注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

家を出ました

回答61 + お礼8 HIT数 12848 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
11/04/25 20:50(更新日時)

いま家を出て実家の最寄駅にいます。結婚して離れた土地に来て6年経ちます。4年前から主人の両親と同居してしばらくして義母が私を叩くようになりました。2年前に流産してから、手が痛いからとスリッパ、靴で叩くようになりました。私の実家は被災し家が半壊で、避難所と往復しています。その事を話した時、義母は「天罰だ」と吐き捨てるように言われ、衝動的に家を出ました。お母さんに会いたい。でも義母の事はずっと黙っていました。このまま実家に帰るべきか、戻るべきか悩んでいます。まとまりのない文章で申し訳ありません

No.1578262 11/04/21 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/21 18:49
お礼

すみません、携帯の電池がなくなったら見れなくなるかもしれません

No.3 11/04/21 19:00
お礼

お返事ありがとうございした。使い方がよく分からなくて不安ですが、やはり帰った方がいいでしょうか。結婚してから実家に帰るのを禁止されていました。

No.9 11/04/21 19:22
お礼

1歳ママ様お返事ありがとうございます。初めて我慢しなくていいと言われて視界がぼやけています。恥ずかしいのですが、この結婚生活を続けていくうちに何が普通なのか分からなくなりました。携帯に義母から着信がたくさん入っているけど出ていません。お金も義母が管理していて、買い物のお釣りを貯めていました。やっぱり実家に帰ろうと思います。本当にありがとうございました。

No.20 11/04/22 01:04
お礼

たくさんの方からお返事を頂いて、ありがとうございました。いま実家から離れた市内のビジネスホテルにいます。両親が夜間は避難所にいるのを忘れて衝動的に来てしまいました。私は自慢出来るものはなく、取り柄は料理を作るくらいです。(お寿司屋で働いていました)主人は同居してから仕事と言って滅多に帰ってきません。流産した日も、次の日も帰ってきませんでした。義母は主人を溺愛していて、帰宅すると靴下まで脱がせてあげています。こうやって文字にするとやっぱり異常ですよね。
大それた事をしてしまった、戻るべきかと悩んでこちらに相談しました。皆さんのお返事を読んで涙が止まりません。初めて貰う言葉ばかりで、怖いくらいです。明日チェックアウトしたら実家に行こうと思います。その後は… どうしよう 長々と書いて申し訳ありませんでした。皆様、ありがとうございます。

No.29 11/04/23 20:05
お礼

お返事して下さった皆様ありがとうございます。お蔭様で今朝実家に着きました。突然行ったので驚かれましたが、数年ぶりに顔を見る事が出来ました。泣いて喜んで、食料もないのに好物の干し魚を炭を作って焼いてくれました。(父は漁師です)昨夜ホテルから義母にメールで実家に行くと伝えましたが、お昼に主人からお前のせいで母が倒れた、捜索願いを出したと返信がありました。両親は義母と主人が私に帰るように言ってくれたと思っていて、本当の事を言えず、戻る事にしました。あと20分程で駅に着きますが、帰ったら相当叩かれて、家に入れてくれないと思います。覚悟して出たつもりなのに情けなくて仕方がないです。顔も知らないのに私を心配して励まして頂いて本当にありがとうございました。心から感謝しています。

No.64 11/04/25 17:14
お礼

すぐにお返事出来なくて、ご迷惑をおかけしてすみません。携帯を長く触っていると叱られるので夜遅くになりますがお返事を書かせてくださあ。すみません

No.68 11/04/25 20:29
お礼

家に誰もいないので書き込みします。早い時間になってすみません。たくさんの方からお返事頂いてびっくりしました。見ず知らずの私を心配して叱咤して頂き、どうお礼を書いたら良いのか言葉が見つかりません。戻りましたが、やはり家に入れて貰えなくて庭で犬と一緒にいました。義母も元気でした。叩かれたり物を投げられるのは慣れているので大丈夫ですが情けなくなりました。衝動的にお母さんに会いたい、実家に帰りたいと家を出ましたが、地元の被災状況は想像以上で両親も疲労しきっていたのに喜んでいる顔を見たら離婚したいとは言えませんでした。私はどうしようもないバカです。お返事下さった皆様が身近にいてくれたら、友達だったらと身勝手な事を考えてしまいました。本当にすみません。私は精神的におかしくなっているのでしょうか。ご迷惑をおかけしてしまい、すみません。

No.69 11/04/25 20:50
お礼

続けて書いてすみません。でも今回実家に帰り、皆様の言葉を読んでいろんな事を考えました。テレビで被災地を見て、天罰の他にここでとても書けない言葉を言った義母。私の両親に「お魚捕るだけで生活出来るなんてびっくり」と言った義母の言葉は忘れません。あの時に結婚を止めるべきだったと何度も思いましたが、それは言い訳ですよね。気持ちが高ぶって吐き出してしまいました。すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧