注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

すごく恐い…

回答8 + お礼8 HIT数 1858 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/10/08 17:00(更新日時)

私には、そろそろ1年10ヶ月になる彼が居ます。
私は彼の事が大好きです。

先日、私と彼の共通の男友達が、彼だけを飲み会サークルに誘いました。それには、楽しんでおいでねって思っていました。
でも、サークルメンバーを知って愕然としたんです。女子は私と同じ中学の同級生ばかりなんです。
私は中学生の時、いわゆるオタクだったんです。もちろん、彼女たちはオタクじゃなかったので…私は、気持ち悪がられてバカにされてました。
別に、そうされた事は恨んでいません。中学生だし、仕方ない事だと思ってます。

ただ、この過去は彼に話していないのです。隠すつもりはなかったけれど、言えなかった。これからの私を見て欲しかったからです。

でも、これからの飲み会で、もし、彼女たちからこの事が彼に知れてしまったら…と考えると、ものすごく恐いんです。

言い方を変えれば、1年10ヶ月隠してたことになるし…元とはいえオタクだったし…

恐くて恐くてたまらないです。
私はどうしたら良いのでしょうか…。
何でも良いので、アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

タグ

No.157442 06/10/07 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/07 15:28
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

例え主さんの過去が彼氏の耳に入っても、今の主さんを彼氏が好きになってくれたのだから、彼氏の心は揺るがないと思いますよ。それに過去の事は全て話す必要なんか無いです。
もし彼氏が主さんの過去を聞いて戸惑いを見せたなら、主さんの今の素直な気持ちを彼氏にぶつければきっと彼氏も理解してくれるハズ。

No.2 06/10/07 15:30
マユミ ( 20代 ♀ Hgio )

1年10ヶ月付き合ってる彼があなたを『オタク』だったってことで嫌いになるでしょうか?誰にだって嫌な過去はあります…それを受け入れてくれる人があなたにとっても大切な人になると思います★例え彼があなたの過去を知っても『そんな事は関係ないよ』って言ってくれる彼ならこの先もあなたを大切にしてくれるはずです(*^_^*)あまり悩みすぎないで彼を信じてあげてくださいね★

No.3 06/10/07 21:22
お礼

>> 1 例え主さんの過去が彼氏の耳に入っても、今の主さんを彼氏が好きになってくれたのだから、彼氏の心は揺るがないと思いますよ。それに過去の事は全て話… ありがとうございます。

過去の事はすべて話さなくていい…と言ってもらえて、とても嬉しかったです。
私は、オタクというイメージを払拭したくて…高校デビューしたんです。ファッションとか、頑張って研究しました。そして、彼とは高校の時に付き合いはじめました。
脱オタクできて、安心してたらまさか…な出来事でした。

とりあえず、彼の事を信じたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.4 06/10/07 21:34
お礼

>> 2 1年10ヶ月付き合ってる彼があなたを『オタク』だったってことで嫌いになるでしょうか?誰にだって嫌な過去はあります…それを受け入れてくれる人が… ありがとうございます。

ある意味、彼の見極め所なのかもしれませんね。
どうか、過去を知ってしまっても受け入れて欲しいです。
私は彼を信じることしかできないですよね。
とりあえず、彼を信じてみたいと思います。

No.5 06/10/07 21:52
匿名希望5 ( ♀ )

オタクであった過去が恥ずかしいのですか?どう歩もうとも主さんの人生ですょ。彼に何か言われても 私はオタクだったけど 恥じる事でもなぃし 彼女達と同じ目で私を見るのなら それで結構!ぐらい言って欲しいですね。過去を大切にし 未来も より輝かしいものになるように頑張って下さい。

No.6 06/10/07 22:30
お礼

>> 5 自信をいただける言葉、ありがとうございます。

オタクであった過去は、肥やしでも後悔の種でもあります。
いくら絵を描くのが好きで、マンガが好きだからといって…それを何で前面にだしちゃったんだ…と後悔しています。でも、当時に絵を描いていたおかげで、現在はレポートの図などをキレイに描けています。

この過去は、一生、今から何をやっても変わらないことです。今を頑張って、新しい自分になれたとしても。
正直、辛いです。

彼には過去も受け入れてもらいたいですけど、それはワガママですね。
彼が受け入れてくれる事を切望します。 無理なら、不機嫌になりながら次に進む努力をしてみます(笑)

アドバイスありがとうございました。

No.7 06/10/07 22:52
通行人7 ( 20代 ♀ )

気持ちは分かりますが、ドンと構えてみてはいかがですか?彼がもしその事を知ってしまったら、少々は驚くかも知れませんが、嫌いになったりはしないと思いますよ✨だって今の恋愛には関係無いんだし❗二人が恋愛する上で、過去のオタクは何にも障害にはなりませんよね?そりゃ~過去に犯罪を犯したとか、結婚歴があるとかなら話は別ですが❗

No.8 06/10/07 23:43
お礼

>> 7 そう言って頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

そうですよね、今の恋愛には関係ないですもんね。
でもやっぱり、長く付き合ってるのに、一度も話せなかった事にも後ろめたさを感じます…。過去を知られたことで、彼の信用を失うんじゃ…とも思っちゃって;

ダメですね。すぐ後ろ向きに考えちゃうんです。
もっとドッシリと構えたいんですが(笑)

今は試練の時期ですね。彼のこと、ちゃんと信じたいと思います。

No.9 06/10/08 03:08
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

アタシは彼になんでも話します。 実は一重でアイプチ頑張って二重にした! とか 高校の時仲良い子が学校辞めていって、他の友達とは喧嘩して、ぶっちゃけ高校の時の友達は居ない。 とか。 アタシの場合後から人づてに彼氏に伝わるのが凄い嫌だから話しちゃいます(>д<)

No.10 06/10/08 07:13
通行人10 ( 20代 ♀ )

私の彼も中学のときに微妙にオタクだったみたいです!私が彼の部屋のクローゼットからアニメのイラスト画を見つけたのが知るきっかけになりまりた。(彼の部屋をあさってたわけじゃないです!!)正直、そのときは引いてしまいました!私自身オタクとか嫌いだったので(>_<)でも彼のこと嫌いにはならなかったよ☆それに内緒にされてたとも思わなかったし!!もし彼氏が彼女達から話を聞いて主サンに聞いてきても「昔のことだし今は違うよ(^-^)」と、特に気にしてないように明るく言ってみたらどうですか?また主サンから言ってみるとか☆暗い感じで言うと隠した&深刻そうに聞こえてしまうので!

No.11 06/10/08 07:41
min ( 20代 ♀ MGyqc )

1年10ヶ月隠してたと思うからどうしようって思うんぢゃないですか❓
もし聞かれたら普通に『えっ?今も絵かくの好きやで⤴』ってゆっちゃえば❓オタクでなくても、中学の時はまだオシャレとかいまいちなんいっぱいいるし、高デビュなんか山程いるって⤴⤴
気にしないで🎵

No.12 06/10/08 10:44
お礼

>> 9 アタシは彼になんでも話します。 実は一重でアイプチ頑張って二重にした! とか 高校の時仲良い子が学校辞めていって、他の友達とは喧嘩し… そうなんですか…。
彼に何でも話せるなんて羨ましいです。
私は彼のこと、まだちゃんと信じれていないと思います。だから話せなかったのかもしれません。

バレたらバレた時ですね。正直に話したいと思います。

ありがとうございました。

No.13 06/10/08 10:50
お礼

>> 10 私の彼も中学のときに微妙にオタクだったみたいです!私が彼の部屋のクローゼットからアニメのイラスト画を見つけたのが知るきっかけになりまりた。… そうですね、言い方でも伝わり方がものすごく変わってきますもんね。

知られてしまったら、なるべく重い雰囲気にならないように、明るく話したいと思います!
10さんはオタクが嫌いなんですね。でも彼のこと嫌いにはならなかった…と聞いて勇気でました。
ちょうど逆パターンのお話が聞けて嬉しかったです。
私も、ドンと構えるべきですね。

No.14 06/10/08 11:02
お礼

>> 11 1年10ヶ月隠してたと思うからどうしようって思うんぢゃないですか❓ もし聞かれたら普通に『えっ?今も絵かくの好きやで⤴』ってゆっちゃえば❓オ… 一応、彼には「絵を描くのがすき」と「昔はイラストレーターになりたかった」までは話しています。
その先の…マンガやゲームが大好きだったというところが、どうしても…言えなくて…;

彼女たちに「あの子は中学生の時にオタクでキモかった~」なんて言われたらどうしょぅと…すごく恐いんです。
中学の時は、結構いろいろと言われてましたから。「まじキモいんだけど!」とか「こっち来ないでょっ!」とか。軽くいじめられてましたね(笑)
恨んでなんかないです、ただ思い出すと辛くて…。また同じこと言われたら…なんて思うと泣きそうです。

とりあえず、彼のこと信じるしかないですよね。
自分磨きを続けながら、ドンと構えれるようになりたいです。

No.15 06/10/08 12:13
匿名希望15 ( 30代 ♂ )

過去と現在は違うよ!俺は昔イジメられっ子だったけど、今はイジメていた奴らとも仲いいし、彼女にも話したよ!過去に囚われずに頑張ってください!一皮剥けるって、こ~ゆ~事だと思います!

No.16 06/10/08 17:00
お礼

>> 15 なるほど、そういうことも有るんですね!
昔と今は違う…自信をもって、そう言える自分になりたいです。
ほんと勇気もらいました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧