自分を変える方法
自分の甘え、弱さ、自分勝手さが本当に嫌いです。
今日は、誕生日です。
大学の同じ誕生日の子は、友達にサプライズパーティーをしてもらってたりするのが、凄く羨ましいです。
他人と比べるのは間違いだってわかっています。
友達作るのが苦手な自分が悪いのもわかってます。
他人が自分にそこまで関心などないし、考えすぎだな、とも思います。
だけど、人と関わると、嫌われたかな?嫌な思いさせなかったかな?などと悩みます。
感情と考察?が一致しません。
実際、(多くはないですが)友達がいないわけではないですし、彼氏もいます。
だけど、ひとりぼっちになったような気がして、凄く苦しくなることが多いです。
悲しくて仕方ないのに、涙が出て来なくて、余計に苦しいです。
中学の頃はいじめで別室登校でした。
もっと辛いいじめで悩んでる人もたくさんいるのに。
親にまでどこかで朽ち果てて死ねばいい、育てる価値もないって言わせるほどに、どうしようもない人間なんです。
親を苦しませたのが苦しいです。親の気持ちに答えれなかったことが悲しいです。
自分を変えようと、色々してみたんですが、うまくいかないです。
最近、食欲が無くなり、お腹の調子も悪いです。
バイトで疲れてるはずなのに寝られません。
こんなことぐらいで、ぐじぐじ悩み、こんなところで愚痴る自分が大嫌いです。
どうしたら、変われますか?アドバイスください。
新しい回答の受付は終了しました
バイトして、彼氏いて、少ないかもしれないけど友達はいる。
自分の自信の無さに押しつぶされているだけで、実は何も問題はない気がします。
ただ自分に自信が持てない性格というのは、何か成功しても、例え自分が悪くなくても自信を持てない、自信につながらないので悶々と悩みますよね💧
相手を気遣うあまりに実は人を寄せ付けない空気になってしまったり。
他力本願ですが、自分が素を見せられる人、一緒にいる事で自分に自信を与えてくれるプラス思考な肯定的な人に出会う事でよくなると思います。
性格は自分ではなかなか治らないし、治そうとして悩むとまたへこむ。
人に自然と影響されるのが一番かなと思います。
レスありがとうございます✨
>自分の自信の無さに押しつぶされている
確かにそうかもしれません。
自分に自信が全くないです。いっそ消えてしまった方(死ではありません)が、周りにも自分にもいいんじゃないか、と思ってしまってます..
>人を寄せ付けない空気になってしまったり。
あるかもしれません。
悪循環を繰り返しているような気がしてきました⤵
悩みすぎて悩みを作り、また悩む..
抜け出したいです。
人は皆孤独だから、人を愛そうとするし支えようとする。だけど人は弱いから、妬みもするし恨んだりもする…。
そんな葛藤の中で生きなきゃいけない辛さ。
主さんは人間らしく物事を感じ、頑張って生きている証しだと思います。それを知らずに楽な人生生きてる人よりもずっと人として共感が持てますよ。人生においてすごく大事な事に気付いて悩んでいる主さんは、今はとても辛い中でしょうが、優しく魅力的な方だと思います。それを分かってくれている人は必ずいます。ちゃんと見ている人は見ているものです。
人は孤独だけど、一人ではないです。
時間はかかるかもしれませんが、そんな自分を許してあげて下さいね。主さんはきっと素敵な女性になれると思いますよ。
大丈夫。
レスありがとうございます。
自分だけ、じゃないんですよね。
みんな、多かれ少なかれ、孤独感は持って生きているんですよね。
>頑張って生きている証
そう言って貰えて、本当に嬉しいです😢
自分が全然頑張れてない気がして、どうしたらいいかわからなかったんです。
>優しく魅力的な方だと思います。
こんなに優しい言葉をくださって、これから生きていく糧を貰った気がします。
もっと素敵になれるように、足元ばかりじゃなくて、先のことを考えながら頑張っていきます。
本当にありがとうございました✨
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 447HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 252HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…10レス 178HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 215HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 439HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 149HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧