注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

彼氏と別れるべきか…

回答6 + お礼1 HIT数 1333 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/11/06 12:58(更新日時)

私には付き合って3年になる彼氏がいます。昨日彼氏が仕事のことで悩んでる様だったので、話を聞きました。彼氏は転職を考えているらしく、海外に派遣される仕事を勉強の為考えているようです。私はそろそろ結婚を考える頃だと思っていました。けど彼氏はずっと一緒にいたいけどすぐには結婚は出来ないし、もし自分か海外に一時行くことになったら私に淋しい想いをさせるかもしれないから別れたほうがいいんじゃないかって言ってきました。ショックでしたが、彼氏の人生だし反対は出来ないので、たくさん可能性があるし頑張って欲しいけど離れるのは淋しいから複雑な心境とは伝えました。彼氏は別れても私が元気にしてるか家族は元気にしてるかとかはたまにメールしてね!と言ってきました。彼氏は別れたほうがいいと思っているのかホントは別れたくないのかよくわかりません。彼氏は私を試してるのかとも思いました。私も早く結婚して子供も欲しいし、あと2年は待ててもそれ以上待てるか不安もあります。彼氏はとても優しい人でお互い気も合うので仲良しです。私は彼氏と別れるべきなのかどうしたらいいのか皆さんのご意見お聞かせください。長文になり申し訳ありません。

タグ

No.155299 06/11/05 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/05 20:43
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

彼の気持ちとしたら、先のことはわからないんでしょうね。毎日デートする仲のカップルだっていつ別れるかわからないし、海外に離れていても長続きする人もいるし。まあ、わからないですよ。だから、いっそ別れるかどうするか…なんじゃないの?『待っててね』って言っても彼女に負担かけそうだしね。
海外に離れていて大丈夫なカップルって、あんまり干渉しあわないマイペースさがありますね。しょっちゅう『私のことどう思ってるかな』と言うタイプの恋人にベッタリ甘えるタイプは無理かな

No.2 06/11/05 20:44
通行人2 ( ♀ )

ここでいろんな人からレスをもらって、それでいろいろ考えさせられるとしても
あなたの人生です!今まで彼氏さんと付き合ってきた思い出を振り返ってみて下さい。後悔しないで幸せを掴んで下さいね💓

No.3 06/11/05 21:06
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

男性にとって仕事ってとても重要な部分占めてますよね。
彼氏さんは主さんのこと冷めたとかじゃないと思います。愛してるんだと思いますよ。
ただ今は、彼氏さんにとって仕事が1番、彼女は2番といった感じになってるんだと思います。
主さん、大好きな彼と離れるのは辛いですよね(;_;)
でも、別れるのはもっと辛いですよね。
別れずに待ってたいと彼氏さんに伝えてみてはどうでしょう。
仕事に自信がついた頃、彼氏さんはきっと主さんのもとに帰ってくる。そう信じませんか?
実は私も主さんと似たような状況で 主さんの気持ちが痛い程わかるんです。
このレスも自分にいい聞かせながら書いてます。
言葉でいうのは簡単でも、実際いつまでも待つというのは辛いです。
主さん 後悔のない決断にして下さいね。影ながら応援してます!

No.4 06/11/05 21:06
通行人4 ( 20代 ♂ )

俺が彼の立場だとしても同じ事を言うと思います。大切な存在だからこそ、苦労させたくないと思ってしまいます。本当は、海外に行くなら、有無を言わさず俺についてこいと言いたいし、結婚しようとも言いたい。でも、いろいろと考えてしまい、今の好きな気持ちより、この先の事が優先されて、彼女に判断を委ねてしまう。自分に自信がない為、彼女の意思ならダメになっても責任から逃れられると思っているのではないでしょうか。俺は昔そうでした。

No.5 06/11/05 21:49
通行人5 ( 20代 ♀ )

私なら…ついてくかも。彼以上に好きな人は出来ないと思ったら…後悔したくないので離れるのが嫌です。

No.6 06/11/06 01:45
匿名希望6 ( 20代 ♂ )

きっと彼ゎ主さんが一緒に行くって言って欲しいんだと思いますよ。

No.7 06/11/06 12:58
お礼

遅くなりまして申し訳ありません。        皆様のご意見たいへん参考になりました。     レスしてくださった皆様本当に有難うございました、真剣にアドバイスいただいてホントに嬉しかったです。やっぱり彼氏が大好きだからこれから後悔しないよう良く考えてみます。  同じような悩み持ってる方もお互い頑張りましょうね☆☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧