注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

地震と家の旦那

回答9 + お礼12 HIT数 2685 あ+ あ-

ちっち♪( 34 ♀ 0drrc )
11/03/22 16:36(更新日時)

こんばんは。私は今回の地震で被災した宮城県に住んでいる者です。愚痴になりますが、書き込みさせて下さい。プレミアム会員ではないので、閲覧に制限があるのでお返事できないかもしれませんし、これからバタバタするので全くお返事が出来ないかもしれませんがご了承下さい。私はコンビニで仕事中に被災しました。急いで学校に娘を迎えに行き家を少しだけ片付けて娘を連れてコンビニに戻りました。そしたら高校生のアルバイトの女の子とたまたま来ていた本部の人の二人で必死に店の入り口で出来るだけの物を販売していました。当然店内はめちゃめちゃになっていましたが。それを見て私も出来るだけのことをしなくては‼と思い、暗くなっても自分の車のヘッドライトを点けて22時まで頑張りました。

No.1557037 11/03/21 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/21 22:36
通行人1 

続きますか?どうぞ

No.2 11/03/21 22:36
お礼

私の旦那はその日休みで、家に居ましたが会社が津波の被害に遭いそれから10日間ずっと家に居ました。私は毎日コンビニと自宅、更には泊まり込みの店番を5日間、娘はすぐ近くの実家にお願いしてましたが、なるべく時間を作り会いに行く忙しい日々でした。私は店長でも何でもないですが、今回の地震で店長代理になり、睡眠時間も殆ど無く多忙な日々です。久しぶりに帰宅して驚いたのが、被災した当日に軽く片付けて、初めて電気が復旧した時に素早く掃除機をかけてから7日間。ゴミが増えた以外は全く何も変わってなかったんです。愕然としました。旦那は10日間ずっとずっとひたすらゲームをしていたのです。私が苦労して調達してきた食料を何の躊躇もなく食べ尽くしゴミの山を作り。挙げ句の果てにはガソリンが無いのにも関わらず給油することもなく…どんなにスタンド情報を流しても動く気配は全く無しです。もぅ見切りをつけたい。

No.3 11/03/21 22:41
お礼

こんなに皆さん頑張ってるし、もっと大変な状態の方々が沢山いらっしゃるのに。旦那には怒りしかありません。せめて自分の部屋くらい片付けたり、自分が使った食器を洗ったり、最低限の事すらしない…会社が津波で流されたと電話があった時に爆笑してましたからね。頭がオカシイんだと思います。私も給料とか出るかわからない状態でボランティアのつもりで仕事してましたが、同じ被災した皆さんも皆さんのお役に立ちたい一心でした。

No.4 11/03/21 22:42
瑠美華 ( 30代 ♀ VRczw )

まず心よりお見舞い申し上げます。

…で、旦那様、最悪だね💢

ずっとゲーム?こんな状況で?子供だって今、奮闘してるよね?

それは見切りをつけたくなるわ…

言いたいこと言い合える仲なら、これ以上主さんの怒りがたまらぬうちに
ちと話し合いをした方がいいと思うがどうだろう。

No.5 11/03/21 22:44
通行人 ( 30代 ♀ fPM7w )

ご苦労様です。

ごめんなさい。旦那さんの人間性を疑います…

No.6 11/03/21 22:49
お礼

もう話しもしたくないし、同じ空気を吸うのも嫌です。物凄い嫌悪感を感じます。今回の地震で宮城県だけでなく、沢山の方々が被災し、大勢の方々が亡くなり、行方不明の方も沢山いらっしゃる中…恥ずかしくて情けなくて…こういう時に人間性ってハッキリわかりますね。落ち着いたら別れたいと思います。私の友達も仙台新港で津波の被害に遭いました。甚大な被害です。復興には10年、20年とかかるでしょう。津波をテレビで観て笑ってた旦那が許せません。被災しても頑張ってる皆さん、先は長いですが力を合わせて頑張りましょう。私も宮城県で精一杯頑張ります。長文すみませんでした。

No.7 11/03/21 22:50
お礼

>> 1 続きますか?どうぞ ありがとうございます!おかげさまで続き書き込めました。

No.8 11/03/21 22:54
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さん心よりお見舞い申しあげます。

地震も被災者であるのに、ご立派な行動に敬服します。
どうぞ無理なく休養も取られて下さいね。

本題の旦那さんの件。 私なら見切りをつけます。
色々な意味で有り得ないです。
主さんともかなり価値観の違う方に感じます。

No.9 11/03/21 22:54
通行人9 

己の会社津波で被災して爆笑(他の被災を観てもまさか…)昤

私なら即日離婚する~そんな人は人じゃない~外道珉

そんな時に人間の隠れてる本性って出るんだな~昉

まさかまさか…旦那さんは、被災前から、そんな性格

No.10 11/03/21 22:55
お礼

>> 4 まず心よりお見舞い申し上げます。 …で、旦那様、最悪だね💢 ずっとゲーム?こんな状況で?子供だって今、奮闘してるよね? それは見切りを… ありがとうございます!全く話の通じない宇宙人のような旦那なんで、話し合いはするつもりは全くありません!何回話し合っても無駄だったので。子供は私の連れ子ですので、躊躇はないです。こんな状況なのに、何の危機感もない旦那…実際津波の被害や地震で倒壊した建物、地割れした道路など見ないとわからないのかな。いや、見たらきっと笑うと思います。寧ろ爆笑です。ホント頭がオカシイ。

No.11 11/03/21 23:00
専業主婦さん11 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さん、大変でしたね😲お疲れ様ですm(_ _)mご主人、よくもこんな大変な中笑ってられますよね?失礼ですが性格というか考え方歪んでらっしゃるのでは?大変な時にこそ助け合うのが夫婦、家族の有方ではないでしょうか?ましてや津波にあってらっしゃる方に対してその態度って..別れを考えたくのも分かります。ご主人にとっては他人事なんでしょうね?一緒にいるこちらが情けなく感じてしまいますよね?主さんもまだ大変とは思いますが、くれぐれもお体にだけは気を付けてお過ごし下さいねm(_ _)m

No.12 11/03/21 23:02
お礼

>> 5 ご苦労様です。 ごめんなさい。旦那さんの人間性を疑います… ありがとうございます。
自分の旦那であることが、恥ずかしく情けなく、皆さんに申し訳ないです。本当に最低です。悔しくて涙が出ます。津波の被害に遭い3日間水だけで生きてた私の友達の所に救援物資を持って行けた時は、自分の疲れやストレスなどもどうでもいいと思えました。私の友達は、おにぎりと出来るだけ持ち込んだ飲み物を受け取り、何度も頭を下げ、おにぎりだ!米だ!ちょーうめ~!と、叫びながら食べました。3日間でベルトの穴が2つ緩くなったそうです。こんな現状なのに家の旦那は…と思うと、言葉は悪いですが、殴りたくなりました。

No.13 11/03/21 23:11
お礼

>> 8 主さん心よりお見舞い申しあげます。 地震も被災者であるのに、ご立派な行動に敬服します。 どうぞ無理なく休養も取られて下さいね。 本… お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
今回の震災で、たくさんの方々に『本当にありがとう。』『がんばって下さいね!』『店を開けててくれてありがとう!』とおっしゃっていただきました。自分に出来るだけの事をしたいという想いを、たくさんの方々に受け取っていただけて、私は胸がいっぱいです。娘には、一緒に居てあげられなくて申し訳ないですが、現在5年生ですので、私はコンビニの仕事で出来るだけの事をしたい。皆さんに出来るだけ物を届けたい。とにかく、皆が困ってる。だから仕事に行きたい。と話しました。娘は笑顔で『ママ‼がんばって‼』と言ってくれました。嬉しかったです。何だか話が逸れてしまいましたね…すみません。こんな中、ゲームしてる旦那がやっぱり許せないです。

No.14 11/03/21 23:15
お礼

>> 9 己の会社津波で被災して爆笑(他の被災を観てもまさか…)昤 私なら即日離婚する~そんな人は人じゃない~外道珉 そんな時に人間の隠れてる本性… ありがとうございます。
前から少し、『ん?』とは思ってたんですが、今回でハッキリしました。最低です。もぅ生きてて欲しくないです。こんなにヒドイ人だなんて…。

No.15 11/03/21 23:19
お礼

>> 11 初めまして。主さん、大変でしたね😲お疲れ様ですm(_ _)mご主人、よくもこんな大変な中笑ってられますよね?失礼ですが性格というか考え方歪ん… 初めまして。ありがとうございます。歪んでるとかのレベルじゃない位ですよね。有り得ないです。津波の画像を観て笑ってた旦那がやっぱり許せないです。たくさんの方々に申し訳ないです。いつか重い重い天罰が下るのを祈ります。

No.16 11/03/21 23:21
通行人9 

私は、阪神淡路大震災を体験しました。でも、なんとか家は無事の地域でした。でも、酷い余震が続く中で子供守るの必死でした。私の旦那が、主さんの旦那に似てまして、被災した方々を観て笑ってました埇

私は、勿論離婚しました埇旦那は、元々他人(私と子供も)を人間と思ってない人でしたから埇

阪神淡路大震災の時に義援金したらDVされまくりましたよ(私の働いたお金なのに)埇

勿論、東日本大震災にも義援金しました焏

被災された方々の心のケアー心配です。子供がPTSD持ってしまい(大人でも持ってましたから)少しの地震でも怖がります。私達の時は、今程携帯電話が普及してませんでしたので大変でした焏

No.17 11/03/21 23:24
専業主婦さん11 ( 40代 ♀ )

ご主人の中では他人事だから俺には関係ない、旨い飯が食えればいいって考えなんだと思います。こんな状況でも📺🎮をしてるご主人って..まぁ言葉悪いですがこれからはお一人で生きてってもらいましょう✋普通の考え方じゃない人といると、こちらが苦労しますもん。色々言われるのはこっち側ですからね。

No.18 11/03/21 23:31
お礼

>> 16 私は、阪神淡路大震災を体験しました。でも、なんとか家は無事の地域でした。でも、酷い余震が続く中で子供守るの必死でした。私の旦那が、主さんの旦… ありがとうございます。ご自身も被災されたのですね。それなのに義援金まで…旦那さんとうちの旦那、似てますね。私も離婚には躊躇はないです。こちらはまだまだ地震が続いていまして、逆に地震に慣れてきているのが怖いです。それに義援金まで寄付して下さって本当にありがとうございます。皆さんにご協力いだだいているおかげて、物資も届くようになりました。まだガスが復旧してませんがうちは水道電気が復旧したのでまだまだましですが、ライフラインが全く復旧してないところが沢山有り、そちらのライフラインを急いで欲しいと思います。今はあちらこちらで火事があり、サイレンが聞こえない日はありません。メンタル面も心配です。普通の人が暴徒と化する時も近いです。鋭い目付きの人も増えてきたのが現状です。これからが怖いです。

No.19 11/03/21 23:36
お礼

>> 17 ご主人の中では他人事だから俺には関係ない、旨い飯が食えればいいって考えなんだと思います。こんな状況でも📺🎮をしてるご主人って..まぁ言葉悪い… ありがとうございます。普通にお金があっても何も買えない中、うちには多少の食料の備蓄があるので、安心しているみたいです。多分、テレビではなく、現実を目の当たりにしても笑ってると思います。自分さえ良ければいいと思ってると思います。二日に一回は救援物資を個人的に運んでますが、こんな人に食べ物をやる位なら少しでももっと酷い被災地に届けたいです。

No.20 11/03/22 12:22
お兄さん20 ( 30代 ♂ )

ちっちさん😃久しぶり😃
「住んでる所スレ」の主です😃
同じ宮城県民、うちは家がヤラれた💦
り災証明書貰ってきたよ‼
ちっちさん⤴負けんなよ‼
ダンナさんに俺から

「おだづなよ⚡💢」
って言ってやるわ😣
お互いに頑張ろう😃

No.21 11/03/22 16:36
お礼

>> 20 おお😲‼⤴
お久しぶりでがす😱💦お互い体は無事で何より‼壊れた物は沢山ありますが、命あればこそですよね😢
まだまだ地震が続いてますが、復興に向けてお互い頑張るべね‼
旦那には『おだづなよ💢👊😤』でほんぬまず、お願いしますだ😭↘
旦那は昨日も今日も相変わらず、危機感0ですゎ😥夫婦関係終了ですな😤💢‼
とにかく、やれるだけ皆でやっぺし😃👍↗⭐

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧