT数 1738 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/03/03 14:49(更新日時)

一年半前に恋人に振られ失恋したんですが、未だにその傷が癒えません。

今までは苦しみながらもなんとか耐えてきて、新しい彼女も作ろうと努力もして立ち直りかけていたつもりでした。でも最近になって僕の親しい友人とその元カノが付き合いだしたかもしれず、そのことが頭を離れない状態になっています。

確かめたわけではなく、疑心暗鬼かもしれませんが様子を見れば見るほどほど確実なように思えてしまいます。
しかし自分の妄想なのか現実なのかよくわからなくなってきました。
その友人には失恋後から最近まで散々その元カノのことで相談にのってもらったりしていたのでまさかという感じで、すごい絶望感や孤独感に襲われてしまいます。

もう1年半もたつのに全然前に進めておらず、自分でも情けなくなりますがこんな状態から立ち直るためにはどうすればいいでしょうか。
前の彼女への未練を断ち切るための方法や考え方などないですか?
やるべき事が沢山あるのに何にも手がつけられなくて困っています。

特に手痛い失恋から立ち直った方からアドバイス頂けると力強いです。

No.1536250 11/03/03 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/03 10:26
通行人1 ( ♀ )

やるべき事は、どんなに苦しくてもやる事✋

私は、これを(私の場合は、仕事、実家の事、断ってはマズイであろう付き合い)
どんなに苦しくてツラい時もやって来ました。

生活あるし、家賃や支払い、周りで起こる問題は待ってくれないから。

一歩外に出たら、笑顔も必要だし人と接する時は、そんな時は集中力もいりますよね。

それもしんどくて大変でした。
…で🏠帰った途端、玄関で泣き崩れる…みたいな毎日でした。

私も失恋から2年になります。
今もたまに苦しい波はありますが、気を紛らわせながら1つずつ波を乗り越えてます。

私の場合は、もうリベンジはした結果ですから、ムリですが、主さんはもう一度気持ち伝えてみてもいいんじゃないでしょうか❓

No.2 11/03/03 14:49
お礼

>> 1 通行人1さんありがとうございます。

やっぱり辛くても目の前のことはやらなきゃですよね。
あとで自分が余計追い込まれるのは経験済みなので、もう後悔はしないように頑張ります。

自分以上にしんどい状況でもそれを乗り越えている方の話を聞くと
僕もがんばらなきゃ、と励みになります❗

リベンジしたい気持ちは大きいのですが、その分事実だとわかってしまったらどうしようという恐怖が大きくて踏み出せないです。
一年半前、別れる際にハッキリと拒否されたことやその後の相手の態度で望みはないなとも思っています💦
自分の気持ちにケリをつけるため当たって砕けるべきなのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧