注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

職場の先輩との距離

回答2 + お礼1 HIT数 1741 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/04/21 21:48(更新日時)

会社の先輩との距離に悩んでいます💧
私は子供の頃に虐待まではいきませんが、不機嫌な母親にほぼ毎日殴られ「お前なんか要らない」「殺してやりたい」と言われ、鬱病になりリスカや自殺未遂を度々繰り返していました。
大人になって母親のヒストリーは収まり仲直り❓はしたのですが、私は家族と一緒にいると緊張してしまい疲れてしまうため一緒に住めません😂高校生の時から一人暮らしの友人宅に住まわせて貰い、高校卒業後には一人暮らしし、今は結婚予定の彼氏と同棲中です💦
流石にこんな内容を会社の数回一緒に飲みに行っている先輩に言ったら場が悪くなるので、「両親と昔は不仲で今は仲直りはしたけど一緒に住めないから家を出た」と話してあります💦
また、作業中に腕の傷跡が見えてしまいリスカの事は先輩にばれています💧
先輩は妊娠中なので先日「子供可愛いですよね~。」と話しをしたら「可愛いのは小さい時だけだよ。もし親子が不仲になったら貴方みたいな精神の弱い人間になって男なんかと同棲するような子になるんだからw」と言われました💧
私が弱いのは自分で分かっているし、結婚前に同棲も良いと言えませんが、人の過去を知りもしないでなんでそんな事を言えるのかとショックでした😭

続きます💦💦

No.1578089 11/04/21 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/21 12:56
お礼

続きです💦

友人や恋人は私の過去を言えますが、会社の仲が良い❓先輩程度には普通話す内容ではないですよね❓
その時は何を言えば良いのか考えられず、とりあえず笑っておいたのですが、私はどのように返事をすれば良かったのでしょうか❓💦
会社付き合いでの距離の取り方がイマイチ分かりません💧
皆さんはどれくらい心を開いて接していますか❓
長々とすみません。ご意見頂けると嬉しいです🙈

No.2 11/04/21 21:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

いちいち他人の口から出てきた言葉で悩むから弱いって言われるの。

No.3 11/04/21 21:48
まお ( 20代 ♀ cn9pCd )

私は他人の言う事を気にしますけど😁

主さん、その職場の先輩はキツイですね。というか、心ない人だと思います。
そんな事言われたら腹立つし悲しいしムカつきますけど所詮、職場の人だと割り切る事も大切です🌱

これからは、そういう話題にならないように子供さんの話には触れない方がいいのかな❓

あまり気にせず適度な距離で良いと思いますよ☺

あと、結婚前の同棲は全然オッケーだと思いますよ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧