注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

助けてください

回答8 + お礼4 HIT数 2770 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/04/04 04:01(更新日時)

こんばんは。

俺は過食嘔吐と下剤乱用を約10年続けています。
必死に我慢してもしてしまいます。

過食嘔吐を一週間我慢すると胃腸が苦しくなり、イライラして発狂しそうになります。過食嘔吐した次の日は気分爽快です。

最近は何にも興味なく人に会うのも苦痛です。
もちろん彼女なんていたことありません。俺の彼女になんかなったらバカにされるし一緒にいても迷惑かかると思いますし。

とにかく自分が大嫌いです。卑怯で根暗で行動力や決断力がないくせに完璧な自分を求めてプライドが下手に高い。見た目も女の子みたいに目が大きいし、鼻に関しては形が悪いし、とにかく気持ち悪いです。存在自体が迷惑です。でも臆病で怖くて死ねません。仕事はどやされながらなんとかやってます。
会社の人や友達は飲み会や合コンに誘ってくれたり、フットサルのメンバーに入れてくれたり親切にしてくれてますが、とにかくみんなのテンションに合わせる事に必死です。正直役立たずの俺なんかと関わっても迷惑かかるだけなのに…。
みんなの期待に応えなきゃいけないのに・・・

最近地震で亡くなった人の命は俺より価値があるのに、なんでそのような人が亡くなってクソみたいな俺が生きているのかわからないです。

こんな病気治らないですよね?

正直苦しくて苦しくて助けて欲しいです。

病院に通っていますが、薬処方されてそのうち治ると言われるだけです。
仕事してるので、休むわけにもいかず入院や田舎なので遠方へ赴くのは無理です。

とにかく普通になりたい。
容姿の束縛から解放されたい。
助けて・・・・

タグ

No.1566253 11/04/03 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/03 02:48
通行人1 ( 40代 ♂ )

こんにちは。とても辛いんですよね。主さんは気遣いのある優しい方なんじゃないでしょうか。楽になりたいんですよね。

No.2 11/04/03 02:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。そのかいかぶりすぎです。
楽になりたいです

No.3 11/04/03 08:39
経験者さん3 ( ♂ )

まだ会社の人から相手してもらってるからいい方じゃない?俺なんかストレスが胃にきて、息が臭くなって誰も相手くれないよ﨏

No.4 11/04/03 09:42
通行人4 

顔が嫌なら簡単じゃんお金を貯めて整形すれば良い!!Gacktになれば、主が居るダケで女性が幸せになる。。少なくとも私は生きて側に居てくれれば、職場に居てくれるだけで2倍働くね!!SMAPの皆も慎吾以外整形したりハゲ治したり…Gacktだって然りだ!何処に?痛み無く、努力無く美しい人が居るのか?逆に教えて欲しい。。

No.5 11/04/03 09:44
通行人5 

すごく辛そうですね。同じ病院で、ずっと通院されているのですか❓もし、そうなら担当医または病院を変える事も一つのてと、思います。私も心の病で、正直…医者には諦めてました。毎回、様子見ましょうや💧 幸せになったら治るとか、結婚したら治るとか… でも病院を数回変えてみたら、やっといい先生に出会えました!すごく前向きに薬の調整をしてくれたり、私の気持ちを優先してくれて。私はカウンセリングもしていて、曖昧なアドバイスではなく しっかりとした心強い手助けをして頂けます。先生が変わると、こんなに病気に前向きになれると感激しました。診察では長く時間が取れないと思うので、試しにカウンセリングを受けてみてはどうですか❓ 主さんが背負ってきたツラい気持ちを吐き出してほしいです。きっと変われます。徐々にですが楽になれると思います。 自分に自信がない人は、多分たくさんいらっしゃいます。私もですから… 目が大きいなんて羨ましいです。例えば、髪型変えるだけで変身しちゃいますよ! 仕事と通院にお付き合いと、大変ですが、応援しています。

No.6 11/04/03 10:30
お礼

>> 3 まだ会社の人から相手してもらってるからいい方じゃない?俺なんかストレスが胃にきて、息が臭くなって誰も相手くれないよ﨏 ありがとございます。

それもつらいですね。

何か口臭対策はしておられないのですか?

No.7 11/04/03 10:33
お礼

ありがとうございます。
原型がイケメンからほど遠いので無理です。

会社には女性はいないのであまり会社では・・・

No.8 11/04/03 10:37
お礼

>> 5 すごく辛そうですね。同じ病院で、ずっと通院されているのですか❓もし、そうなら担当医または病院を変える事も一つのてと、思います。私も心の病で、… 丁寧なレスありがとうございます。

かなり参考になりました。
やはり体験した方の意見は説得力あります。

病院選びも重要なんですよね。
なかなか摂食障害の専門のところが見つからなくて・・・最悪県外に行ってみようと思います。

No.9 11/04/04 01:27
通行人9 

今の私にそっくりです。
あなたも色々誘われているのだから全然いいと思います

私も色々誘いはありますが周りに合わせるばかりで疲れます
会話がめんどくさく
なります

容姿も周りの目を
気にしてばかりで
私はなんなんだ
と思います
でも周りは自分が思うほどきもいとか思ってないんです

私は鼻低いし少しぽちゃりだし目は無駄にでかいし(´`)しかもクリクリしてる可愛いいでかい
じゃなくて、なんか変にでかいんすよ😱(笑)
でも人は皆違って皆良いからまぁいっかみたいな😥💦

とにかく今は
素をだせるように
頑張りたいです

SMAPのOriginalsmile
聞いてみてください。

No.10 11/04/04 02:26
経験者さん10 ( 20代 ♀ )

それだけ容姿に対してコンプレックスや執着があるのは過去に何かあったんですか⁉ 私は学生時代容姿でいじめにあい、ダイエットと整形しました。確かに自信もつき、現実世の中は外見重視なので、世間の扱いはは変わりました😃しかし、付き合った人や、好意をもってくれる人に対して、いつも本当の自分では無く、あくまで痩せて整形して綺麗になった自分が好きなんだという呪縛から抜け出せません😫💦太るのが怖く過食嘔吐もしていました💨💨沢山食べた罪悪感と太りたく無い為やっていましたが、消化器管はぼろぼろでしたね💦💦あくまで私の経験なので、自信をつける為の整形はありですが、主さんがあまりにも、自分を否定してるので…心配です😫しかし文書を読んでると、他人に対して気遣い思いやりが感じられるので、優しい方なんだと思いますよ😃自信をもって、一回きりの人生楽しんでほしいと私も含めてですが、心から願っています(^_^)vお互い頑張りましょう🙌

No.12 11/04/04 04:01
悩める人12 

今の私と一緒です😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧