注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

複雑な職場の人間関係

回答2 + お礼0 HIT数 2147 あ+ あ-

さくらんぼ( 25 ♀ QtA0Cd )
11/04/08 21:45(更新日時)

今月新しい会社へ就職し覚えるのに必死で頑張ってます。残業ありの会社ですが私は障がい者トライアル雇用なので、今のところ残業はありません。昼休み私が物を落としただけで「クスッ」と笑われたり仕事終わる時間に帰る時、二人組の人の会話から「あたしらは用事があるから帰ってるんよなぁ」と聞こえたので私に聞こえるように言ったのかなっと気になり、私は軽度知的障がい持ってますが見た目は健常者とほとんどかわりません。私はとくに人間関係は気にする方です。私は障がい者だから余計にちょっとのことでも気になります。職場は女の人がほとんどですが、その時の気分でおばさん達の態度が変わるので人間関係もよくわかりません。通路私が先に通ってたらおばさんその1人に邪魔者扱いされたり・・・。私はおばさん達から仕事教えてくれたりたまに会話したり・・・。私はおばさん達嫌いではないけど複雑で・・・。どう受け止めたらいいでしょうか?うまく説明できずすみません。

No.1570010 11/04/08 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/08 21:23
通行人1 

主さん。人間関係の難しさは健常者かは関係ないです。特に女性の多い職場は難しく感じます💦

私が思うに、主さんに障がいがあるように見えない‥からこその態度だと思えました。

仕事を真面目に頑張るだけで良いと思いますよ。気になるだろうけど。時間たてば、仲良くなれる人もいるかもしれないし。

仕事=お金

の感覚で、私は働いてます!

No.2 11/04/08 21:45
通行人2 ( 40代 ♀ )

人間関係って私もよく悩んできましたが
それらの一つ一つ、例外なく
「なんであんなに悩んだんだろうか❓」っていう結論に達して来たような気がします。
悩み出したらきりがないです。
自分が不快に感じたことは
忘れるに限ります。

おばさん達が優しくしてくれたり仕事教えてくれた時に
感謝の言葉と笑顔さえ出してりゃ、いいのですよ。

主さんは他人の気持ちを
汲みすぎてしまうのかな❓

優しいのは素晴らしいと思うんだけど
自分が辛くなるほど考えすぎてしまっては自分が可哀想よ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧