注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

旦那の愚痴⚡お話しませんか?

回答3 + お礼3 HIT数 1850 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/03/05 05:18(更新日時)

くだらない愚痴ですが、聞いてください(;_;)

旦那が仕事から帰ってくるのに合わせて夕飯準備してました。
いつもなら仕事終わったら連絡して来るので、待ってたけど今日に限って連絡無し💔
まだ終わらないのかな?と思っていたら、帰って来ました。
そしたら友人連れて来て、私はとても人前に出られる格好ではなかったので、別の部屋に引きこもりました😱

いつも仕事終わりに連絡あるのに今日はないし、その上いきなり人連れて来るし、せっかく夕飯作って待ってたのになあ😢って感じでした。
ちなみに夕飯はあんかけ焼きそばで、麺は揚げたてパリパリがいいと思って、仕事終わったって連絡きたら揚げようと思っていました。
けど連絡無かったんで、結局揚げられませんでした😢笑

一時間近くして旦那が部屋に来て、飯は?と言って来たので、作ってあるけど待ってた。と言いました。
そしたら後でその友人と出かけるからと言われて、なんでいきなりそおなるの?ご飯も作って待ってたのに何の連絡もしないで😔って思い、怒りたかったけど旦那の友人も居るし、喧嘩に出来ないと思って言えませんでした⤵
私がちょっと不機嫌な態度になったら、旦那も逆ギレみたいな態度してくるし苛々(-_-)わら
仕事疲れて帰って来る旦那に、美味しくご飯食べて欲しかったし、私も早く旦那に会って色々話したかったのになんかショックなのとムカついちゃって😔

これだけなんですが、誰かに聞いてほしくてレス立てしました😭
主婦の皆さんなら、旦那さんがそうゆうことするのはしょっちゅうなんですかね?😠
私はこうゆうの慣れてなくて、つい苛々しちゃいます⤵

皆さんも旦那の愚痴などあったら一緒に話しませんか?

タグ

No.1537308 11/03/04 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/04 22:19
お助け ( 30代 ♀ xYyvCd )

うちはしょっちゅうです😱 ご飯作ってから『飯いらない。食べてくる。』って連絡が多いから『早く言ってよ。明日に回したのに』と言えば『今誘われたから連絡した。遅いも速いも今決まった所だから俺は謝らない。』って言われました。まぁ確かに言われる通りなんですけどね。でも旦那のためだけにご飯って作ってるところあるだけに苛々しますよね?自分と子供だけなら軽く済ませちゃいますしね。
うちは自営で自宅の下に作業場があるので夏なんて毎日くらい夕方友達が寄るみたいで旦那が家にビール取りに来て夕飯のおかずをつまみにもっていっちゃいます。そして子供が寝た頃に帰宅しますよ。
最近は私からつまみあるけど家に取りに来ない?と誘うくらい。主さんの旦那さんも同僚の前や友人の前では格好つけたいんでしょう。連絡してこないのは。
かわいいと思って許してあげてください。

No.2 11/03/05 03:20
まま ( 20代 ♀ ccMLw )

うちは5ヶ月の息子がいるのですが旦那が20歳でまだ遊びたい盛り。歳は一つしか変わりませんが私は何より息子といることが幸せだし周りも結婚してることもあり子供を置いてまで遊びたいとは思わないんですが…旦那はパチンコ、自分の趣味、飲み会など行きまくり。仕事で疲れて発散したいのはわかるけどそれは私だって同じ😢息子を預けて遊びに行くなんて考えられないし、育児にストレスを感じるわけでもなく楽しんでやってるのでいいのですが、遊びに行く分家族サービスしてほしい⤵極たまに息子を風呂に入れてくれますがほんと稀です。遊びに行かない日は仕事から帰ったらYouTubeかゲーム三昧か寝る。子供が眠くてぐずっても抱っこすらしない。泣き疲れたら勝手に寝るでしょ、と。私が抱っこするとすぐ胸の中で寝てくれます。せめてご飯の支度してるときだけでも息子の世話してほしい😢オムツも変えてあげてほしい…私がお風呂に入れるように見ててほしい。
全く育児に協力してくれず私が要領悪いのもありますが子供がぐずれば片付けもできず最近夜泣きで寝てくれないので私がお風呂には入れるのはこの時間です。この時間に寝たら起きれないので弁当作る時間まで起きてる。と言うのが私の最近の日課です……😢

No.3 11/03/05 03:49
お礼

>> 1 うちはしょっちゅうです😱 ご飯作ってから『飯いらない。食べてくる。』って連絡が多いから『早く言ってよ。明日に回したのに』と言えば『今誘われた… レスありがとうございます😊

せっかく作ったのにいらないとなると苛々しますよね💔
私はまだ考え幼いので、旦那の些細な事につい苛々しちゃいます。

私だったら「今きまったから謝らない」なんて言われたら絶対怒鳴っちゃうな😔
1さんの様に広い心を持てるようになりたいです😢

No.4 11/03/05 04:04
お礼

>> 2 うちは5ヶ月の息子がいるのですが旦那が20歳でまだ遊びたい盛り。歳は一つしか変わりませんが私は何より息子といることが幸せだし周りも結婚してる… レスありがとうございます😊

大変ですね😭
私も来月子供が生まれます。
旦那も私と同い年で19歳です。
やっぱり子供がいようとなんだろうと遊びたい時なんですかね?😔
旦那23時には帰るって言ってたのに、結局まだ帰って来ません⤵

ままさん、5ヶ月の息子さんのお世話、ほとんど一人でやるなんて大変ですね😭
二人の子供なんだし旦那さん仕事で疲れてても少しは気を使ってくれてもいいですよね。
こんな時間にお風呂入って、お弁当の為にずっと起きてるなんて本当にお疲れ様です😢

子供は可愛いし世話が嫌な訳ではなくても、色々な事に不満も溜まりますよね。
お体崩さないよう、体調に気をつけて下さい😢

No.5 11/03/05 04:34
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

あーめちゃわかります❤

なんで友達と遊んでるときって上からなんですかね🐱二人でいるときはあたしにへこへこしてるくせに🐱

だから余計ムカつくんです➰🐷

最近は旦那のせいで我が家の貯金が底をつき、借金しなきゃいけなくなり、
さらに、
たまには飲みに行きたいなーと昨日ほざいてたので、
😒💢怒怒怒

でも喧嘩にしたくなかったから
頑張って愛想笑いしました😄

誰のせいで胃が痛いんだょ💢😒

て朝からイライラして子供にあたってしまい反省⤵💦

No.6 11/03/05 05:18
お礼

>> 5 レスありがとうございます😊

そおなんですよね!
友達といると上から目線ってほんとわかります😭
旦那今さっき帰って来て酔っ払ってて、私が怒ったらなんか訳わかんないことで逆ギレされてほんと頭に来ました⚡

お金困ってる時飲みたいだのなんだの言われると余計に苛々しますね😩
こっちが切羽詰まってても他人事みたいな感じだし💔
私もこないだそうゆう事で軽く喧嘩になりました。

しまいにはお金足りなかったら親に借りればいいとか言い始めて、は⁉みたいな(^_^;)笑

さっきも遊んでたくせして今更、お金で切羽詰まってるし、俺の気持ちもわかってよとか意味わかんないこと言い出しました。
自分に都合いい事ばっかり言っててムカつく💣
来月子供生まれるのにこんなんじゃ不安です😱

まりーさんも、色々と大変ですね😔
私なんて愛想笑いすら出来ないです(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧