注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

壁だらけ

回答3 + お礼3 HIT数 886 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♂ )
06/10/05 23:51(更新日時)

今好きな人がいます。2つ年上のかたです。その女の人には「友達だ!」っていわれてます。
「映画を、みたいとき誘ってね」とか「いつでも悩み相談のるよ!」とか友達というか、子供あつかいみたいな感じがします。
その人は同じ大学ではないので、普段は会えません。「大学が忙しい!」「放課後ならへいきっ」とよくいってます。
好きになったのは半年くらい前で、最近、決心して接触をし、連絡をとりはじめたばかりです。はやいてんかいだったけど、周りの優しい人の後押しで、、ご飯に誘いました、相手の本心は、しょうがないと言う気持ちだと思うんですがOKしてくれました。何時間か話してて「何時間でも話せそうだね」って言ってくれたのがすごくうれしかったです。
でも、家に帰って彼女からきたメールで「友達だ!」と言う言葉が、自分を恋愛対象外だよ!っていってるようでなりません。
こういう状況から恋愛は始まるのか、諦めて友達としていったほうがいいよっとか、アドバイス下さい!
今の時点では、諦めようとしてます。

タグ

No.153652 06/10/05 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/05 07:34
通行人 ( 30代 ♂ usno )

彼女の気持ちは主さんを好きでもなく嫌いでもないといったところでしょうか。もしくは主さんを気にしているのでしょうが女性としての、又は年上だという面目上のプライドがあるため貴方に対して友達といった表現をしてるに過ぎないかもしれません。私には貴方に好意があるように見えますよ、その女性。嫌いなら御飯食べに行きませんし、友達にもなりませんよ、女性は。私なら少し様子を見ながら又御飯に誘います。落とす気があるのなら年下という立場を利用し上手く甘えることですね、女性は年下の男の子が好きだと人は結構いるものです。

No.2 06/10/05 09:35
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

プライドが邪魔して友達だと言ってしまうこともあるし、相手に恋愛対象外だと分からせるために言うこともある。
今の段階じゃ分かりませんね。玉砕覚悟でも気持ちぶつけるって程には好きじゃないんですか?

No.3 06/10/05 13:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も、主さんと良く似た感じで年下の人に好意をもたれた時同じ様な態度とりました。
こちらとしてはもう大人なんで😔、相手が自分を好きだって事言われなくても分かるんですよね。

だから、相手が告白して来る前に、牽制してるんだと思います🙈
だってはっきり告白されたら、はっきり断らなきゃいけないし。
しかも周りの人もなんとなくつき合えるように協力してるのが分かったら、もし断ったら空気悪くなりそう…って気を遣います。

もし自分がそう言いながらも好きだったら、そこまで友達って強調しないです。
とりあえず今は、
彼女も今の関係がベストだと思ってるんじゃないかなと思います。

No.4 06/10/05 23:06
お礼

>好きでもなく嫌いでもなく。

その通りだと自分も思います。年上というたちばで相手の気持ちも考えなきゃだめですよねっ。
ほんとにアドバイスありがとでしたっ!少し、好きと言う気持ちを消して、時間を置いてまた連絡をしてみます。

No.5 06/10/05 23:18
お礼

その女性のこと考えると、心臓がぎゅってなります。
プライドっていうものもあるんですよねっ1さんも教えてくれましたっ。もう少し今のままでいたいと思います。ほんと意見ありがとでした!

No.6 06/10/05 23:51
お礼

>> 3 私も、主さんと良く似た感じで年下の人に好意をもたれた時同じ様な態度とりました。 こちらとしてはもう大人なんで😔、相手が自分を好きだって事言わ… そうですかー(。、ヾ
ホントはっ正真正銘の友達!だねっていわれたんです、3さんのアドバイス聞いて、余計に恋愛対象外だよっ!って言われてる気がしてきましたっ
恋ってむずかしいです。
今の関係が一番いいですよね(><;)
ほんとは、すごく好きで、今、諦めようと思うと涙がとまりませんっ
けど迷惑かけたくないので、これからは連絡がこない限り連絡しないようにします
アドバイスありがとでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧