注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

困っています。

回答2 + お礼2 HIT数 1045 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
11/03/08 00:35(更新日時)

私から告白し、ふられた人がいます。
今は仲良しの友達です。自分で言うのもなんですが、信頼されていると思います。しかし正直、私はまだ彼が好きです。
その人には今、彼女がいますが幸せになって欲しいと思っています。
ですが、彼は私の部屋に夜遅くまでいるときがあり、寝ていくときがあります。極たまにですが夜中2人で出かけるときもあります。(といっても近所のコンビニ程度ですが😅)
彼に彼女が出来る前もこんな感じでした。

向こうの彼女は他校なので、多分このことを知らないと思います。
私が彼女の立場なら嫌だと思ったので、彼にきちんと話すべきだと思いました。しかし、私がまだ彼を好きだという気持ちが勝ってしまって、ずっと言えずにいます。
私はきちんと言えない自分が嫌になり、同時に彼をまだ好きな気持ちをどうすればいいのか困っています。

よければこんな私にアドバイスお願いします。

誹謗・中傷はご遠慮下さいm(__)m

No.1538903 11/03/07 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/07 01:59
通行人1 ( ♂ )

彼を好きになり自分を抑えられなくなったら
自分を愛しなさい
そうすれば彼への気持ちは減っていく

そうですね
3 2 1 ハイ
という風に一気に言葉にすれば言いやすいでしょう

No.2 11/03/07 03:26
案内人さん2 ( ♀ )

勇気がいりますが、伝えた方がいいと思いますよ。
「誰かが貴方と私の事を見て、それを彼女さんに知られて誤解させるのは申し訳ないから、家で過ごす付き合いはやめましょう」と。
言葉にできないなら手紙でもいいです。

憶測ですみません。主さんが伝えられないのは、好きという気持ちの中に「もしかしたら途中で私に振り向いてくれるのでは?」という期待があるからかも知れません。こういう気持ちがあるうちは、学校だけの付き合い(挨拶・ランチ程度)にした方がいいです。

私も昔主さんと同じような経験をしました。その人の彼女への想いは揺るがない事や、そんな相手に期待をしている虚しい自分を思い知りました。結局、友達を続ける自信もなくし、付き合い自体やめました。その後、趣味に打ち込んでいるうちに、気持ちが楽になりました。

アドバイスになってなくて失礼しました。
主さんが早く現状打破できる事を応援しますp(^-^)q

No.3 11/03/08 00:30
お礼

>> 1 彼を好きになり自分を抑えられなくなったら 自分を愛しなさい そうすれば彼への気持ちは減っていく そうですね 3 2 1 ハイ と… レスありがとうございます。
愛情の矛先を自分に向けるのですね。
やってみます。

アドバイスありがとうございました。

No.4 11/03/08 00:35
お礼

>> 2 勇気がいりますが、伝えた方がいいと思いますよ。 「誰かが貴方と私の事を見て、それを彼女さんに知られて誤解させるのは申し訳ないから、家で過ごす… レスありがとうございました。

確かに私は
彼が振り向いてくれるかもしれないという淡い期待を持っていたかもしれません。

やはり距離を置かなければいけないのですね。

今は学生なので
彼を忘れ、自分を成長させるためにも
勉強に打ち込もうと思います。

アドバイスありがとうございました。

長文でのレス
嬉しかったです😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧