流産と胎嚢の大きさ

回答6 + お礼6 HIT数 15315 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/10/08 16:29(更新日時)

今妊娠五週なんですが切迫流産と言われ絶対安静です。鮮血が生理なみにあり昨日の診察ではまだ大丈夫とのことで明日の診察まで血見る度凹みます。胎嚢は五週なのに五ミリと小さいし少しは大きくなってるけど普通は1日一ミリは大きくなるんですよね?あと赤ちゃんダメで胎嚢大きくなったり検査薬で反応出たりするのですか? ご存知の方何でもいいので教えてください。

タグ

No.157121 06/10/07 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/07 10:47
きなこ ( 30代 ♀ Uwgpc )

大丈夫ですか?私は二回流産してますが、最初の流産は五週でやはり出血から始まりました。それから安静にはしていましたが出血がかなり増えて流産してしまいました。赤ちゃんが育ってなくても子宮に組織がある間は妊娠反応出ますよ。でも出血しながらも無事出産まで至った友人も何人かいますので、安静にして様子見て下さいね。お大事ににね。

No.2 06/10/07 10:56
匿名希望2 ( ♀ )

私は今8週です。私も切迫流産です。5週の時から ずっと出血が続いてます。量は さほど多くないですが絶対安静です。一応 止血の注射をしてもらいましたが鼻血の様な出血がなければ大丈夫っては言われてますが私も赤ちゃんの袋は小さいと言われました。心音も確認できないです。主さんは病院で薬もらいましたか?私は もらって飲んでましたが止まりませんでした。飲んで止まる人が多いと先生は言っていたので薬が処方されてれば飲んで安静にしていた方がいいですよ。今は お互い赤ちゃんが元気に育つように祈りましょう。長々と すみませんでした。

No.3 06/10/07 11:56
お礼

>> 1 大丈夫ですか?私は二回流産してますが、最初の流産は五週でやはり出血から始まりました。それから安静にはしていましたが出血がかなり増えて流産して… ありがとうございます。5日間出血続いています。最初は生理の始まりみたいな茶色だったのに次の日にはしゅういろになって次の日には鮮血になって昨日はどす黒い色で昨日から止血剤もらいずっと寝てます。今はティッシュにうすくつく程度に収まりましたが今までの量が生理3日目から4日目くらいなので心配です。出血の色と量と時期はどうでしたか?辛いこと聞いてしまってるのは承知してますので気分害されたらスルーしてください。

No.4 06/10/07 12:01
お礼

>> 2 私は今8週です。私も切迫流産です。5週の時から ずっと出血が続いてます。量は さほど多くないですが絶対安静です。一応 止血の注射をしてもらい… ありがとうございます。鼻血とは真っ赤ですよね(>_<) 私はまさにその色です…止血剤もらい昨日から飲んで安静に寝ています。五週の時は胎嚢の大きさどのくらいでしたか?五ミリは小さいですよね? 出血の色とかはどんな感じですか?質問ばかりすみません(>_<)

No.5 06/10/07 17:11
きなこ ( 30代 ♀ Uwgpc )

再です。もう六年も前なので記憶がはっきりしませんが、量は次第に増えていって、ピークには胎のうらしき赤黒い塊も出てきたので覚悟したのは記憶してます。二回目の流産は今年春ですが、稽留流産といって出血もなにも症状がないのに胎児の発育が止まってしまうタイプの流産でした。今は二人息子いますが、二人とも初期に出血したりしてますが元気に生まれてるので、主さんはとにかく安静にして今の時期をやり過ごして下さいね。安静にまさる薬はないと医師も言ってましたから。気持ちをしっかり持って下さいね!!

No.6 06/10/07 19:30
匿名希望2 ( ♀ )

止血剤を飲んで量が少なくなったなら大丈夫ですよ。私は少量ですが未だに止まらず塊が出たりしてるので覚悟してます。私も鮮血ですよ。主さん頑張って下さいね。安静にですよ!

No.7 06/10/07 21:13
お礼

>> 5 再です。もう六年も前なので記憶がはっきりしませんが、量は次第に増えていって、ピークには胎のうらしき赤黒い塊も出てきたので覚悟したのは記憶して… ありがとうございます! ひたすら寝てて血が止まること祈ってます(>_<) 塊というか卵の白身みたいなのが少し出ました。あとやっと量は少なくなった気がします! 相変わらず鮮血ですが… 明日診察です。胎嚢大きくなっててほしいです(>_<)

No.8 06/10/07 21:17
お礼

>> 6 止血剤を飲んで量が少なくなったなら大丈夫ですよ。私は少量ですが未だに止まらず塊が出たりしてるので覚悟してます。私も鮮血ですよ。主さん頑張って… ありがとうございます! 今は薬飲んでひたすら寝てますが今日トイレ行くと卵の白身みたいなとろっとした血が出ましたがこれは塊ですよね(?_?) 明日診察ですが確定までは安静にしてます(>_<) 諦めず一緒に頑張りましょうね! 私九割諦めつつどこかで祈ってて… 頑張ります!

No.9 06/10/08 02:23
に~な ( 20代 ♀ OL1pc )

夜中にすみません…
妊娠10週の者です☆出血については知識がないのでアドバイスできず申し訳ありませんが、胎のうの大きさは、私も5週のころ4.6mmと小さくて不安でした。でも次の診察でちゃんと大きくなってましたよ!そしてそのまた次の診察の時、心音の確認と、パクパクと懸命に動く赤ちゃんの小さな心臓が見れて感動しました。その検診の日の最後に、予定日が少し変更になりました。(遅くなりました)最終生理日をちゃんと伝えていても、その月の体調などで排卵日が少しずれていたりすることもあるので、いつ着床したかをはっきり特定することはできません。なので、妊娠初期の頃は赤ちゃんの大きさ(成長具合)をみて、妊娠の週の変更はよくあることみたいです。だから私も前回8週だったのに、一週間後の検診で心音確認したあとに、今が8週と言われて笑いました(^_^;)話が長くなりましたが、みなさんの言う通り出血が治まって来ているのなら、赤ちゃんは小さくとも育っているはずです☆
5週の胎のうは私の赤ちゃんより主さんの赤ちゃんのほうが4mmも大きいんですよ!!
元気出してください☆

No.10 06/10/08 10:46
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私は、昨年流産して今年の1月に再び妊娠が分かり8月に出産しました。前回の赤ちゃんは胎嚢が小さく赤ちゃんだけ成長してしまい入院もしましたが結局流産してしまいました…先生に、聞いたら奇形があると赤ちゃん自ら下りてしまうみたいです…。もし、流産したとしても自分の事は絶対に責めないで下さいね…私は、かなり自分を責めたけど初期流産の場合ママ行動とかは何の関係もないみたいなので。今は、とにかく安静にしてお薬を飲んでお腹の赤ちゃんの生命力に任せるしかないです!安静生活は辛いと思いますが絶対にお腹の赤ちゃんが今の状態を乗り越えて元気に産まれてくれる事祈ってます!切迫流産になっても元気に産まれてる赤ちゃんは沢山いますし頑張ってください!

No.11 06/10/08 16:25
お礼

>> 9 夜中にすみません… 妊娠10週の者です☆出血については知識がないのでアドバイスできず申し訳ありませんが、胎のうの大きさは、私も5週のころ4.… ありがとうございます!今日病院行ってきました! 胎嚢は大きくなってるけど出血が多いから難しいみたいです(>_<) 今週末から来週にかけて心拍確認出来れば大丈夫みたいだけど出血ひどく期待しない方がいいと言われました… ダメでも胎嚢大きくなるときあるからと… 今はひたすら寝てることしか出来ませんが頑張ります!

No.12 06/10/08 16:29
お礼

>> 10 私は、昨年流産して今年の1月に再び妊娠が分かり8月に出産しました。前回の赤ちゃんは胎嚢が小さく赤ちゃんだけ成長してしまい入院もしましたが結局… ありがとうございます! 今日病院行ってきましたが胎嚢は大きくなってるけど出血ひどく期待しない方がいいと言われました… ダメでも胎嚢は大きくなるときあるからと… 今はひたすら寝てることしか出来ませんが頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧