注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

百貨店社員のファッション

回答1 + お礼0 HIT数 1156 あ+ あ-

お兄さん( 27 ♂ )
11/04/23 00:32(更新日時)

某百貨店に勤務しております。

仕事柄、スーツやシャツや靴にはかなり気と金を使っています。が…、自分が思っているほどお客様は店員のファッションなんて見てないですよね❓

子供が増え、小遣いが減ってしまったので、今後は清潔感だけには気を使い、一着を長く着ようと思いますがいかがでしょうか❓

No.1579052 11/04/22 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/23 00:32
通行人1 ( ♀ )

受け持ちの売り場で差はあると思います。
私もバッグ小物の時はそこまでお金をかけませんでしたが、婦人服を受け持つようになるとそうはいかず。
今は紳士物のフロア長です。直接の接客は少なくなりましたが立場上気を使います。

主さんと同性の上司に相談したほうが確実ですよ。
と言うのも私の勤める百貨店では男性の人数が少なく一種のグループになってます。
同期がいてよく飲みにいきますが、色々と難しいそうです。
ゴルフを断ったらハブられ、服飾に手を抜くと難癖を付けられ。

実際多くの百貨店が女性多数&少数の男性が柱でやってます。何年も努めてますし話も聞きますが、それでも男性グループの実態は女性側には分かりません。
ただ意地の悪い上司も多いと、系列店や他店を含め色々聞きます。
目の肥えたお客様も多いので…。何かあった時人数が少ない男性たちは対応もいやらしい時が多いです。

百貨店とファッションは切っても切れないので、今後の為にも一度信頼できる人にご相談なさってはいかがですか?
直接OKを貰った方が気楽だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧