注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

どうすればよいのか???

回答3 + お礼3 HIT数 1630 あ+ あ-

柔人生( 42 ♀ pcD5Cd )
11/03/16 19:19(更新日時)

親子4人・義母・大祖母 自営業。結婚11年で主人の自営で経理等手伝い、その他友達の手伝い等バイトをしています。春~秋は農業も家業の邪魔にならないようにと必死に覚え、主人を助ける為にしています。主人はよく働き仕事も次から次へと依頼があります。主人は忙しくなるといつも私に暴言(お前は家でゴロゴロしてor少しぐらいは働いて助けてくれ等等)を吐きます。私は家事育児、自営の請求書、見積書、契約書等等、主人の時間に合わせ夜中でもやっています。バイトも田んぼも。なのに、同居の義母は毎月旅行にスポーツ、美容院、ショッピングに明け暮れ生活も助けることなく自由です。家の事は何一つ手伝うこともありません。大祖母もまだ元気なので食事は私任せです。なぜ?私だけが、主人に暴言を吐かれるのか?先日も私に暴言がきたので義母の行動には?問題は無いの?と聞くと人の事ばかり批判するな!と怒鳴られました。私は外で働けば解決すると思いますが、自営(個人)の為、税理士に相談もしましたが、今の状況が良いで10年。義母は普通免許すらないので専従者にはなれず。何年も罵声を浴び続けているので確定申告の際には必ず相談しています。今の生活もゆとりも無く、私の預金を崩し崩しの生活。専従者が居ないとと所得税・健康保険・町民税等等も多額になり専従者の必要性の理解もないのに、なぜ?本当に病んでいます。主人は外面が良く人の上に立つ役という役は何でもお願いされる存在でその分の忙しさまで私に暴言となってます。子供には心配を掛けてはいけない!との気持ちだけで絶えています

No.1545227 11/03/16 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/16 18:54
通行人1 ( ♀ )

モラハラ奴隷ですね⤵私なら離婚します💨

No.2 11/03/16 18:56
通行人2 ( ♀ )

姑さんの豪遊費は、どこから出ているんですか?
私も自営の主人を支えて主さんの様な生活をしています。
私も暴言に悩まされた時がありまして、子供が大きいので子供に真実を話して、不満を全て手紙に書いて家出をしたことがあります。子供を理由に帰ることになりましたが、それ以来 暴言はありません。

No.3 11/03/16 19:07
お礼

>> 2 有難うございます。数年前に義父が他界したのでその後、すべての生活費は主人持ち、義父の法事まで。義父の財産半分も現金ではなく土地・たんぼ・山で現金は義母と義姉で。義母は仕事人間で子育ても殆どせずで自分預金たっぷりみたいです。厚生年金も。本当に自由であきれますが。居ても何の用もありません。田舎ですが義母の存在は殆ど無く、私達夫婦がすべて付き合いをしています。好きなようにしているのは我慢しますが、何故?役に立たないからとほったらかしておいて私には暴言なのか?何が不足なのか?本当に自営業は難しいですね。😂

No.4 11/03/16 19:09
通行人4 ( ♀ )

働けと言うなら、自営の経理等は旦那や義母に任せて、主さんは外に働きに出ては?

そうすれば今までの主さんの働きに感謝するんじゃないかな。

外に出てるほうが気分転換にもなるし気楽でいいですよ

No.5 11/03/16 19:10
お礼

>> 1 モラハラ奴隷ですね⤵私なら離婚します💨 ありがとうございます。離婚しかないかな👻

No.6 11/03/16 19:19
お礼

>> 4 働けと言うなら、自営の経理等は旦那や義母に任せて、主さんは外に働きに出ては? そうすれば今までの主さんの働きに感謝するんじゃないかな。 … そうなんです。本当に分かってはいるんです。でも、そんな事をしてはお客さんに迷惑がかかってしまうと、この10年踏みとどまっています。そのお客さん達や近所の方々は私の存在を認めてくださっています。自営業なので1歩外へ出たら頭を下げて下げて、お世話になり有難うございますを連呼して生活をしています。ご老人のボランティアにも積極的に参加させていただき皆さんとも仲良くさせていただいています。私がほめられると義母はいい気がしないようです。義母は自営業とは無縁の人ですのでお客さんの顔見知りすらないです。本当に分かっては居ますが、踏み切れない自分が・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧