注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

小さな恋の物語

回答12 + お礼13 HIT数 3967 あ+ あ-

マラガの海の贈り物( 34 ♂ LHVmCd )
11/04/15 02:25(更新日時)

観覧・閲覧頂き有難うございます。

正直、【恋愛】をする事に年齢なんて関係が有るのか解りませんが、恥ずかしながらこの歳になり、年甲斐も無く久々に我が胸をときめかせるような感覚を覚えました。

個人的に病気を患った為に現在、某病院にて入院生活を送っていますが、そこの病院内で、ある一人の女性に対して徐々に心を惹かれていく自分に気付き、普段はその彼女の事ばかり考えているような気がしてなりません。よく在るような話だけど、所詮はナースとの叶わぬ恋なのかも知れませんが…。
まるで“恋をしたマリオネット”のように、ただ遠くからしか彼女の事を見守る事しか出来ない本心を隠している(?)自分は、臆病なのでしょうか?切なさと抑え切れないこの気持ちがもどかしいです。真剣に悩んでいるのでお手柔らかにお願いします。m(__)m

No.1571505 11/04/11 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/11 01:30
おばかさん1 ( 20代 ♀ )

まだ30代じゃないですか。若いですよ(^_^;)
主さんが退院時に、お礼の言葉と共に連絡先渡すのは?
返事が来なかったら、仕事で主さんに親切にしてただけと諦めましょう。
親戚の人(自分にとって兄貴的存在)は、職場で36歳で相手見つけましたよ。
主さんも頑張って下さい♪今私は恋封印してダイエット頑張ってるよ♪
ちょっと横レスです。
恋をしたマリオネット…ZARDの歌詞に出てきます。懐かしいな。
マラガはスペインの海沿いの都市ですね。行ってみたいです(^o^)
雑文で失礼しました!!

No.2 11/04/11 01:58
お礼

>> 1 >おばかさん1さん

レス有難うございます。
なるほど。その“一手”が有りましたか💡当たって砕けろ!みたいな感じかな!?そうですね。一歩を踏み出す勇気が有れば、是非挑戦してみようと思います。

その彼女の謙虚でひたむきな姿勢というか、人としての温かさ・心遣い・優しさに常々感謝しています。

それからかなり御詳しいですね。御名答 有難うございます。m(__)m 1さんもダイエット頑張って下さい。有難うございます。m(__)m

No.3 11/04/11 02:06
経験者さん3 ( ♂ )

経験者です。
私も入院中に担当ナースを好きになりました。
途中で転院をしましたが、その時にメアド交換をして退院後に告白しました。
結果的に恋人にはなりませんでしたが、友人の一人となりました。
やはり患者(特に内科の場合は難しそう)として見てしまうようです。
しかし、彼女の海外に行く際、彼女の留学先まで寄り一緒にデートしましたよ。今ではいい思い出です。
個人的な意見として、やはり入院中は迷惑になるので退院が決まってから友達になるのが良いのではないでしょうか?
頑張ってください!

No.4 11/04/11 02:26
お礼

>> 3 経験者さん3さん

レス有難うございます。
入院生活を送っていると、(日中夜晩)時間があるのでその彼女の事ばかり考えてしまっていて…(^_^;)

そうですね。入院中は、彼女の仕事や業務等の妨げに成り兼ねますので、気持ちを抑えながら大人しくしています。

素敵なエピソードと的確なアドバイス有難うございます。m(__)m

No.5 11/04/11 02:33
経験者さん3 ( ♂ )

秘めた気持ちが苦しいですよね?
すっごくわかります。その想い。
数ヵ月後を楽しみにしてがんばってくださいね😍
今は彼女のリサーチ期間ですよ!

No.6 11/04/11 03:08
お礼

>> 5 再レス 並びに 共感して頂き度々有難うございます。m(__)m

いや実は、ひょっとしたら近々退院の予定なのでリサーチ期間が…💧

でも、多少はリサーチ出来たかも知れません💡その結果、やっぱり彼女に対して自分の気持ちに好意が有る事に気付きました😄✨

No.7 11/04/11 03:15
通行人7 

私の元旦那、高校生の時入院した先の看護師さん好きになって後付け回し(あ、病院内で、ですよ!)仲良くなったらしいです😅
まあ相手が高校生だったので、看護師さんも弟のように接してくれていただけでは?と話し聞いてて思いましたけど😜

外科系は体は元気、骨折してるけど…😆
みたいな人多いので、治る期間も予想つきますし、看護師さん達も患者さんに接しやすいのか
患者❤看護師
なんての多いって聞きますが、内科系は明日をも知れない…😢って人もいらっしゃるでしょうから、勤務中はあまりお邪魔にならないようにした方が良いでしょうね。

でも何歳でも恋するっていい事ですよね😄
彼女は本当に独身?
彼氏はいないの?
惹かれる男性のタイプは?
など今のうちにほかの看護師さんからこっそり聞き出したりしてみては?😆💕
「看護師さんみたいに女性が多い職場って出会いが無いって聞くけど、皆さんはどこで彼氏と出会ったりするんですか?」
など、ちょっと冗談、雑談のように…

No.8 11/04/11 03:41
お礼

>> 7 通行人7さん

レス&エピソード有難うございます。m(__)m
やはり患者がナースに対して思いを寄せたり、好意を持つ事ってよく在る話なんですね。的確なアドバイス有難うございます。一歩を踏み出す勇気が有れば挑戦してみたいと思います✋✨

外科の方がコミュニケーション等は取り易いみたいで…。実は、個人的にはその外科ではなく内科なんですね💧💧

何歳になっても恋をする事って良いですけど、抑え切れない気持ちと切なさがもどかしいです💧

No.9 11/04/11 06:12
経験者さん9 ( 30代 ♂ )

自分も18の時に入院してる時に、担当になった3つ上の看護学生に恋したわ~😢
二週間の入院だったけど、18年経った今も当時を鮮明に覚えてる😔
もし、願いが叶うなら、もう一回だけで良いから、逢いたい😢
今、何処で何しているんだろ…😔

切ない😢

No.10 11/04/11 12:15
通行人10 ( 30代 ♂ )

冷静な見方だと、病気で弱り目の時に優しくされるとホロッと❤しますよ確かに👊ナースを好きになる気持ちトキメキわかります。告白すればいいと思います。トキメキに年齢は関係ないと思いますよ😄✋ちなみに私の妻はナースです😒✋

No.11 11/04/11 23:25
通行人11 ( 30代 ♀ )

若い女の子に対する憧れなのかもね戓自分の手の届かないとわかっているものほど輝いて見えるからね昀

No.12 11/04/12 23:51
お礼

>> 9 自分も18の時に入院してる時に、担当になった3つ上の看護学生に恋したわ~😢 二週間の入院だったけど、18年経った今も当時を鮮明に覚えてる😔 … 遅くなりましたが、レス有難うございます。m(__)m

そうですか!

18年前の事を鮮明に覚えているなんて素晴らしいと思います😢✨

切ないお気持ち御察し致します。m(__)m

No.13 11/04/13 00:13
お礼

>> 10 冷静な見方だと、病気で弱り目の時に優しくされるとホロッと❤しますよ確かに👊ナースを好きになる気持ちトキメキわかります。告白すればいいと思いま… 遅くなりましたが、レス有難うございます。m(__)m

共感というか御理解して頂き有難うございます。
正直、自分が入院した当初まさか看護婦さん(ナース)に対し好意を持つ事や心をときめかせる事なんて考えてもみませんでした。逆に言えば、そのナースを見た時は、「あの看護婦さん、可愛いなぁ~。」みたいな気持ちくらいは有ったとは思われますが…。 (^_^;) 今では自分の中では、そのナースの彼女は特別な存在に成りつつもあります😅

No.14 11/04/13 00:46
お礼

>> 11 若い女の子に対する憧れなのかもね戓自分の手の届かないとわかっているものほど輝いて見えるからね昀 遅くなりましたが、レス有難うございます。

若い女の子に対する憧れか…。ひょっとしたらそうなのかも知れませんね😓
確かそのナースの彼女、自分の6つ年下って言ってましたから💡
また、自分にはきっと手の届かない事を認識しているからこそ胸をときめかせたりするのかも知れませんが…💧率直にやり場の無いこの抑え切れない気持ちと切なさ感が本当にもどかしいですね…😣💧

No.15 11/04/14 01:09

再びこんばんは。遅くに失礼しますm(_ _)m
ナースさんのリサーチ出来て良かったですね😃💕
ZARD『あなたに帰りたい』ですが、英語版もありますよ。
作曲者がアルバムで、セルフカバーとして歌ってます。
原曲は春先のイメージですが、英語版は冬空が浮かびます。
いいアルバムなので、機会があれば一度聴いてみて下さい⭐
実は相談者に逆ギレされる事が続き、レスは控えてました😣
でも主さんのほんわかしたスレから、元気もらえました😃
何か進展あったらまたお話聞かせて下さい。吉報を待ってます👍
(ここは4日しかレス出来ないので💧)
主さん応援してますぜ😃✨

• << 17 おばかさん1さん こんばんは…っというか、おはようございますm(__)m 再レス有難うございます。自分、ほんわかしてますかね⁉あまりそう言われた事がありませんので、何だかそう言って頂けると光栄に思います😄 それから、そうですか。 1さん レスを控える事に、以前そのような事情が有ったんですね😓 でも、1さんからの再レスを頂いた時、自分は正直、嬉しかったです。勇気付けられ励まされたような気がして…😅本当に有難うございます。こちらのサイト内の(レス四日~等の)仕組みは、あまり詳しくないけど良ければまたレスして下さいな✋✨お待ちしております。m(__)m
  • << 18 それから 1さんへ カキコし忘れそうになりましたが、実は自分、ZARDが好きで一応ファンですので 1さんの言われている事、解りますよ😄✨ 楽曲「あたなに帰りたい」名曲ですので、個人的に気に入ってますよ⤴アルバム『OH MY LOVE』にも収録されていて持っています😄✋作曲者は、栗林さんでしたね😄 1さんがレスでとても御詳しいので驚きました😅 1さんもZARD好き(ファン)なのかな…⁉って思いました(^_^;)

No.16 11/04/14 01:31
通行人7 

1さん再レスしてたので私も😆

主さんその後、お体の調子いかがですか?
その看護師さんのリサ-チ進んでますか?

1さんも✏してましたが、なんか主さんのスレからは[ほんわか❤]したものを感じてお節介ながら『頑張れ⤴😄‼』って気にさせられます。主さんのそういう雰囲気を看護師さんも感じて上手くいくと良いですね😉
看護師さん体力勝負の過酷労働ですからね😖主さんがその雰囲気で彼女癒してあげられると良いですね👍

影ながら応援しております

失礼致しましたm(__)m

No.17 11/04/14 04:39
お礼

>> 15 再びこんばんは。遅くに失礼しますm(_ _)m ナースさんのリサーチ出来て良かったですね😃💕 ZARD『あなたに帰りたい』ですが、英語版もあ… おばかさん1さん

こんばんは…っというか、おはようございますm(__)m

再レス有難うございます。自分、ほんわかしてますかね⁉あまりそう言われた事がありませんので、何だかそう言って頂けると光栄に思います😄

それから、そうですか。
1さん レスを控える事に、以前そのような事情が有ったんですね😓
でも、1さんからの再レスを頂いた時、自分は正直、嬉しかったです。勇気付けられ励まされたような気がして…😅本当に有難うございます。こちらのサイト内の(レス四日~等の)仕組みは、あまり詳しくないけど良ければまたレスして下さいな✋✨お待ちしております。m(__)m

No.18 11/04/14 04:55
お礼

>> 15 再びこんばんは。遅くに失礼しますm(_ _)m ナースさんのリサーチ出来て良かったですね😃💕 ZARD『あなたに帰りたい』ですが、英語版もあ… それから 1さんへ

カキコし忘れそうになりましたが、実は自分、ZARDが好きで一応ファンですので 1さんの言われている事、解りますよ😄✨
楽曲「あたなに帰りたい」名曲ですので、個人的に気に入ってますよ⤴アルバム『OH MY LOVE』にも収録されていて持っています😄✋作曲者は、栗林さんでしたね😄 1さんがレスでとても御詳しいので驚きました😅 1さんもZARD好き(ファン)なのかな…⁉って思いました(^_^;)

No.19 11/04/14 05:48
お礼

>> 16 1さん再レスしてたので私も😆 主さんその後、お体の調子いかがですか? その看護師さんのリサ-チ進んでますか? 1さんも✏してましたが、… 通行人7さんへ

再レス、並びに体調の御心配をして頂き有難うございます。m(__)m

お陰様で体調の方は良好に向かい、このまま順調に行けば(予定で)来週には、退院出来ると主治医の先生が言ってました。後は、外来による通院でみたいな感じで…💡でも、反するように自分個人的には、何だか違う意味での淋しさが心の中に在りまして…😢😢😢

それから、そうですね。
ナース(看護婦さん)の業務ってやる事が多く身体的にも体力を要する過酷な仕事内容ですので、かなり大変みたいですよね…💧
自分が患者の立場として入院してみて、その現場を目の辺りにした時、正直、看護婦さん達の病院内での大変さを実感しました😓
その上、我々患者に対して明るく優しく親切に対応してくれたり接して下さるので、心から尊敬し本当に有り難いなと常々感謝しています。人としての温かさ・心遣い・優しさが良心が痛くなるくらいに有り難いですね。

通行人7さん、応援有難うございます。m(__)m

No.20 11/04/14 06:38
経験者さん9 ( 30代 ♂ )

主さんおはよう✋
自分も再レス🙇

自分は不治の病だから長年通院していて
いろんなナースと仲良くなったけど、
ナースの患者に対する本音はやはり
『只の1人の患者』みたい😔💦

ナースから好かれない限りは
先の進展は難しいと思うよ😔

消極的な意見でゴメン🙇

No.21 11/04/14 08:52
通行人21 ( 20代 ♀ )

現在私も入院中です。

人間って、自分が弱っているとき、困っている時に優しく接してくれたり、助けてくれると心惹かれたりしますよね❗

私も既婚の身ですが、私よりずっと若い看護士さん(男性)にキュンキュンしちゃいます。

なので主さんも退院し、冷静に物事考えてから行動を起こした方が良いと思いますよ❗

案外とその場から離れると、気持ちも落ち着いて、よく見ると好みではなかったり、また別の視線で見ることが出来ると思います😃

No.22 11/04/14 22:19
お礼

>> 20 主さんおはよう✋ 自分も再レス🙇 自分は不治の病だから長年通院していて いろんなナースと仲良くなったけど、 ナースの患者に対する本音はやは… 経験者さん9さん

こんばんは。
再レス有難うございます。m(__)m

9さん 不治の病…ですか😓自分は、(悪性)リンパ種の一種なので9さんよりは、病状は軽度かも知れませんが、お互い大変ですね💧💧

そうですか…💧やはり看護婦さん(ナース)からしてみれば“唯の患者の一人”にしか過ぎないんですね😲💧

やっぱり現実は、かなり厳しいかも知れませんね⤵⤵『小さな恋の物語』から夢のまた夢の『夢物語』ですかね⁉💧

No.23 11/04/15 00:22

こんばんは😃また再レスします。
主さんの具合が快方に向かわれていて何よりです🎵
連絡先を渡すのは、通院の最終日でもいいかも知れません。
通院時に偶然会えた時、ナースさんに挨拶してみてはどうですか❓
自分のこと覚えててもらって嬉しくない人は、いないと思います。
少ないチャンスの中で、相手に自分を印象づけてもらうのです。
色んな意見がありますが、個人的には、やる前に諦めるのはもったいないかなと思ってます😥
まー主さんがリスクを減らしたい性格なら、諦めるのも手です。
生意気な意見でしたら失礼しましたm(_ _)m
私は幼少時から音楽が大好きですよ。ZARDも聴いた時期があります。
主さんには『負けないで』聴いて頑張ってもらいたいです✨
個人的には、東野純直さんの『ふたり』もオススメします。
もし恋破れた時には、VOICEの歌が心にしみます。
私のつたない意見にも丁寧にお返事下さり、とても嬉しかったです😃
主さんがスレ立てたら、また遊びに来ますね。では🌠

No.24 11/04/15 01:13
お礼

>> 21 現在私も入院中です。 人間って、自分が弱っているとき、困っている時に優しく接してくれたり、助けてくれると心惹かれたりしますよね❗ 私も既… 通行人21さん

レス有難うございます。
m(__)m

21さんも現在、入院中との事ですね。
そして退院後、もう一度冷静になって物事を客観的に見ながら、また違った角度からも…っての事、ひとつの御意見として参考になりました。m(__)m

が、しかし…彼女に対しての気持ちが日に日に強くそして大きくなり、これ以上自分自身の心(気持ち)に嘘をつけないってのも率直な気持ちなんですね😢だからなのか余計に切ないし抑え切れない気持ちが本当にもどかしいです😣💧

No.25 11/04/15 02:25
お礼

>> 23 こんばんは😃また再レスします。 主さんの具合が快方に向かわれていて何よりです🎵 連絡先を渡すのは、通院の最終日でもいいかも知れません。 通院… おばかさん1さん

こんばんは。
再び再レス有難うございます。m(__)m

いよいよ退院の予定日まで一週間を切り、自分の中で寂しさや侘しさ・名残り惜しい等の気持ちが込み上げ噛み締めながら、カウントダウンが始まったような気がします😅
実は、連絡先を渡す(予定)にしても退院後は、彼女に逢えなくなってしまう為、とても残念です⤵😣💧
関連している系統は同じだけれども、外来通院となると今入院している病院🏥と通院する病院🏥の建物や場所とが異なるので、その為チャンスは入院している今現在の期間限定に限られてしまう訳なんですね😲💧

いいえ✋こちらこそ、こんな拙い自スレに対して1さん的な意見・書き込み、御丁寧に有難うございます。名曲「負けないで」を聴きながら勇気を出して一歩を踏み出してみようかなと思いますxF0❤
「24時間の神話」の曲の事は、結果次第として違う場所に置いておきます(^_^;)

また、他の方たちの様々な御意見もとても参考になりました。正直、思い切ってスレ立てしてみて良かったです。本当に有難うございます。m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧