注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

駄目人間なのに、思考まで駄目なんです

回答1 + お礼0 HIT数 751 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/03/10 19:44(更新日時)

考え方についてです。
私は新卒で就職した会社で体を壊し、療養中に鬱にもなってしまいましたが、今は何とか良い職場に就職する事が出来て、ずっとここで頑張っていこうと決めました。
しかし、自分の心の弱さに困っています…。
ちょっとした失敗をいつまでも引きずってしまい、少し考えれば出来たはずなのに、何で出来なかったんだろう…と思うと泣きたくなってきて、でも泣いてしまうと話も進まなくなりますし、その内誰からも注意されなくなってしまうでしょうし、泣くのだけは駄目だ!と我慢するのですが、どうしても申し訳なくなってしまって苦しくて、前の会社では結局いつも泣いてしまいました…。
いつも優しく話し掛けてくれる人が少しでも呆れた様子になると、またそれで落ち込んでしまい、落ち込んだ事にも落ち込んでしまいます。私は相手に常に気を使わせないと駄目な人間なのかと…。

今の職場では絶対に泣きたくないのですが、最近親が不安定で、毎日してくる嫌がらせに参ってしまって、家庭の事情を持ち込むなんて駄目なのに、段々無口に、暗くなってしまうのを自覚しています。
泣いたらまた気を使わせてしまい、気を使わせる自分は会社の迷惑だという考えに陥り、もう駄目になってしまうと思います。自分で自分を駄目にしてると分かっているのに、抜け出せません。

こう考えると気が楽になる、とか、どんな事でも良いです。助けて下さい…。

No.1541588 11/03/10 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/10 19:44
あき ( 20代 ♀ h5tNw )

あなたの好きな人生を送って下さい✨
泣いてもいいじゃないですか❗
もし泣いて離れていく友達ならそんなの友達じゃないですょ❗

辛いときには沢山泣いて下さいよ✨
スッキリしますよ❤
自分の感情押し殺して生きていく人生なんて私はつらいな💦

負けないで❤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧