注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

使えない嫁らしい

回答26 + お礼1 HIT数 9028 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/04/07 17:17(更新日時)

おとつい(3日)に旦那が夕方に電話があり会社の人を家に連れて行くからと言われました。急に言われても、車は1台で旦那が仕事に行くのに使っていて近くにスーパーも無く冷蔵庫などを探しまくりました。旦那が人を呼ぶのはいつも急でしかも大人数で体育会系の若い男性ばかり8人。。。急いで素麺とうどんを茹でて、ご飯も炊き込みご飯にしてビールなどを酒屋に頼みました。そして家に来てから揚げものとして天ぷら(海老・かきあげ・からあげ・サツマイモ・かぼちゃ・ナス)と枝豆や冷奴・他にも餃子と希望者にラーメン他にも晩御飯に用意してた肉じゃがや味噌汁・漬物などもうあるものすべてを出しました。…もうクタクタです。こういう事は何回もあります。しかもいつも急にです。そして翌日は休みなのでもう飲めや食えのどんちゃん騒ぎ(一軒家じゃなかったら苦情の嵐)そして深夜1時にお開き。私も妊娠中でもう疲れてしまいそのまま寝てしまいました。翌朝、9時に旦那に起こされ「何だよ!この汚いのは!主婦なら片づけて寝ろや。朝から近所の人が回覧板を持って来て恥かいたやろ」と怒られてしまいました。確かに廊下には洗った空き缶の袋をおいてました。だけどむかっときて「私、妊娠中なんよ!しんどいし深夜までお接待したし!散らかしたのはあんたなんやから、片づけてくれたら良いやないの!文句あるなら居酒屋に行け。まだ○○(長女)も小さいのだから少しは時間帯とかも考えてよね」と言ったら顔を殴られました。男に口答えするなと・・・食費も酒代も家計を圧迫してます。実家は被災地で帰れる状況どころでは無いしもう最悪です。

No.1567558 11/04/05 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 11/04/05 07:44
お礼

一括になりすみません。

たくさんのコメントをありがとうございます。殴られたのは初めてでした。そして散らかしてても今までは特に言う事も無く、知らない間にパチンコに行っていてたのになぜ今回だけ?っと疑問も残ります。やっぱり廊下においた空き缶とかでしょうかね。。。
翌日の昼過ぎにはいつも酒屋のおじさんが空き瓶とかを回収に来て下さるので重たいものは持てないのと来たらすぐに対処できるように玄関に近い廊下においていました。次回からそこは気をつけようと思います。

旦那よりも後輩にあたる彼らのほうがずっと躾が出来てるなと今回のことで改めて思いました。(使った食器を台所に持ってきてくれたり、こっそりお酒代といってお金を包んで下さったり…子供にお土産や遊んで下さる方も・・・)だから私も後輩君の料理はそこまで苦にはならないのですが、旦那の一連の行動に腹が立ちついつい言いすぎた面もあったと反省してますが今回に限ってはあっちが気付くまで知らんぷりしてます。お弁当も嫌いな物をたっぷり入れておきました(食費節約もかねて)
今後はどうするかもう少し様子を見てみたいと思います。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧