注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

ストーカー被害の経験者

回答1 + お礼1 HIT数 2168 あ+ あ-

ちあき( 33 ♀ cKi1Cd )
11/03/18 14:20(更新日時)

またこちらにお邪魔します🙇以前たくさんのご意見有難うございました。
今年精神疾患の方にストーカー並みの行為をうけ、なんとか担当を老年内科に移して貰い、安心仕切っていました。その矢先、今回の地震を期にまた、今回はダブルで始まりました。元カレは普段夕方まで寝てるからと食料不足で食事が取れてないよ、と言いながらご飯食べに行こうと、もちろん無職のままです。そして患者さんは得意のお手紙を同僚に…。内容は僕が守ります!結婚すればいつでもそばにいてあげられるから…。この地震と仕事で買い出しも行けずイライラも私にあり、ついに元カレの方には、 『自分の生活くらい自分でどうにかして‼気持ち悪いしもう関わらないで‼』と言ってしまった…患者さんには『守るとは具体的にどう守って頂けるのですか❓私は家族の世話と仕事で貴方には恋愛感情など全くありません。仕事上迷惑です。』と同僚にメモを託しました。もう男性が気持ち悪い存在にまできて、仕事上男性患者さんと関わるのがイヤになってしまいました。内容がそれてしまいましたが、まだその相手2人とも、何もしてきません。嵐のまえの静けさだったら…。怖いけどもう地震もあり精神的にも追い詰められて…。逆切れすると思いますか❓理解してくれてると思いますか❓乱文でわかりずらく申し訳ありません。ストーカー被害にあった方で相手に強気な態度取った結果どうなったか経験ある方ご意見頂きたいです。

No.1547604 11/03/18 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/18 13:07
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

元彼に言った言葉はそれでよかったと思います。
逆鱗に触れるかもしれない恐れから中途半端に返答するなど反応しているから切れる縁も切れないのでは?

男性患者に送ったメモは内容がよくなかったと思います。
守るとは具体的にどう守って頂けるのですか?って咎めたつもりでしょうが、むしろ期待をかける言葉になります。
「私にはもう生涯守っていただける人がいます、その方が守ってくださるので大丈夫です」これだけでよかったかなと思います。
仕事上迷惑です、というのもよろしくありませんでしたね。
私ならお手紙をいただいても返事は書きませんが。
患者ともなれば関わるわけにはいかないので苦しいでしょうが、時間はいりますが無視・無反応がやはり効果があるようです。

No.2 11/03/18 14:20
お礼

>> 1 早速のご回答ありがとうございます🙇

元カレは成功してましかね💦連絡ないしとりあえず様子見ですね…。

患者さんには早まりましたか⤵もともとトラブルのある方ですし、手紙はまずかったかと、ご意見を見て同感致しました。 確かに私の担当の科は変わったからと言っても病院は同じですもんね。無視してしまえば良かった…。後悔してます。今日患者さんが午前中受診してるはずです。私は夜勤だったので今日はお休み頂いて自宅にいますが、この時間になって、同僚からも連絡なく、私からも連絡しても返信ありません😢もう冷静な考え方ができないです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧