注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

一生消せない事実で悩んでいます。

回答14 + お礼3 HIT数 5323 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/03/27 18:43(更新日時)

初めまして。皆さんにお聞きしたくてスレ立てました。
ミレイは結婚していますが、主人に子供を作る意志がない事から離婚前提で別居、1人暮らししています。いずれは離婚し、彼氏が出来たり結婚もしたいと思っていますが、実家がゴキブリや鼠が当たり前にはっているようなゴミ屋敷です。小さい頃から母が掃除が嫌いで、煮物にゴキブリが入っていたり、お風呂はカビだらけでとても友達を呼べる環境ではありませんでした。貧乏だったけど、凄く可愛がってくれたし、優しい両親は大好きです。でももし離婚が成立し次に結婚したい人が出来てもとても家には呼べません。実家にいる姉は殺人を犯し前科があります。別居中の主人は身寄りもなく、あまり関心がない人だったので、ミレイの実家にも来たことはなく、姉の事も気にしていませんでした。ミレイが子供が欲しいことなどの気持ちを話し、離婚には納得してくれているので今年中には届けを出す予定です。
もし何年か先に好きな人が出来たら、付き合った時にすべてを言うべきですか?それとも結婚が決まった時に言うべきですか?これを読んでくれた方、自分の恋人がこのような状況だったら愛情が覚めますか?ご両親に言えますか?

No.1561918 11/03/27 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/27 12:16
通行人1 ( ♂ )

一つだけ質問。

子供を欲しくない旦那と、なぜ結婚したの?

で、今の旦那には、実家の状況を話した上で結婚したんだよね?

No.2 11/03/27 12:16
通行人2 ( ♀ )

あのぉミレイって誰❓貴女❓ご自身を名前で呼んでいる方が恥ずかしい気が…(ノ△T)

実家の事や お姉さんの事は 隠しきれないと思います。私なら交際してる段階で知らせてほしいです。結婚決まって真実を知っても困りますから…

No.3 11/03/27 12:17
通行人3 

まずは、26歳にもなって自分のことを名前で呼ぶのは止めた方が良いです。引きます😅✋

姉が前科持ち云々は、勿論結婚前に言うのが普通ですよね⁉ 聞かなくてもわかるはず。
もし、結婚後に言ったら大変なことになりますね⤵

家は汚かったら自分で掃除するとか…はどうですか⁉

No.4 11/03/27 12:34
通行人4 ( ♀ )

まず実家を掃除しましょうか。

主さんは、ご主人が子供を授かりたくない理由が
実家が汚い事や
お姉さんの前科だと勘違いしていませんか?

私は違うと思うな~

ハッキリ言って主さん自身に問題があると思います。

まず、スレ主名が悩める人なのに、スレ文でいきなり『ミレイは…』ってところから例えようのない違和感を感じます。

将来好きな人が出来て…とありますが、まだ離婚も成立していない段階で考えることではありません。

主さんがやることは、実家の掃除。
そして離婚に向かい合うことです。

失礼ですが…少し患っている方ですか?

No.5 11/03/27 12:46
お礼

主です。ごめんなさい、普段は自分の事は名前で呼ばないんですが、この方がわかりやすいのかと思っていました

主人は結婚する前は子供は作る気があると言ってくれていましたが、結婚してから3年間はレスです。聞いてみたら子供を作る気がないと言われました。子供を作れない原因があるわけじゃなく、ただいらないそうです。その話をすると主人は怒るようになってしまい、色々考えて結局主人とこの先一緒にいたいと思えなくなり離婚したいと話しました。最初は喧嘩もしましたが主人のその場限りの言葉に疲れてしまい、なんとか説明して、離婚を納得してくれました。いきなりだと整理がつかないので、まずは別居という形にしてくれと言われました。

実家は、子供の時からゴキブリが沢山いたり、汚くて嫌だったので生ゴミなど片付けもしました。でも気が付けばまた汚れています。冷蔵庫の中には腐った食べ物が入っていたり、気になって片付けますが、母に日頃からちゃんと片付けて欲しいと言っても駄目でした。台所も臭いが酷くて入れないくらいですが、母は平気みたいです。親戚が片付けにきてくれたりしましたが、母は汚れてるとは思っていないのでそれがストレスで母が体調を壊した事もあります。最低な娘ですが、実家で暮らすのが嫌で十代から1人暮らしをしています。

まだ結婚している身でこんな質問をするのは不謹慎だとは思いますが、主人に対しては完全に気持ちが覚めていて、時期がきたら早く離婚したいと思っています。

姉の前科の事は私の周りの友達や近所の人も知らないので、誰かの意見が聞きたかったんです。

皆さんありがとうございました。

No.6 11/03/27 13:21
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

大変な環境ですね…。

やっぱり、そういう不衛生な環境に平気で居られる親御さんだから、お姉さんも理由はどうあれ殺人を犯してしまったのではないか、同じ親に育てられたミレイさんは大丈夫なのか、と普通は思いますよね…。

でもミレイさんまだ若いし坥
とりあえず、皆さんが言うように、旦那さんとの離婚を済ませましょう。

実家の様子は…
なんとか、片付け、できませんかね昉
全部捨てて、お金かかるけど掃除業者かなんか頼んだり。

あと、そんな環境で平気だなんて失礼ですがお母さんもすこし病んでるのかなと思うんですが、まずはミレイさんだけでも精神科などに相談に行ったりできませんか。

やるだけやってみて。
順序間違えず王道を進んで。
そしたらきっと、流れや運が味方につくから。

No.7 11/03/27 13:24
通行人7 ( ♀ )

再婚してお子さん出来る前に実家は大掃除しないと、優しいご両親にもお子さん見せたいでしょう✨
未来のお子さんにとっても衛生上よくないですよ😣

No.8 11/03/27 13:28
通行人8 ( 30代 ♀ )

殺人を犯した姉が家にいるって…

お姉さん おいくつで何年の刑期だったんですか?

No.9 11/03/27 13:44
通行人9 ( ♂ )

ハッキリ言って再婚は、かなり難しいかな…と思います。 ご両親の家がかなりゴミ屋敷時点で、お母様も病んでいるように感じます。夫婦の話は納得はいくのですが…いつまで別居期間なのか…? 交際中にお姉さんの話をしないなんて…主さんの彼氏以外に相手の両親や親戚を騙す事になりませんか?

No.10 11/03/27 13:48
お礼

主です。一括のお礼で失礼します

私は一人暮らしなので、これから先実家に住むつもりはありません 

姉は複数で罪を犯し巻き込まれた形だったので求刑が短かったんだと思います。

かといって人としてやってはいけない事をしたのは重々承知ですし、両親にかなりの迷惑をかけたので私は姉に対して許せない気持ちがあり仲良くありません 

出所してから体が弱く働けない時期があった姉にお金を貸していたり、ちょっとした確執が重なり実家へは姉が仕事に行っている時にしか帰りません。 姉も出所後、事件の事で病んでしまい通院していましたが、今はちゃんと働いています

母は昔から原因不明の体調不良で入院したりしていたので(今は通院し薬を飲んでいます)、少し精神を病んでいるのかもしれません

でも温厚でとても優しく、片付けられない事さえ除けば、私にとっては大好きで大切な母なんです

だから早く可愛い孫を見せてあげたいし、本当なら意地をはらずに姉と仲良くする事が両親にとっては嬉しいんだと思います。 

可愛い孫をいくら見せてあげたくても、色々家庭の事が原因でこれから先結婚出来なかったらどうしようなど(結婚してる身で不謹慎ですが)

たまに考えては落ち込んでしまいます。

業者を頼む事で母の体調がまた悪くなったら

などと考えてしまいますが

それを言っていたらいつまで経っても変わりませんもんね。 

今すぐには無理ですが、お金をためて業者さんに相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

まずは離婚に向けて頑張りたいと思います。

No.11 11/03/27 14:56
通行人11 ( ♀ )

その実家の状況で主さんが1人コツコツ片付けるのは無理があると思います。イタチごっこです。
私の祖母宅もゴミ屋敷で、私が同居する!!と片付けにかかりましたが、両親と私と大人3人で半年かかり、ゴミ処理も20万ぐらいかかりました。
その間も、片付けて次に行けばまた散らかってる状態…
今は私が管理してるので、祖母の物は祖母の部屋に持って行きますが祖母の部屋はゴミ屋敷です。台所などは主に私が使いますのでゴキブリとかは大丈夫ですが…。なので、実家を片付けるのは諦めた方がいいです。

後、お姉さんですが
付き合って落ち着いてきた頃に話しておいた方がいいかもしれませんね。相手によっては、主さん自身だけを見てくれる人もいると思います。

ちなみにウチの旦那の父親も兄達も前科持ちですが、旦那は潔白なので結婚しました。
私の親には言ってませんが…

No.12 11/03/27 15:28
通行人12 

ゴミ屋敷は、片付ければ済みますし… 母が体調を崩してて家へ挨拶は恥ずかしいと言うから外で…でも良いと思いますよ。でも、刑期云々では無く、どんな理由が有っても、人を殺す。と言う事が私には理解出来ないので、、、最悪オネェサンを捨てる?覚悟無いと無理じゃないですか?? 普通に育った男性が、抱えられるキャパ越えてますよ!!事故なら理解出来ますが、悪意を持って人を殺した人が家族は嫌でしょう。。どんな反省をしても……

No.13 11/03/27 16:04
通行人13 ( ♀ )

ゴミ屋敷では子供が出来て遊びには行かせられないですね
お姉さんの前科は結婚という話しが出た時に話しをすればいいのでは?
私は親としての立場で考えた時、貴女を見ます
お姉さんが前科があってもむやみに反対はしません

No.14 11/03/27 16:31
通行人14 ( ♀ )

正直に書きます。

私なら無理です。息子や娘にもそういう方とは結婚認められません✋
ご兄弟に前科持ち、しかも罪状が殺人なら、主さんには関係ないかもしれませんが、殺人犯と親戚になるわけで、絶対に無理です。

家族を捨てるなら考えます。

正直な気持ちです。

付き合う前に言って下さい。結婚時に言われたら許せないかも😥

No.15 11/03/27 16:46
通行人15 

ミレイって貴女ですか⁉
ビックリなんだけど💧
しかも離婚してもいないのに出来るかわかんない将来の彼氏の話し…おかしいって‼

No.16 11/03/27 17:02
通行人16 ( 30代 ♀ )

ゴミ屋敷に関してはまぁ正直なとこ変わったお宅なのかな、といった印象は受けますが努力次第でキレイにしたりできるかなと。
問題はお姉さんのことですね。私の婚約者の身内がと考えると事情を聞いて余程の事だったと納得できてどこに住むかも明かさない位の付き合いなら結婚に踏み切るかも。

親の立場からは嫁の身内となれば…やはり反対しますね。できればあなた自身を見たいけど孫ができるとなると賛成はしかねます。

いずれにせよあなたがどう家族に対処していくかによって周りの理解度が変わるのかな。難しいけどね。

No.17 11/03/27 18:43
お礼

主です。皆さんありがとうございます。
離婚もしていないのにおかしいと思う方がいるのを承知で書いています。
主人とは、お互い話し合い離婚届けを出す日にちを決めているので、離婚を前提としてお話させていただいてます。
親身に応えていただきありがとうございます。
自分の大切なお子さんを、前科者の身内にするのは嫌ですよね。
皆さんの意見をお聞きして、自分がこれからどうしたらいいのか考えたかったので正直な意見を聞かせてもらえて良かったです。
まずは自分がしなければならない事を解決してから、また皆さんにご相談させていただきたいと思います。
その時は宜しくお願いします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧