注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

人として軽く見られてる?

回答9 + お礼10 HIT数 3010 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/03/15 02:57(更新日時)

私には友達以上恋人未満の彼がいました。

彼は、後輩先輩や回りからかなり慕われてていつも彼の回りにはだれかいます。その固い絆に憧れと尊敬を持ちお互い恋愛感情が出て一緒にいました。

が、いつも彼の回りには人がいて二人の時間がほしかったので前もって伝えて約束してたにもかかわらず、当日約束守られる事なく埋め合わせするからと言われましたが、年末年始の仕事が忙しい。
年末後輩の母親が亡くなり年始には彼のお父さんが倒れ、2月は彼自身が職場で揉め事あり、末で無職やから落ち着いたら時間作るからと言われ今日まで時間作ってくれない状態です。

上記がほんとで、毎日てんてこまいなら私だって信じてまちますけど、共通の後輩がおり後輩が心配してくれたので、状況を伝えると、後輩とは前もって日程もきめ飲みに行ってるみたいで(泣)

付き合いにヤキモキやいたり口だしするつもりもないし、彼にとっての宝やと思うし、ずっと我慢してきましたが、私にはずっと時間出来たら連絡するって何回もこの4ヶ月言われ続けて、時間すら作ってもらえません。

続きます

No.1541893 11/03/11 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/11 02:41
お礼

続きです。

自分でいったこと守る事すらしない、でも後輩先輩には有言実行して慕われてるし。
もう恋愛云々より、凄く人として軽く見られてるみたいですごく辛くて😢

後輩は、なんで恋愛感情もつんですか?
そこまでばかにされたら普通は冷めるでしょ、って言われてますが、もう恋愛感情よりなんで友達以下みたいな扱いされないとあかんのか、ほんとにわからなくて凄いモヤモヤしてます。

乱文申し訳ないですが、こういう彼に対してモヤモヤするだけ時間の無駄ですか?

No.2 11/03/11 04:18
通行人2 

お互い恋愛感情が出て…と、相手もそうだというのは どのような状況からそう思われるのですか⁉
なんだか主さんが好きな事解ってながら遠回しに断ってるようにも思えるのですが💦

No.3 11/03/11 04:40
お礼

レスありがとうございます✨

お互いというのは、相手からいわれたんですが、付き合うのは待ってと言われてる状態でした。
理由は、彼が同じ歳ですがアルバイトで何も責任取れないから、俺が一人前になるまでまってっていう理由です。

ただ、仕事辞めななぁとか言い出してから4年、ついこの間辞めたけど、理由は揉めたから…です。
私が彼の言葉を鵜呑みにして、二人でお金貯めよう、将来考えながら行動しようと言われ、私はまず、自分自身の基盤(自分自身の心の成長や金銭的な物)を立てながら彼を見てたんですが、お金でいえば貯めない、休みの日はパチンコ、飲み、一応全てに一緒に行くか?ときいてはくれますが🌀

行動が伴わない彼を見て、どう考えてるの?と、話し合いしたいとずっと伝えてきましたが、その話し合いがめんどくさいからか、ずっと延ばされてる状態です。

私から何回も離れよかと、伝えましたが、お前とは最悪恋愛が終わったとしても縁切るつもりはないと、言われました😖

縁切るつもりはないのは、私がお店を経営してるから、困ったら助けてくれるという感じにしか思えないのです😢

でも、それなら人として最低限のヤクソクや連絡はしますよね?
それすらしないのは、何故なのか、ほんとにわかりません😞

No.4 11/03/11 05:07
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

お互いの間に恋愛感情があるのだから友達に対しての彼云々と主さんに対しては見方は当然違うでしょう。主さんを軽く見てると言うより、恋愛感情を持っての主さんに対する気持ちが彼のその行動や言動という事だと思います。友達に対しての彼も主さんが感じてる彼も全てひっくるめて彼自身だと言うことです。後は彼を恋人として意識した時に今の彼で良いのかどうかを主さんが判断すれば良いだけの事だと思います。私なら友達関係で見せる彼の良いところに惹かれたのに恋愛感情を持った途端不信感に変わった時点で彼への見方も変わるし、同時に少なくとも自分には恋愛感情はないのだと思うから気持ちは冷めると思います。

No.5 11/03/11 05:10
通行人2 

恋愛としては終わったとしても…と言われた時点で私なら諦めますかね😢
恋愛として付き合いたい相手にこれを言われたらある意味失恋と解釈します。
↑この言葉って、主さんが他の男性のものになっても良い(仕方ない)という表現にも聞こえるからです😢
努力してくれてるのが わかるならしも、彼はそうならない為に努力してくれないんですよね😫

離れようか?と彼に委ねても、結局は引き止められたいのがバレバレというか…😓

自分の中でいつまでに無理ならもう諦めようって、先に期限決めて相手にもそれを伝えるなりしないとズルズルいきますよ😫話す時間作ってくれないならメールででも。
それを伝えた上で彼が何らかの反応見せてくれないなら、いつまで待っても同じだと思います。

No.6 11/03/11 13:58
お礼

4さん レスありがとうございます✨

そうですよね😲
最初は彼の先輩後輩に対する付き合い方に凄く良いなって、してる態度も言葉も重みがあり、だからみんな慕ってついて来るやなって😌

私はあの頃私やから、甘えかなって、そりゃ先輩後輩にあんだけちゃんとしてたらそりゃ息も詰まるし、私が彼にとっとの癒しであるなら少しくらいは、って思ってました。

ただ、回数が多すぎる😲

私は友達であれ、付き合う方であれ、約束は守るし、どうしてもという時は、早めに埋め合わせする為に、相手の予定聞くなりします。
彼自身も先輩後輩にはそういう風にしてます。

じゃあ、私にはなんでずっとずっと予定は未定やからって、延ばすんよってかんじです。

俺の事信用出来ないやろけど、信用してくれっていわれますが、信用したい自分が居ますが、信用出来ない材料を彼が揃えて行くので、不信感で一杯です😣

私自身も彼には、恋愛感情もぅ無いに等しい位不信感ですが、何故こんなモヤモヤしてるのか分からなくてスレ立てたので、冷静に見てもらえる第三者の方に聞いて頂きたかったので、ありがとうございます😄

メールででも彼に伝えて私自身前に進もうとおもいます。

No.7 11/03/11 14:07
お礼

2さん レスありがとうございます😄

そうですよね😞
努力はしてくれないって事ですよね😢

私が彼に対して思っていた違和か、そこかもしれません。

好きな人一人大事に出来ない奴が、回りの人大事にしていけない、だから俺も一人前になれるようがんばるって私にって言ってる彼が、努力をしないような言葉に自分も気が付かないとこで引っかかでたのかもしれません。

もぅ恋愛感情は私自身も無いに等しいので、メールででも伝えて私自身前進もうとおもいます。

長い長いスレに、親身に回答頂きありがとうございます😄

No.8 11/03/11 18:31
通行人8 ( 30代 ♀ )

めんどくせぇ女だから、適当なこと言って退屈しのぎの都合のよい女にしとこうみたいなかんじかな💦わざわざメールで伝えると、また調子いいこといわれで、丸め込まれるよ😲意志が強いなら黙って離れなよ。

No.9 11/03/11 19:11
お礼

8さん、ありがとうございます✨

そうですよね😞

性格的に適当にするのが嫌で、けじめを付けようという感じだったんですが、黙って放れるのが一番ですよね💦

意思は固いので、黙って離れ、携帯等も拒否します。

ここで、相談して良かったです😌
離れる勇気が持てました✨

No.10 11/03/11 19:31
通行人10 ( ♀ )

付き合ってない。これが何よりの答えでしょ?

好きだ何だかんだ言ったって行動が伴わないんだからさ。

そんなんで悩んで、ホント無駄な時間過ごしてるなと感じました。

No.11 11/03/11 19:46
お礼

10さん レスありがとうございます✨

付き合ってくれないのが、何よりの証拠ですよね💦

私も成長すれば、彼も何か気づいてくれるかなっとか期待していた自分がいました😣

もぅ無駄な時間は辞めて進みます✨

No.12 11/03/12 11:57
通行人12 ( ♀ )

相談も悪くないけど気持ち言ってないよね

私が我慢しました
気付いてくれないので別れます

彼は主さんだから甘えて怒らないからこれでいいと承諾した
伝えたのが遠慮がちなら流されてしまう
必死に本気で怒ってごらん
彼に遠慮してどうするの
話しと思ってるのは主さんだけ

大事にされてない
別れた方がいい

彼は我が儘だね
こんな素敵な女性をほっとくなんて

でも大喧嘩しなきゃ
逃げてるだけに感じる
本音でぶつかり合って相手と気持ちが通じるんだよ

傷付く事や感情を締め付けたらいけない
まだ主さんの本性見せてないでしょ😁

No.13 11/03/14 02:05
お礼

>> 12 12さんレスありがとうございます✨お返事遅くなってすいません😞
本気でぶつかってという部分ですが、スレに書いて無かったので申し訳無いです😞今迄に数えれないくらい、怒りながらとか、泣きながらとかぶつけてきたつもりではいます😅

その度「気をつけるわ」とか、「すぐには直らんけど、努力はする」って言われて来ました🌀

12さんは、自分が約束破って埋め合わせするって言ったら、ホンマに悪いと思ったら自分の時間(寝たり、趣味の時間)削ってでも、約束破った相手に埋め合わせしますよね?

彼に「絶対近いうちに埋め合わせするから。許して」って、言われてから、なんやかんや理由付けられて4ヶ月過ぎるんです😢
この事に関しても、本気で私の気持ちや好きな気持ちも伝えたつもりです。
私って、自分がされたらどうなん?とか、聞きながら相手と話するので彼に「追い詰めんなや」って言われてしまい😅
彼にはそこまでのキャパないんか💦でも、良いとこもあるし私の伝え方も悪かったかもって思い、「約束とか後回しにされたら、やっぱり悲しいよ」って、いう感じに私なりに伝え方かえていったんですが😅

常日頃、後輩には常識や上下関係を出して偉そぶってる彼が、私には常識すら無いんか?って…

親しき仲にも礼儀あり

最低限すらしてくれないというより、出来ない彼にもぅ何を言っても響かないんかなっと思って来ました😣

No.14 11/03/14 12:21

あのさ、はっきりさせたい性格はわかるけど、相手は自分の思い通りになんてならないよ。私はこうなんだし、あなたも前にこう言ったんだから、そうしてよ‼みたいな感じだから彼もしんどいみたいなこといったんでしょ💧自分が成長したらといいつつ、相手の成長(自分が希望する言動)を押しつけてる感じがします。他の仲間には偉そうって言うけど、仲間は大切だから親分肌で守るんでしょ。主はその対象外だから、その扱いなんだろうし。ギャンギャン吠えられたくないから、その場しのぎのこと言うんじゃないかな。彼のこと悪く言っても何もかわらないよ。

No.15 11/03/14 12:40
お礼

>> 14 8さんありがとうございます✨

ギャンギャン吠えたくもないし、めんどくさくなりたくないから、二人でどう進んで行きたい等話し合いする時間作って欲しい、って言うのは私が間違ってたのですか?押し付けにならないように、彼の意見も聞きながらって思うのは、うざいですかね?

今、彼には黙って離れていますよ。
ただ、彼の心境や、自分自身のモヤモヤ感、ここで相談してはダメですか?

仕事の立場上、弱み等見せる暇も考える時間なくて、オフの時間にここで色んなご意見頂いて冷静に考えながら、見つめ直す時間を作るのは間違っていますか?

関係をウジウジとさせてるわけでは無いんです😢

こんな性格は相当うざがられるんが、一般的なんですかね?

No.16 11/03/14 12:56

そっかわかったよ。でも主を責めてるわけでも相談するなってわけでもないんです。ただ白黒つかないこともあるんじゃないのかなって。2人の進む方向って?恋人同士じゃないのに?友達以上恋人未満の関係に対して?彼が避けてるってことは彼は話し合いしたくないし、それが答えなんじゃないかな?現状を受け入れることは無理そうですか?

No.17 11/03/14 13:35
お礼

>> 16 8さんありがとうございます✨

そうですよね😲恋人でも無いのにですよね😓

彼が、二人の方向性とか毎度のように次会った時ちゃんと話そうとか言われたので、その言葉真に受けてたって事に気がつきました😅それも、その場しのぎだったんですよね😲

白黒つかない事確かにありますよね😣
全てを白黒つけようとは思ってないんですが、何故うざいならその場しのぎを言わずに、傷つけてでも離れる事をしないのか、振ってくれなかったのかなって😖

彼の優しさ?
それとも…何か別の理由?

共通の後輩が沢山いるので、やっぱり気を使わせてしまうので、後輩の事考えたら彼と普通に友達でおれたら後輩はまだ気を使わずにいれるかなっていう感情があったので😓共通の先輩が地元に帰ってきても、今の状態なら行けないし先輩にも気を使わす感じが嫌で、白黒つけたいとおもってましたが、今は最悪失ったとしても仕方ないかなと😅

8さんに言われてまた色んな事気づけました✨
ありがとうございます✨

No.18 11/03/14 20:01

なんで主さんにハッキリ言わないのか💨憶測でしかないけど、優しさとかじゃなくて、彼はみんなに対して面倒見のよい存在で頼られてるんだよね?誰に対してもいい人でいたいんじゃないかな?主にハッキリ言ったりしたら自分が悪い人になってしまうから・・・きまづいかもしれないけど、ちゃんと恋人同士になって同じ方向を向いて歩いていける人をみつけた方がいいと思います。負けるな‼

No.19 11/03/15 02:57
お礼

>> 18 8さんレスありがとうございます✨

こんなスレに最後迄真っ正面から向き合って頂いてほんとにうれしいです😌

そうですね😅彼は、自分が悪くなりたく無いんでしょうね😆

ここで離れる勇気を貰いましたし、実際黙って離れていってる自分(離れる行動が出来た)がいて前に一歩踏み出せました✨

負けないですよ✋
前に進みながらその中で同じ方向向ける人に出会えたら幸せですね✨
向ける人に出会えるよう努力しながら、また日々過ごしたいと思います💓

ほんとにほんとに真っ正面から向き合って頂いて嬉しいです♪

ありがとうございました⤴⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧