頑張っから🙇
地震…余震は1ヶ月注意と言われる中、間もなく1ヶ月経とうとするなか、またもや😢今回の地震で、私の地区は津波は絶対ない場所の、福島。津波以外は全部、被害がありますが、命をいただけたから自分は幸せと思い、頑張ろうとするけど、東電はいつも曖昧発言。携帯の地震警報の音にうちの犬は尋常じゃない、恐れかた。地震で逃げ出したペットの貼り紙。ここ、福島少し沈没しました。神様は何かを見透かし、更なる試練を…頑張ろうとする東北人を選んだ訳は、なんとなくわかります。でも、これ以上🙅こんな形で世界的に福島が有名になり、国内からも差別扱いされるのも、限界だ。何万の命を奪う⁉親を亡くした子供、自力で動けない人をだれが守る⁉まとまらない内容で申し訳ないですが、やりどころがなくて、レスさせていただき、失礼しました。ダメだ、限界とは言いません‼まだ、頑張れるから、これ以上…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
余震、5強以上「当面10%」 発生確率変わらず
気象庁は6日、東日本大震災に伴う震度5強以上の余震が、3日以内に発生する確率を10%と発表した。前回の先月29日発表の数値と変わらない。9日から3日以内も10%で、いずれも大震災発生前の平常時の約50倍の高さという。
同庁地震予知情報課は「余震は減少傾向だが際立った変化ではなく、活発な状況に変わりはない。特別な変化がなければ、当面は10%程度という状態が続く」としている。
6日正午までに起きたマグニチュード(M)5以上の余震は394回(M7以上3回、M6以上66回)に達した。
余震は岩手県の三陸沖から千葉県・房総沖に広がる南北約500キロ、東西約200キロの範囲を中心に発生。さらに長野、静岡、秋田、茨城各県で大規模な地震が起きるなど、余震以外の地震活動も若干高まっているとして、警戒を呼び掛けている。
気象庁は、6~11日の6日間に、M5以上の余震が起きる回数は20回程度、多い場合は60回程度と予想。震源の場所などによって震度6弱~6強の恐れもあり、津波の可能性もあるという。
(2011/04/06 19:16) ⤴
地震は怖く無いが、
地震によって原発が…それが一番怖い…。
by:福島県民
福島県民です…地震も怖いけど津波による原発のさらなる悪化が怖い…
昔聞いたことがあります「神様は越えられないハードルは与えない」
きっとあと少しで終わるから、この言葉を頼りにもうちょっともうちょっと…頑張りたいな。 福島県民より
茨城県民です。
昨日の夜の余震が本震の記憶を呼び覚ましました😨
私は怖くて眠れませんでした😢
天災には適わないですね😭
原発の不安、茨城県は風評被害でしょうか。
神様の事は分かりませんが、確かにがんばっぺ💪
これにつきます❗
皆さんも頑張って下さい❗
福島は地震、津波の被害も大きいけど
今後、予想のつかない原発事故の影響…
果物の美味しい福島を取り戻すのは難しいかもしれませんが
がんばっぺない💪
福島から避難した方々も落ち着いたら気にしないで帰って来てね
アナタの故郷は必ず復活しますから
ハロー✌大好きなふぐすま県からだよ~。
私はだけどね、原発のことは、報道を見たときなど考えるときだけ考えて他の時には忘れることにした!
だって私、悩みすぎて胃を壊しちゃって…、ストレスもやばいんだなって体感してますよ。あぁ腹いてー💦
何かの時逃げられるようにガソリンと元気を満タンにしておこうぜ!!
大丈夫だよ。人間て、日本人てまじすごいから。
土地は、土壌を入れ替えるとか。水には活性炭を大量に入れるとか。考えれば方法はあるわけよ。私じゃ思いつかないけどさ😆
簡単にはくたばらないべさ。
東京電力福島第一原発の
1~3号機の建屋外へ
これまでに
漏れた放射能の量は、
原子炉内にあった
総量の1割に
満たない可能性が高い。
格納容器が壊れて
内部に残る放射能が
放出されると、
さらに広範囲で
汚染が深刻になる
恐れがある。
専門家は、
炉心に冷却水を
循環させる
継続冷却システムの
確立を
最優先にすべきだと
訴えている。
米エネルギー省
(DOE)は7日、
福島第一原子力発電所
から
25マイル(約40キロ)
圏外の放射線量は
減り続けており、
避難や移住などの
必要がない
放射線量になっている、
とする見解を発表した。
航空機観測などに基づく
推定データで、
米国民の避難範囲を
「50マイル(約80キロ)圏内」
としている
米原子力規制委員会
(NRC)の
勧告見直しにつながる
可能性がある
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧