注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

さびしい

回答6 + お礼5 HIT数 1624 あ+ あ-

OLさん( 42 ♀ )
11/03/21 06:36(更新日時)

はじめまして…読んでいただけで感謝いたします。

幼少期から何故だかわかりませんが自立したい!という思いだけで今現在まで生きてきました。育ててもらった事は養父母に感謝いたします。
18歳の時に血がつながらない家族だと養女だと告げられ、意外にショックはあまりなくて、幼少期から、イジメがあったので薄々気が付いてました
養母の事を心配し、有難う!と今まで黙ってるのつらかったね!と言ってる自分がいました。
それから社会生活に入っても 別のイジメがあり歯食いしばって仕事してきましたが
やはり職を転々し 現在の特殊な職場でも、仕事教えて貰えずミスをすると叱る無視するの繰り返し
我慢も体が限界むかえたらしく 吐き気・寒気めまい・過呼吸症状・突然の涙がでて 心療内科にいってもカウンセリングは予約制で受けられず 次の日は会社に行くと言う毎日…はりのみしろだ…
誰に話しても無駄だった…
このレスでは書き込み出来ないあまりにも多くて…すいません。
辛い悲しい…
万が一病気になって仕事できなくなったら死ぬ覚悟はできてる…

タグ

No.1555503 11/03/19 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/19 21:15
サラリーマンさん1 ( ♂ )

主さん、はじめまして。
お声をお掛けしようか迷いました。

大変失礼ですが、文面からかなり情緒不安定と思います。
しかしながら、今は非常時!
厳しい事を申しますが、さびしいと言ってる場合じゃないです!
あなたより何百倍も苦しんでおられる方が大勢居ます!
そしてお菓子を買うのを止めてそのお金を被災した方々へと募金したお子さんも居るのですよ!

気が付いて!
あなたは一人じゃないです!
貴女には貴女にしか出来ない事が沢山あります!
負けないで!

No.2 11/03/19 21:20
お兄さん2 

ガンバローゼ坥俺も頭がおかしくなった時期がありノイローゼになりカウンセリング受けてた あれから10数年 ようやく自分なりの趣味を見つけ 生きる楽しさを勝ち得た 死ぬ覚悟はあったが今は死ななくてよかったと思える日々 友達も恋人もいないが淋しくはない 趣味に没頭してる時間がたまらなく幸せ感じる 生きてるって最高だぜ淼

No.3 11/03/19 21:41
お礼

レス有難う御座います。
そうですね…今は被災された方々に対して 失礼なレス反省しております
すいませんでした

No.4 11/03/19 21:49
通行人4 ( 30代 ♀ )

被災した方々ももちろん辛いですが、
きっと何十年と悩み苦しんできた主さんもとても苦しいのですよね。
子供のころから「自立したい!」という気持ちがあったということは、
きっとあまりわがままも言えずに我慢しながら育ち、主さんがおっしゃるように
今になって限界が超えているのでしょうね。

18歳でお母さんにそんなにお気遣いできる優しい主さんのことを
年下の私が恐縮ですが、少しでも救いたいと思うのですが、
なかなかよい言葉が思いつかずにすみません。

私も朝、仕事に行く前によく吐き気が止まらなくなります。
歳を取れば取るほどそんな日が増えていく気がして不安ですが、
いくつかの楽しみを糧に自分なりに頑張っています。
主さんはお仕事も忙しすぎるのではありませんか?
せめて少しでもゆっくり休めて心療内科の予約など取れるくらいの
余裕ができるといいですね。
聴くことくらいしかできませんが、何か吐き出したいことがあれば
まだじゃんじゃん話していただければと思います。

No.5 11/03/19 22:17
お礼

>> 4 4様 レス有難うございました。
読んでいて涙がでてしまいました
優しい言葉などかけられた事がないので うまく表現できません。
沢山お話ができたら もっと喋ってしまいそうで ご迷惑おかけすると思います
お気持ちだけ受け取らせていただき感謝いたします

No.6 11/03/20 00:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

こちらこそご丁寧なレスをありがとうございます。
迷惑なんてとんでもないです。
私でよろしければ何でも聴きます。

私はこの掲示板と出会い、ぎりぎりのところで頑張り続けている人
がたくさんいることを知りました。
そして、まだまだ私は甘ったれてるなぁとも感じて、自分のできることを
やっていきたいと思い、未熟ながらレスさせていただいたりしています。

お仕事は大変ですか?
真面目に耐えて耐えて頑張ってても、報われるどころか、
嫌がらせされたり、今の世の中大変ですよね。
でも中には、優しく謙虚な主さんの存在に救われている人もいるのではないかと、
勝手ながら思ってしまいます。
もし何かお話したくなったらいつでも話していただければと思います。
まだまだ世間知らずな未熟者ですが、よろしければ聴かせていただきますので。

No.7 11/03/20 00:11
通行人7 

主さん 私も陰ながら応援しています。だから死ぬ覚悟はしてるとか悲しいこと言わないで下さいね。カウセリングでは 専門の先生が主さんの気持ちを沢山 聞いてくれますよ。いっぱい話して 少しずつでも楽になって下さいね。ここの方々は、優しさだけてはなく、時には厳しい助言を頂きますが、主さんの事も真剣に考えてくれます。だから一人じゃないです!

No.8 11/03/20 00:56
悩める人8 

主さん 辛いですよね。私も また環境は主さんとは違いますが 幼少の頃から生きづらさを感じて生きてきました。もう限界に近いです。誰も頼れる人 心開ける人がいない。辛いです。

No.9 11/03/21 06:23
お礼

レス有難う御座います。

吐き気は大丈夫ですか?……

文面を読んでると、
あなた様は思いやりにあふれ
慎重で、心の大きな人だと
わかります
凄く癒やされます。

でも朝になると仕事や家庭…と…なると、緊張感が途切れる事はなく心不安定になります…。
毎日が怖い…人の眼視、監視、噂、批判言動、とにかく怖く感じる!
掲示板も仕事の人が入り込み、姿を変え紛れ込んでる…と思いたくも無いこと…
だから、皆様から暖かいレスも…ごめんなさい…(泣)
疑いたくない…!怖い…人の眼が言葉が…

…昨日から一睡もできなかった…でも…そんな事はちっともしんどくない!
ごめんなさい

No.10 11/03/21 06:27
お礼

7様 レス有難う御座います。

仕事多忙で休み少なめですが
時間を空けるようにし カウンセリングの先生方に ゆっくり話してみるつもりです

No.11 11/03/21 06:36
お礼

8様 レス有難う御座います。
大丈夫ですか………
同じです!生きづらいですね…
8様、限界だと思わず なるべく頭からっぽにし 考えこまないことです
たよりない私ですが話し聞きますので いつでも きて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧