至急入社式について
入社式には自分の車でいっていいのか、教えてください
No.1565067 2011/04/01 08:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
車通勤可の会社の場合、普通は任意保険や車検のコピーを提出してから車通勤の許可が出ます。
許可が出るまでは原則禁止です。(事故した場合の事も考えてです)
車通勤が禁止の場合、もちろん車で行くのはダメです。
入社式ですよね?
もしもの事(事故や渋滞)を考えてやめといた方がいいと思いますよ。
もし人身事故などで時間が遅れてしまったら電車やバスの場合、証明書を発行してくれます。
それを会社側に出せば遅刻にはなりません。
しかし、車となると証明書も何も出ません。
全て自己責任になります。
余談ですが私が働いてる会社で数年前、入社式の日に事故を起こして入院する事になった人がいたらしいです。
(うちの会社は許可が出るまでは車通勤はダメです)
無許可で車通勤した事、尚且つ事故で入院…
研修も受けれない状態だったので、入社取り消しになりましたよ。
こんな事例もありますから、よく考えて決めたらいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧