年下の男性からしたら無理ですか?><

回答12 + お礼3 HIT数 5767 あ+ あ-


2011/03/09 01:07(更新日時)

15歳年下の男性と付き合っています。期間は1年半です。 ついこの前まで別れていて、彼から復縁を持ち掛けてきました。彼の両親に結婚すると話した上で来てくれました。 その後、わたしとの将来を考えてくれたらしく、(それだけでも嬉しいのですが)年齢差が原因で、わたしの事を嫌いになる可能性が高い、と言われました。 嫌いになる事があるとすれば、年齢差だけだとも言っていました。わたしが彼と同い年だったら…とよく夢に見ると言っていました。 彼は働いておらず、経済力もないのと、麻雀が好きで少しお金が入ると雀荘に打ちに行く様な経済観念の持ち主です。 昨夜別れを告げられました。 理由としては、結婚するなら、わたしの年齢のせいで、子どもも早く作らないといけないプレッシャー、働かないとならない、諸々焦らないといけないのもツラいと言っていました。 自分が35になった時、わたしが50、っていうので嫌いになりそうだと。 50になったわたしに対して、それを理由にわたしを捨てるのは申し訳ない、かわいそうだと。 わたしは彼が大好きです。 年齢差はどうにもなりません…彼はわたしを愛していると言います。 わたしの存在は彼を悩ませているんだと想うと苦しいです。 彼には乗り越えられない事なのかも知れません😢 こういった経験がある方、同じ立場の方のお話を聞かせていただきたいです。

No.1538431 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12

私の解りにくい文章にも拘わらず、お忙しい中皆様からレスをいただき、ありがとうございます。彼は私と、今後麻雀はしないと約束してくれましたが、昨夜麻雀を打ちに行きました。その際私が何度か電話をしたせいで空気が悪くなり、麻雀に負けた、二度とこんなことするな!と怒りのメールが来ていました。皆様からのご意見の通り、私は愛されてないと思います。今まで、彼から別れを言い渡されたのに、わたしの仕事先に彼が見に来たり、家に来たりして、いざ復活するとこれで、彼自身も私で遊んでいる自覚がないんだと思います。彼は愛した人ですが、諦め離れる事が私自身を大切にする事だと思いました。彼は恋愛をする気もないのだと思います。家の鍵を取りに行かないといけないので、行ってきます。皆様ありがとうございました。一括で申し訳ありません。またどうなったか報告しにきます。

No.13

家の鍵を返してもらいました。彼が麻雀中に何度も電話して迷惑だと言われました。
麻雀に負けたのは電話をかけたわたしのせいだから、負けたお金と、雀荘の場代を払って欲しいくらいだと言われました。
もう会うこともありません。
皆さんのご意見と助言に後押しして戴いたと思います。ありがとうございました。
今は悩みからも解放された想いです。
前を向いて歩きます。本当にありがとうございました。

No.15

レスありがとうございます。別れたのに、不思議と平安です。本当にダメな人ですよね><わたしに見る目がなかったのも、原因だと思うので、これからは自分を大切にして、しっかり自分も人を見る目も磨いていきます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧