注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

妊娠中のイライラ

回答2 + お礼2 HIT数 2751 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/04/19 08:56(更新日時)

妊娠6ヶ月のマタママです。
妊娠経験者の方に妊娠中の精神状態についてお聞きしたいのですが初期は情緒不安定になるといいますよね?
私も初期はつわりの辛さもあってかなりイライラしていました。
最近はだいぶ落ち着いてきて穏やかな気分の時もあるのですが時々無神経な旦那にかなりイライラしてしまいます。それがなかなか治まらなくていつまでもイライラが治らず胎教に悪いんじゃないかと心配になってしてしまいます。
話したくない顔も見たくないとまで思ってしまいます。
妊娠中期は穏やかになると書いてあったので、なんでイライラしてしまうんだろう?自分がおかしいのかなと思ってしまうぐらいです。
皆さんはどうでしたか?
できればイライラを静める方法も知りたいです。
お願いしますm(__)m

No.1575791 11/04/17 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/17 21:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

妊娠後期ですが今でもイライラや不安感などあり精神的にやられます😔
思いやりのない言動にさらにイライラ…
でもペットといる時や何より赤ちゃんのエコーや写真をみるとき✨すごく穏やかな気持ちになれます😃
あとヒーリング効果のあるCD✨
これは意外によくお腹の赤ちゃんもポコポコ動くのでオススメです😊

No.2 11/04/17 21:55
お礼

>> 1 早速レスありがとうございますm(__)m
後期でもイライラしてしまうことあるんですね。

アドバイス参考になりました!
エコー写真!確かに♪
ヒーリングCDもいいですね♪早速試してみたいと思います。
ありがとうございます

No.3 11/04/18 15:03
働く主婦さん3 ( ♀ )

赤ちゃん産まれるまでは、自分が自分じゃないみたいでした✋💣

喜怒哀楽が激しくて、めんどくさい女になってたんだろうなぁと🙉💦

でも本当生まれたらなんだったんだろうってくらいパタッとなくなりますよ~育児で忙しくなるし💪

赤ちゃんと一つでいられる時間大切にして下さいね❤

No.4 11/04/19 08:56
お礼

>> 3 温かいお言葉ありがとうございます。
今文を読んでいたら赤ちゃんがポコポコ勢い良く動き出しました。
起きたみたいです♪
イライラは仕方ないと割り切って今が一番のんびりできる時期と聞きましたから今のうち赤ちゃんに良い事や自分のやりたい事をして楽しみたいと思います。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧