注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

いくつもの夢

回答4 + お礼4 HIT数 1110 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
11/04/17 11:30(更新日時)

すみませんくだらないかも知れませんが聞いてください。
今 いくつかの夢があります。

🎀 医療翻訳
英語好きで長年勉強してますが食べて行けるようになるのはプロでも難しいらしい
🎀 (管理)栄養士
健康、食事、調理、調べる事が好きで喜ばれると嬉しくてやり甲斐感じる、収入低いし就職難だが、栄養士として働けなくても生涯に渡り役立つ(?)
🎀 調理師
上に同じ
🎀保育士
資格取る頃には年齢的に不利になりそうだし安いが、子供好きで自分は施設で育った為役に立てれば…との理由。

医療系に興味があるし稼ぐなら仕事がある看護師かなとは思うが自分には向かない気がしてます。
皆さんならどれを優先しますか?ちなみに学校へ行くのは30歳位になりそうです

タグ

No.1575261 11/04/16 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/16 23:57
通行人1 ( 50代 ♂ )

他の仕事に関しては知らないけど、医療関係の翻訳は需要が多いらしいですね。😃

ただ、主さんの言うようにとても難しいようですね。最先端の医療を翻訳する場合も稀ではないかもしれないし。😥

でも、やりたい事があるなら、後悔しないようにトライすべきでは、と思います。頑張って下さい😃

No.2 11/04/17 01:11
通行人2 ( ♂ )

自分なら、医療翻訳は目指さない。
まずは栄養士か調理士になり、
保育系の施設で働く事を目指すかな。
保育士はそのあとで考えます
(将来、保育士×栄養士の合わせ技ができれば強い?)

私の目指すのと分野がだいぶん違うので、
詳細事情わからず答えてます。すみません

まあ自分の将来って悩みますよね。。
私もやりたい事が多すぎる!

No.3 11/04/17 01:30
お助け人3 ( ♀ )

保育士持ってます。
現実は女性ばかりで病んでいる子供は増えているし、親との関係が大変

手取り17万位の薄給😭

調理師は旦那様が持っていて体力勝負
💪
長時間勤務を覚悟

友人が栄養士です。
あまり求人がないので就職困難…。
栄養計画書や報告書が必要なのでパソコン操作も必須…。

もちろんどれもやり甲斐はありますが
現実的には夢より厳しいものがあります。

No.4 11/04/17 09:33
お礼

>> 1 他の仕事に関しては知らないけど、医療関係の翻訳は需要が多いらしいですね。😃 ただ、主さんの言うようにとても難しいようですね。最先端の医… そうですね色々調べましたが医療翻訳は需要が多いみたいです。ただ、モノになるまでが長いし今活躍してる人でもコンスタントに仕事が回ってこないらしく…私結婚してますが、家計キツイので今の仕事しながら勉強していこうか…好きな事だからやってみないと!とも思います。アドバイスありがとうございます

No.5 11/04/17 09:41
お礼

>> 2 自分なら、医療翻訳は目指さない。 まずは栄養士か調理士になり、 保育系の施設で働く事を目指すかな。 保育士はそのあとで考えます (将来、保育… 保育士×栄養士の合わせ技って将来役立つ動きがあるんですか?初めて知りました。この不況の中、現実考えたら資格なんですよね。例え薄給でも就職困難でも手に職があるだけマシとするか…なんか私の好きな事ってそういうタイプのモノばかりなんですよね。好きな事で食べて行くのは大変な事、収入の為なら嫌いな事もやらないと!選り好みしてられないはずなのに…アドバイスありがとうございます

No.6 11/04/17 09:58
お礼

>> 3 保育士持ってます。 現実は女性ばかりで病んでいる子供は増えているし、親との関係が大変 手取り17万位の薄給😭 調理師は旦那様が持っていて… 確かに、どれも現実は厳しい職ですよね。のちに資格取っても違う仕事になるかも知れない、それ以前に学校すら続けて行けるかも💦 例えそうなっても自分の責任ですが。元々はこの不況だからいつ旦那がどうなっても私の収入で最低限食べて行けるような『手に職』を考えたのです。どうせなら少しでも好きな分野で。甘いですよね…まずは目前の生活を立て直さないといけませんが~夢が今の仕事に張り合い出来る気もして…アドバイスありがとうございます

No.7 11/04/17 10:18
通行人7 

人によりけりですね

主のやりたい希望で決めないといけない事だから

私はこの中で選ぶものはないですね

他人事の主観で選んでも良いとするなら、保育士が妥当ではないでしょうか

社会から必要とされる仕事ですね

No.8 11/04/17 11:30
お礼

>> 7 ありがとうございます、おっしゃる通り自分で決める事なんですよね。私の狭い世界ではなく色んな広い意見も大事だと思ってスレ立てさせてもらいました。結婚していて家計やら制約がある中で考えないとイケない事もあるので、なかなか思い切れないのも確か。保育士いいですね、介護の仕事も出来るんでしたっけ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧