注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

不倫相手が大好きだけど、終止符を打たれた方

回答21 + お礼17 HIT数 31479 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
11/03/10 12:26(更新日時)

40代の男性、バツイチです。昨年末から既婚女性(子供なし)の方とおつきあいをしています。

不倫はいけないこと、彼女は旦那様とは離婚したいとはいってるけど、恐らく出来ないだろうと思いますし、相手の旦那様の気持ちを思うと申し訳ないし、相手は家庭のある身なので、基本的には向こうからの連絡を待つだけで、メールしても返事の無い時も多く、自分自身も辛くて切なくて苦しいし、終わりにすべきだと思ってます・・・

でも相手の事が大好きだし、この先こんなにも好きな人は現れないだろうと思うと、踏み切る事が出きません。

不倫相手の事が大好きだけど、自ら終止符を打たれた方、その理由や踏み切る力となった事、継続されている方、等々、意見アドバイスをお聞かせ願えればと思います。

また、私と同様の立場の男性独身と女性既婚者の関係で男性から別れを切り出した方の意見が聞ければ幸いです。

No.1538437 11/03/06 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/06 13:22
通行人1 ( 40代 ♀ )

ねえ😔主さん気付きなよ。相手は自分の淋しさを埋めるだけに貴男と会っているんだよ。私も8年も馬鹿で最低な不倫をしてました。相手は私なんか好きでもないし大切でもなく。不倫が出来る人間➡自己中なんだよね。主さん、もし相手の旦那さんにバレて慰謝料請求されたら払えますか❓きっと相手は貴男は別れますよ。そんな先も無い淋しい恋愛なんか止めよう😔最後に決めるのは自分自身だけどね

No.2 11/03/06 13:31
通行人2 ( ♀ )

私は女性で6年独身の彼と付き合ってました。ダンナとは離婚したいと ずっと思ってたし破綻した状態だったので バレてもいいぐらいに思ってました。私の場合は子供がとりあえず学校終わるまでは金銭的な事で自分から離婚にふみきってないけど

主さんの彼女 離婚する気が本当にあるなら 子供いないし ちゃんとしてもらえばどうですか?
男性もよく 付き合いたいがために 奥さんとうまく言ってない”と不仲を強調するけど

主の彼女さんもそうかも知れないし…主さんの気持ちをハッキリ伝えて ダンナと本気別れる気がないようなら お別れしたらどうでしょう?

No.3 11/03/06 13:41
通行人3 

こう言う人って一番哀れだね。
相手の不倫女は主を何とも思っていないよ。
ただのセックス要員としかね。
そんな惨めな付き合いは止めて まともな誰にも言える恋愛をしなよ。

No.4 11/03/06 15:19
通行人4 ( ♀ )

私も、独身バツイチの人と不倫してました

くっついたり離れたりの繰り返しで4年位…

最後は、彼から居なくなりました

私は真剣に考えてました
彼が居なくなった後、旦那と別れました

彼も貴方と同じように悩んで苦しんでたと思います
私も苦しみました
でも旦那が一番苦しんだと思います

彼女の気持ちとしては…勝手だけど、離婚という人生のリスクを貴方にかける訳です

おわかりですよね❓

自分自身の好きという気持ちだけでは怖くて…って感じじゃないですかね❓
貴方が居なくなるかもしれない
もし、苦楽を共に出来ずに簡単に居なくなるような間柄だとしたら、離婚までした旦那様に申し訳ない…って私は思ってました
まぁ、やっぱり旦那と別れる前に彼は居なくなりましたけど…
そこまで考えてる事、彼には話してなかったんですけどね
もし出来なかった時、必要以上にガッカリさせると思ったので…
今の私の本心は、もう少し待っていてくれたら…です

No.5 11/03/06 16:19
通行人5 ( 40代 ♂ )

終わりにすべきだと思う…
と自分で答えを出してるじゃないですか。

昨年末からのまだ浅い付き合いで、ましては不倫で普通は結婚までは考えないよ。

恋愛とすると今が一番楽しい時だから主さんはまだ目が覚めてないんだよ。

まだまだいい女は絶対現れる。
不倫なんか後ろめたい女がいい女と思える主さんがおかしい。

もし念願かなったとしても、相手の旦那さんの気持ちと一つの家庭を壊す事になるんだからね。

No.6 11/03/06 16:31
通行人6 ( 20代 ♀ )

他人のものであり、法律や家庭の壁により、所詮手が届かない人だから、尚更良く見えるんですよ。それを身をもって体験できたんですから ある意味、よい人生勉強になったんだと思います。

不倫って、「ダメなものはダメ」の典型だと、私は思います。わからなくて溺れる人はたくさんいますけど、いずれ終わりはきますよね。

No.7 11/03/06 17:18
お礼

>> 1 ねえ😔主さん気付きなよ。相手は自分の淋しさを埋めるだけに貴男と会っているんだよ。私も8年も馬鹿で最低な不倫をしてました。相手は私なんか好きで… 通行人1様

自分でもそんな気がしているから質問して背中を押してもらおうと思っているのかもしれません・・・
一緒になれるのなら慰謝料払ってでもって思い、彼女に話したことありますが、言葉を濁されました。
良く考えてみます。

ありがとうございました。

No.8 11/03/06 17:24
お礼

>> 2 私は女性で6年独身の彼と付き合ってました。ダンナとは離婚したいと ずっと思ってたし破綻した状態だったので バレてもいいぐらいに思ってまし… 通行人2様

自分も離婚して分かってますが、離婚は簡単に行く事ではないですから、離婚はしないだろうなって、思ってます・・・

気持ちははっきり伝えてますが、彼女の真意を測りかねてます。

No.9 11/03/06 17:25
お礼

>> 3 こう言う人って一番哀れだね。 相手の不倫女は主を何とも思っていないよ。 ただのセックス要員としかね。 そんな惨めな付き合いは止めて まともな… 通行人3様

誰にもいえる恋愛をしたいですね。
そのために、悩んでます。
良く考えてみます。

No.10 11/03/06 18:35
通行人2 ( ♀ )

再です…主さんのお礼文から見て 相手の主婦の方は 主さんの事をそこまで好きではないような気がします。
一人でカーっと熱くなって燃え上がってませんか?
おそらく彼女は主さんより冷静ですよ。

主さんはもう彼女以上の人と出会えないと感じるでしょうが 付き合い始めは誰でも良いところしか見せないし 見えないのです😥 それが結婚して夫婦になり本性が見えてくる

×1さんの主さんになら
それが理解できるでしょう?
もしかして恋愛経験少ないですか😥

No.11 11/03/06 18:45
経験者さん11 

あたしは今年に入って不倫の彼とお別れしましたっ大好きでした…
w不倫です
不倫は遊びだとか、体目当てだとか…そうゆうふうに言われてしまうのは仕方ないですけど💦あたし達はちゃんと心もつながってた と思います
思い合い求め合い、一緒に過ごす日々をただただ大事にしてました。…ただ本気になり過ぎましたね😢彼と一緒にいると犠牲にするものが多すぎて いつかいつか…なんて夢をみる事も出来ませんでした✋苦しくて💦先のない関係に今終わりにした方がいいと感じてあたしから言いました
今でも好きですよ😄

主さんの気持ちいやとゆうほど分かるような気がします…

No.12 11/03/06 19:49
通行人12 ( ♀ )

女ですみません。
私も性別は違いますが主さんとまったく同じ立場です。
つい先ほど、彼と、これからのことを話してました。
未来が見えないまま、淡い期待を持ち続けるのは苦しい、期待しちゃいけないなら、そう言ってほしい、そしたら私はその立場を理解して、そのスタンスを守るから。と言いました。正直な気持ちでした。
離婚するということが、たくさんの犠牲があり、周りを巻き込んでしまう、どれほど大変なことなのかわかっているし、自分がそれほどの価値のある存在だとは思えないし、不毛な関係に思える瞬間があって苦しくて仕方がなかったからです。
彼は、しばしの沈黙の後、君と一緒になれる方向へ進みたい。犠牲も痛みもすべて承知の上で今君といる。時間もかかるだろうが、その方向へ、2人のために。と言いました。私は、端から見たらバカかもしれませんが、彼を信じます。彼の家族、築いてきたものに対する敬意と謝罪、慰謝料などの覚悟をしています。
主さんも、正直に気持ちを話して、相手の気持ちもきちんと聞いた方がよいのではないでしょうか。

No.13 11/03/06 20:33
お礼

>> 4 私も、独身バツイチの人と不倫してました くっついたり離れたりの繰り返しで4年位… 最後は、彼から居なくなりました 私は真剣に考えてまし… 通行人4様

旦那に申し訳ない気持ちがあると言った事ありますが、彼女は気にする事ないって・・・ また、将来の事、自分の気持ちを真剣に彼女に話した事ありますが、貴方のところに行きたいけれど、なるようにしかならないし、焦ってもダメだからと言ってました。

通行人4様は離婚したからと連絡しなかったんですか?
そこまでお互いに好きだったら今からでもやり直せるんじゃないかと思いましたので。

No.14 11/03/06 20:37
お礼

>> 5 終わりにすべきだと思う… と自分で答えを出してるじゃないですか。 昨年末からのまだ浅い付き合いで、ましては不倫で普通は結婚までは考えないよ… 通行人5様

自分でも、終らせるべきではないかって思い始めてきてるのは否めません。

でも中々踏ん切りがつかない状態です・・・
真剣に考えなければいけないですね。

No.15 11/03/06 20:40
お礼

>> 6 他人のものであり、法律や家庭の壁により、所詮手が届かない人だから、尚更良く見えるんですよ。それを身をもって体験できたんですから ある意味、よ… 通行人6様

自分の中でも、心のどこかでそう思っている自分がいます。だからこそ、別れた方がいいんじゃないかっていう気持ちがでてきてるんです。

でも、好きな気持ちは本当ですし、いけないと思いつつもこのまま溺れ流されてもって思う自分もいるんです。
良く考えてみます。

No.16 11/03/06 20:55
お礼

>> 10 再です…主さんのお礼文から見て 相手の主婦の方は 主さんの事をそこまで好きではないような気がします。 一人でカーっと熱くなって燃え上がっ… 通行人2様

確かに自分の方がのめりこんでいる感は否めませんが、彼女自身も無理して時間作ってくれたりしています。また彼女は飾る事をしない人なので、嫌な面も結構見せられています。でも好きなんですよね・・・

恋愛経験は人並み以上にはあると思います。
元妻とは、お互いに嫌な面しか見ないで、それをお互いに指摘しあってという感じだったので、離婚後は相手に対して、嫌な面よりも出来るだけ良い面を見るようには心がけています。

No.17 11/03/06 21:02
お礼

>> 11 あたしは今年に入って不倫の彼とお別れしましたっ大好きでした… w不倫です 不倫は遊びだとか、体目当てだとか…そうゆうふうに言われてしまうのは… 経験者様

お別れされたんですね・・・
私自身、今は恋愛的には盛り上がる時期なだけに、余計に切なく苦しい状態です。お互いに将来の夢は語ることはありますが、こういう関係では所詮、砂上の楼閣にすぎないのかな、って思い始めています。

でも、好きという気持ち、失いたくないという気持ちも強くてずるずるといってしまいそうな自分がいます・・・
良く考えてみます。

ありがとうございました

No.18 11/03/06 21:08
お礼

>> 12 女ですみません。 私も性別は違いますが主さんとまったく同じ立場です。 つい先ほど、彼と、これからのことを話してました。 未来が見えないまま、… 通行人12様

話し合われたんですね。私達はとことん話し合ったことはまだありませんが、この関係を未来に繋げるんであれば、しっかりと話し合わなければいけないですね。

実際、自分は彼女にとって便利で楽しい時間を過ごす遊び相手? と思う時もあり、こういう気持ちが強くなってきた感もあります。実際に、他の男性と深夜まで飲みに行ったり、遊びに行ったりすることもあり、聞くと単なる友達だから心配しなくて大丈夫、とはいうものの旦那様だけでも辛いのに、他の男性の影が見えることも不安を大きくしています。もう一度その点も含めて、話し合うべきですね。

No.19 11/03/06 22:45
通行人2 ( ♀ )

再ですが…
彼女さんとはどこで知りあいましたか?

他にも遊ぶ男友達がいるようですが…そりゃ聞かれたら セフ〇でもただの友達と答えるでしょうね😥
主さんは疑う事しないんですか?

すぐに恋愛に熱くなったり とても純粋な方ですよね?それだけに傷つく可能性ありますから。
主婦は意外としたたかですよ。私を含めて。

No.20 11/03/06 23:04
お礼

>> 19 通行人2様

趣味の集まりで知り合いました。
他に遊んでいる男達は、パート先の御客さん達で、たまに大勢で一緒に飲みに行ってるようで、時には朝までの時もあります。報告はありますが、無い時もあるだろうなって思ってます。

もちろん疑いますから問いただしますが、御客さんだし友達だから何にもないよ、って言ってますが・・・ 二人きりで遊んでたりもするんじゃないかって疑心暗鬼になったりしています。。

実際、自分の妻が朝まで飲み歩くなんて自分的には許せない行為ですが、今は自分の妻ではないので強く行くなとは言えてません。

たしかにしたたかだなって思う時は大いにあります。だからこそ、別れた方がって思う気持ちもあるんですが、好きになってしまっている自分がいるので、踏み切れないんです・・・

No.21 11/03/06 23:51
経験者さん21 ( ♀ )

彼女も悩んでいるのでは?
あなたが本当に自分に本気かまだ始まったばかりでは到底わからないです。
出方を見ているのかもしれませんね。自分が夢中になって独身のあなたに捨てられたら傷つくのが嫌で大人の振りをしているかもしれません。駆け引き無しに本心から求め合えるまでにあなたの誠意を試すかもしれませんね。

No.22 11/03/06 23:55
通行人22 ( ♂ )

主さんと同じ立場の苦しい時期がありましたよ
愛してると言われ 肉体関係に至りましたけど どうやらエッチが不満だったらしく終わりました(^^;)
寂しさを埋めるための不倫 心の溝を埋めるための肉体関係 それは主さんにも言えることで 主婦ならばあれこれ言わないだろうという計算がどこかにないですか?
好きな気持ちという美辞麗句で誤魔化さないことです
主婦・既婚の立場を知ってるからこそ彼女さんも主さんも余計苦しくなったりするわけだし…
堂々と独身女性を狙いましょう!
男も自分を安売りしないことですよ

No.23 11/03/07 02:53
通行人23 

主さん😄

はじめまして😌

私は既婚ですが、お付き合い3年の彼がおります。
独身です。

去年、彼の方から終わりを告げられましたがお互いにまだ好きで別れられず今に至ります。
私は彼が大好きで依存してますが、私とこの先続けていても幸せにはしてあげられませんので近いうちに私から終わりにします。

大切な時間これ以上私に使わないで結婚出来る環境にしてあげるのが愛だと思ったからです。
主さんと同じように彼も悩んでると思うから……😢

こんな私が云うのもなんですが主さんも決断の時期かもと思います。
長ければ別れも辛くなります😢
後…私も気になりました。相手の方、男性と飲みに行かれるなんて、、

ちょっとどうかな?
それも含めて考えた方が宜しいかと思いました😞

御幸せになって頂きたいと思いますm(__)m

No.24 11/03/07 03:06
通行人23 

連レス失礼致します。

彼からのお別れの理由は、初めから3年くらいのお付き合いかな?って思ってたし、これ以上長くなると本当に別れられなくなるし辛く苦しいだろうと云うことでした😢

彼は別れがこんなに辛いものだとは想像が付かなかったといってました。

苦しいといってました!

何時も冷静な彼でありましたので驚きました😌

No.25 11/03/07 03:32
通りすがり ( 30代 ♀ TRwpc )

女ですみません😥

主さんが居ることで…逆に夫婦が上手くいく皮肉なパターンもありますよね😥❓
彼女が旦那さんに不満やストレスがあって…主さんの存在が無く一人ならもう我慢できない…離婚となるはずが😱

主さんがいるお陰でストレスが緩和されて…なおかつ後ろめたさから旦那さんにも優しくなる…

もしそうならキツいですよね😱

No.26 11/03/07 03:51
通行人4 ( ♀ )

彼も主さんのように言ってた事ありました

『ホントは旦那さんに悪い…って思うけど…』って…
私も、ニュアンスは違いますけど彼女と似たような返事をしました

アセると良くないよって…
それは、彼が突っ走りそうだったからです
それと、旦那の性格もよく分かってるからです…
その後の展開はわかりますから…
なので、私は主さんの彼女が言った言葉はホントの本心なのかがわかりません

彼に1人になったよって連絡しないのは、1人になる前に終わってたからです

最後ら辺のやり取りで感じたんですが、今、彼には彼女が居るような気がします

何年も前にも、『お前を忘れたくてヤケになって…』と女性を作りました

今、彼は彼の新しい道を歩いてるって思うし、1人の私は彼には重いかなって…

私も1からのスタートだと思ってます

No.27 11/03/07 11:57
お礼

>> 21 彼女も悩んでいるのでは? あなたが本当に自分に本気かまだ始まったばかりでは到底わからないです。 出方を見ているのかもしれませんね。自分が夢中… 経験者さん21様

どうなんでしょうか・・・
どこか今楽しければいいという分に感じることは多いです。

真剣に話し合う必要はあると思ってますが
それが原因で別れになるのも怖い気がしています。
弱いですね。。。

No.28 11/03/07 12:06
お礼

>> 22 主さんと同じ立場の苦しい時期がありましたよ 愛してると言われ 肉体関係に至りましたけど どうやらエッチが不満だったらしく終わりました(^^;… 通行人21様

同じ経験されていたんですね・・・

自分も寂しかった、向こうも寂しかった、それが原因でこういう関係になったのは否めません。

でもドンドン好きになっていく自分がいます、ですから辛いんですよね。それこそ体の関係だけだったのならこんなに辛く切なくなることは無かったでしょう。彼女はどう思っているのか・・・
良く考えてみますね。

No.29 11/03/07 12:12
お礼

>> 23 主さん😄 はじめまして😌 私は既婚ですが、お付き合い3年の彼がおります。 独身です。 去年、彼の方から終わりを告げられましたがお互いに… 通行人23様

通行人23様は相手の事をちゃんと考えてあげられたんですね。今の彼女が私がハラハラするようなことせずにいてくれればここまで苦しく切なく悩まなくて済んだのかもしれません。

でもそんな彼女を好きになったのは自分自身ですし、考え直すいいきっかけではあるかもしれません。

良く考えてみようと思います。

経験者の貴重なご意見、ありがとうございました。

No.30 11/03/07 12:15
お礼

>> 25 女ですみません😥 主さんが居ることで…逆に夫婦が上手くいく皮肉なパターンもありますよね😥❓ 彼女が旦那さんに不満やストレスがあって…主さん… 通りすがり様

自分としては、不倫ではあるので旦那様とも生活に嫉妬はするべきたちばではないんですが、それ以外の男性の影はやはり、本当にただの友達だとしても嫉妬心も大きいし、さらに自分がその中の一人だとしたら許せない気がします。

No.31 11/03/07 12:18
お礼

>> 26 彼も主さんのように言ってた事ありました 『ホントは旦那さんに悪い…って思うけど…』って… 私も、ニュアンスは違いますけど彼女と似たような返… 通行人4様

同じようなこと言われたんですね・・・
彼女の場合は、本心なのかどうなのか良く分かりません。客観的にみれば今の状態を楽しんでるだけなのかなって思うこともありますが、もしかしたら恋愛にのめり込むタイプではないのかもしれません。

どんな形にせよ、このままズルズルいくのだけは良くないんだろうなって思っています。

No.32 11/03/07 12:23
経験者さん32 

私は20相手は30妻子持ち。

肉体関係なしの不倫しています

好きだから別れるの辛いですよね

でもこのまま一緒にいるのも辛い

自分も辛いし罪悪感でも辛い

私は今月で終わりにするつもりなんです

最初は辛いと思う

けどいつかは忘れられるかなって思ったんです

もう会えないって分かってたらいつかは忘れられるかなって

No.33 11/03/07 18:45
お礼

>> 32 経験者32さん

別れを決心したんですね・・・
肉体関係無しで心が繋がっている方が精神的にはより辛い事だと思います。

自分もこのままズルズル行ってはという気持ち、好きという気持ちで葛藤が続いています。真剣に考えて、結論を出さないとダメですね。

貴重な御意見、ありがとうございました。

No.34 11/03/07 19:26
通行人23 

主さんこんばんは😌

お疲れさまです。

彼女さんのこと心底愛してらっしゃるのですね。

様々な葛藤があるの痛いほど分かります。
主さんはお付き合い期間がまだ少ないので十分立ち直れると思いますよ。

一緒にいる時間が長いと本当に辛くなります

今は大好きが先だってお辛いでしょうけど、時間が解決してくれると思います。私が言うのも甚だしいですが、今度は未来を話せる方と出逢えますよう願っております。
私も4年が来る前に終わりにします。
彼は主さんと同じ年齢です、貴重な時を3年以上も私に費やしてくれました。

彼にも未来をお話出来る方と出会って幸せになってもらいたいのです。

お辛いでしょうけど、頑張って下さいね!

御幸せに😌

No.35 11/03/07 21:05
お礼

>> 34 通行人23様

アドバイス、ありがとうございました。

恐らくこのまま行っても先は無いんだろうなって、付き合い始めて短いですが思い始めています。このままズルズル行っても流されるだけで、気がついたら歳月だけが過ぎていたって事になるんでしょうね・・・

一時の感情に流される事なく、どうしたら幸せになれるのか良く考えます。

通行人23様もどうぞお幸せになって下さいね。ありがとうございました。

No.36 11/03/10 11:07
先輩36 ( ♀ )

私も主さんと同じ頃から、既婚子持ちの彼と付き合っていました。
私は、相手のご家族に対しての罪悪感は、正直全くありません。
ただ、ただ、自分が惨めでした。
良くも悪くも家庭の話は一切しない彼。
彼は、いつも洗剤のイイ匂いがした…そぉいうところから、奥様の存在を感じました。
本来、一番盛り上がり、楽しい時。
もう少し…
私が『ものわかりの良い女』でいたら、きっとまだまだ一緒にいられます。
だけど、不倫に『愛』なんてないんです。
だから、昨日私から別れを言いました。
今は、どうにかなってしまう位、辛いです。
でも、こぉいう時は遅かれ早かれ必ず来るって、最初から決まってるんですよ。
主さんも。
自分達は違う…なんて思わない事です。
私は、絶対に戻りません。

No.37 11/03/10 12:21
通行人37 ( 30代 ♀ )

半年不倫した事ありますが私は当時旦那と別居中でした。お互い子供います。彼は私には早く離婚してって言ってきたけど彼は離婚する気はない事を知り私から別れを切り出しました。息子がいるからこそ簡単に諦める事できたのです。その後暫くして私は離婚し普通の独身の彼氏できました。

No.38 11/03/10 12:26
通行人37 ( 30代 ♀ )

再ですみませんが別れを切り出した時彼は辛そうにはしてなかったです。いつでも別れてもいいよみたいな感じでした。女グセ悪い人だから仕方ないですが住所をゲットしたから奥さんあてに手紙書きました😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧