注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

まさか二人目不妊なのか

回答7 + お礼2 HIT数 3464 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/03/24 11:36(更新日時)

現在三歳の娘を持つ母です。

今年に入り、子供作りにはげんでますがなかなか出来ません。1月終わりぐらいから基礎体温と携帯で管理しています。

色々ネットで調べたら、ストレスを貯めない。運動や禁酒はもちろんですが、2人目不妊は1人目を産んでから子育てなどで夫婦仲良しをする機会がなくいざ作ろうとしたらなかなかできなかった、週一以上しない夫婦もあげられるみたいです😱家庭は私が一人目で疲れてストレスと旦那が嫌になり約二年間夫婦生活をしてませんでした。それからは月一度ぐらいで今年ぐらいから子作りしだしたので子作りをしてない期間がながいと体はバリア?抗体?を張るみたいで出来にくいみたいです。私もそれに当てはまりそうで…排卵日期間に仲良ししてそれ以外はしないのでそれもだめみたいです😱日頃よく仲良しをして出来やすい体作りもしなくちゃいけないみたいで… けど寝不足と仕事の疲れで仲良しなんかできるのかと不安です。嫌いじゃないけど家族の一員としか見れない旦那なんですが子供欲しいし…頑張って見計らって今月もトライしますがどうかご意見や励ましなど戴けたら私は考え混まずに前向きになれると思うのでアドレスなどお願いします

No.1558016 11/03/22 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/22 16:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

不妊とは、考えたくないですよね。
私も三歳の子供がいます。周りが二人目をどんどん産む中、焦りました。でも、妊娠には至りません。
主さんと似ています。
産後二年ほどは旦那とはできませんでした。
今も回数少ないです。でも、お医者さんからは、バリアとか聞いたことはないです💦
参考にならずすいませんが、お互い早く授かるといいですよね😢

No.2 11/03/22 16:51
案内人さん2 ( ♀ )

長く生活がなかったからと
抗体が生まれるなんていうのは聞いたことはないです
抗精子抗体は原因不明で確かに二人目不妊の人でも見られる事はありますが
もともとはアレルギーと同じ類なので
出産でアレルギー体質になってたりしたら要注意ではあると思います
ただ、血液検査をしなければわからないので
子供が出来ないから抗精子抗体を持っているとは言い切れないと思います。
それと、2人目不妊の定義も間違っていますが
1~2年排卵日を意識しながら子供を作ったけれど出来ない
または不妊検査で不妊と診断された
一人目も高度生殖医療で妊娠したなど。

とりあえず、あまり余計な情報を入れずに
旦那さんと仲良く愛し合っているのが一番だと思います
旦那さんは家族の前に、主の大事な夫だという意識を取り戻す努力をしたりも大事かなと思いました。
夫婦どちらもお互いを「子供を作るための道具」として見ない事は大事です。

No.3 11/03/22 16:55
お礼

>> 1 不妊とは、考えたくないですよね。 私も三歳の子供がいます。周りが二人目をどんどん産む中、焦りました。でも、妊娠には至りません。 主さんと似て… 早速ありがとうございます。

私と似てますね。

私も聞いたことなかったけどそれみると当てはまるから余計怖くなりました😥

No.4 11/03/22 16:58
通行人4 ( ♀ )

ご主人の気持ちを思うと不可解なスレですね。

>産後のストレスと旦那が嫌になったので二年間レス…

だったんですよね❓

レスの二年間、ご主人はどうしていた…というかどんな気持ちだったのか❓

レスされていたかと思えばある日突然、
二人目が欲しいヮ😃
…逆の立場ならどんな気持ちになるんだろう…

横レス失礼✋

No.5 11/03/22 16:59
お礼

>> 2 長く生活がなかったからと 抗体が生まれるなんていうのは聞いたことはないです 抗精子抗体は原因不明で確かに二人目不妊の人でも見られる事はありま… 早速ありがとうございます。

確かに聞いたことないですよね。けど有り得ない事もないのかな⁉と自分に似ていたので…。
アレルギーは妊娠後でました。花粉症です。 どちらもアレルギーなかったのに子供は卵や犬アレルギーです。私は産後視力も低下して子供の夜泣きにストレスでした!
確かに不妊と診断されてないしまだ言っても3ヶ月ぐらい。だから望みは捨てないで頑張っていきたいです

No.6 11/03/22 17:21
通行人6 ( ♀ )

死を意識したとき、男性の生殖能力がUPするということなので、
騎上位でご主人の首を絞めて…

いやいやいや軽いジョークです💦
不快に思ったらごめんなさい💦

でもあんまり深刻になり過ぎても良くないですよ😉

ちなみに首絞めプレイ、女性はキモチいいらしいです。加減を間違えそうでちょっと怖いけど💧

No.7 11/03/22 17:36
お助け人7 ( 30代 ♀ )

主さんのその話、私は感覚として解りますよ。
赤ちゃんだって、仲の良い両親の元に生まれて来たいと
思うと思います。居心地良いですものね。

心と体は繋がってるのですから、やはりメンタル面はとても大事
だと思いますよ。優しく、温かい心でいてると自然と体温も上がると思いますし、そういった、ふわふわの温かい所に赤ちゃんはやってきてくれると思いますよ。

赤ちゃんは親の都合で作る物ではないと思います。それを今赤ちゃんが教えてくれてるのではないですか?

ご主人と上のお子様とご家族で、温かく幸せな家庭を築かれる事に思いを注がれますと、自然と授かるのではないかなと思います。

No.8 11/03/22 18:47
通行人8 ( 30代 ♀ )

その状態で仮に出来たとして 旦那さんと二人三脚で育てられますか? 失礼だけど 別に旦那じゃなくても いいんでしょ?

No.9 11/03/24 11:36
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

旦那が嫌いなのに二人目?意味わからないです、無理やりやる必要ないのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧