うちのチビ犬

回答4 + お礼3 HIT数 883 あ+ あ-


2006/11/07 02:58(更新日時)

まだ3ヶ月になったばかりのうちの犬の相談なんですが。。超小型犬ですっごい小さいんですが、今日家の中を走り回っていて台所らへんで(キャンキャキャキャキャン)と悲鳴が聞こえてびっくりしたんです。今まで聞いた事ないくらいの高い声でびっくりしました。危険な物は無かったので、多分おもいっきりどっかにぶつかったんだと思います。すぐ怪我がないか確認し大丈夫そうなんですが、病院に連れていった方がいいですかね?我が子のように可愛い犬なので心配で・泣
誰かレス下さいm(_ _)m

タグ

No.157624 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

家もチワワの親子がいますが、子犬が三ヶ月位の時あまりに小さいし、チョロチョロ、人の後ついてくるので、誤ってトイレのドアを閉める時挟んでしまい、キャイン、キャイン泣いてしまい焦りました💧その後、普通に戻ってたので病院には行きませんでした。元気がないとか、手、足かばってるとかなら病院行った方が良いけど、元気なら大丈夫だと思います

No.2

絨毯に爪が引っかかったりしたかも知れませんね。

今、元気に走りますか?水を飲んだり、おやつをあげてみて、いつも通りに食べていれば、とりあえず大丈夫だと思います。
全身の皮膚を見て、内出血してないか、抱き上げたり、体中を触って嫌がりませんか?嫌がらなければ痛みは無いか、少ないと思われます。口の中や、爪も注意して観察してみて下さい。
またちょっとしたらスレ見に来ます。

No.3

>> 1 家もチワワの親子がいますが、子犬が三ヶ月位の時あまりに小さいし、チョロチョロ、人の後ついてくるので、誤ってトイレのドアを閉める時挟んでしまい… さっそくレスありがとうございます。足をかばう様子はないです。もう、心配で心配で目を離してしまった事にすごく後悔してます。。もう少し様子みてみます。ありがとうございますm(_ _)m

No.4

>> 2 絨毯に爪が引っかかったりしたかも知れませんね。 今、元気に走りますか?水を飲んだり、おやつをあげてみて、いつも通りに食べていれば、とりあ… レスありがとうございます。今眠っていたのですが起こして確認してみました。内出血も見当たらなく、体中触ってみましたが痛がる様子はないです。大丈夫ですかね?おやつも食べて水も飲みました。今横にいるんですが目を離したばかりに可愛そうな事をしてしまったと後悔しています(;_;)

No.5

実際にケガをした瞬間を見ていないし、今の状況を見れないので、100パーセントとは断言できませんが、大丈夫だと思います。

どこか打撲していれば、庇うし、触られるのを嫌がります。観察して異常がなく、今の時点でいつも通り元気ならば一瞬の痛みでビックリしたのでしょうね。

念のため、朝ご飯の食べ具合を見てあげて下さいね。普段と同じ様に食欲があれば、大丈夫です。

No.6

>> 5 親切にありがとうございます。もう少し様子や朝ごはんの食べ具合いを観察してみます。相談にのって頂き本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

No.7

かわいいワンちゃんたから心配ですよね。お大事にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧