注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

ワンピース(漫画)嫌い

回答100 + お礼5 HIT数 25752 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
11/03/12 09:05(更新日時)

私はワンピース嫌いです。

というか、前は好きでも嫌いでもないただの「漫画」(もしくは「アニメ」)だったんだけど、最近やたらと商魂が見え見えすぎるし、普段漫画好きな私を馬鹿にしていた奴等が口を揃えて「ワンピースは感動する」と言うのにムカつきます。
私は普段から漫画が好きでいろいろ読んでますが、ワンピースはつまらないとは言いません。別に普通のジャンプ漫画です。でもダラダラ続いて飽き飽きしました。(信者は伏線云々言うけどこじつけにしか見えない)

そこまでなら意見の違いで、それでいいんですが…

何故かワンピース嫌い、というと「有り得ない」とか「この面白さを(感動を)理解できないなんて…」とか言われたりそんな空気になって、それがイライラします。
しかも「読めば面白さがわかるから!」と押し付けてきます。…読んだっつの😠
私にとってみれば途中で飽きる程度の漫画でした。私が面白いと思わないだけで彼等が好きなら好きでいいんですが、漫画を馬鹿にしていた奴等なんてワンピース(せいぜいジャンプか少女漫画)くらいしか知らない癖に…と思ってしまいます。

今ではもう見たくもないのにあちこちでコラボや謎のグッズがあってホントにどうしたらいいか⤵

No.1541298 11/03/10 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 11/03/10 17:02
お礼

一括ですみませんがレスありがとうございます。
10さん11さん16さんあたりが私の言いたかったことまとめてくれた感じです。

ワンピース自体は嫌いじゃなかったのに、信者の押しつけのせいで嫌いになりました。

No.22 11/03/10 17:22
お礼

あとついでにちょこっと主張していいかな?

漫画を馬鹿にしてる人がいるのは仕方ないけど、私は 漫画<小説 だとは思いませんし漫画>小説とも思いません。
小説も沢山読みましたが、ストーリーの深さや感じたことなど、必ずしも小説が漫画に勝るわけでは無いと思います。作家の腕にもよりますが、やたら小難しい表現の小説もストーリーはたいして面白くないものもありますよ。

同じ書店に並ぶ商品として、どちらが優れているなどと優劣をつけるべきではないと私は思いますが…。

No.31 11/03/10 19:52
お礼

引き続きレスありがとうございます。

嫌なら見なければいい…
その言葉そっくりそのままお返しします。
わざわざタイトルに嫌いと書いたんですから、アンチスレなのはわかりますよね?
嫌ならスルーしてください。

世の中には様々な意見があります。

No.68 11/03/11 10:10
お礼

沢山のレスありがとうございます!
さらにいろいろな意見ありがとうございます。

そうですね、周りのミーハーの押しつけは気にせず、私は私の意見を貫きます。

意固地になって何か悪いですかね?
こういう場でないと少数派の意見は聞き入れてもらえないんですよ💦
私の経験上ですがワンピースファンは何故か信者と呼んだ方がシックリくるくらい、否定的な意見に噛み付いてきますから💦
いろんな漫画知ってる方なら「好みは違って当たり前」と言ってそれで終わります。
でも私の周りのワンピース信者はワンピースしか知らないくせに他の漫画をやたら批判します。
というか普段から漫画好きな人でワンピース信者(押し付けてくる人)って見たこと無い⤵

理解者や賛同者がいてくれて安心しました!

あと別に私は作品自体は悪くないと思いますよ。
本文にも描きましたが漫画だけなら好きでも嫌いでもないただの漫画です。
ただ押しつけや、やたらとストーリーやイメージ無関係なタイアップやコラボ、それで「作品」が人気だと思ってる信者にうんざりしたんです。

No.105 11/03/12 09:05
お礼

レスありがとうございます。
皆は地震大丈夫だったのかな?

何度も言いますが別に作品批判ではありません。漫画自体は悪くないです。
よく読んでください。
ワンピファンの押しつけや決め付けが嫌だという意見です。(現になぜか私の性格やスレ自体に反論してきましたしね😠論点そこじゃないよ)

嫌ならスルーしてください。

信者の話は気にしないようにします(´A`)

皆様ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧