注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

お風呂嫌い👿

回答4 + お礼1 HIT数 932 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/10/08 13:57(更新日時)

2歳5か月の男の子のママです。昨日から急にお風呂に入らなくなったんですが…💧。どうもお風呂に入るよりも寝るまで遊びたいようで💧。一日中、お外にお家にと遊んでいるのに😭。お風呂に入る時間がもったいないのか😥。
昨日今日と仕方なく無理やり連れて入りましたが…😭。これでいいのか💧。
皆さんのこどもさんはお風呂大好きですか?お風呂が楽しくなる💓おもちゃなど何かありますか?アドバイスをお願いします🙇。

タグ

No.157952 06/10/07 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/07 22:12
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

二歳の♂ですが、今までお風呂好きだったのに今月ぐらいから嫌がって、泣き叫んで抵抗してました(>_<)そこで、うちはアンパンマンのお風呂のオモチャを取り付けたら、自分からお風呂に入りたがり、今度は出たくないと騒ぐ始末(笑)まぁ入らないよりマシかなと…気の済むまで遊ばせてます(^-^)/

No.2 06/10/07 23:02
た~ママ ( 20代 ♀ 1HIpc )

こんばんわ😊💕二歳の♂の子のママです👶💕家の子はお風呂大好きですよ💕👶💕お風呂にあるおもちゃで遊ぶのが楽しみみたいで…⁉後は最近入浴剤好きでビックリ⁉タマゴ⁉だっけか⁉ちょっと高いけどアンパンマンやロディタマゴッチや色々なキャラクターのフィギアがバブの様に溶けたら浮いてくる仕組みになってて⁉喜んで風呂で遊んでますよ⁉👶家の子はトーマス大好きだからトーマスの壁に張り付けて遊ぶ玩具やこれも張り付けて遊ぶ玩具だけどお風呂でミニカーで毎日喜んで風呂にみずから張り切ってジヤボジャボ入ると服を脱ぎ自分から入って行きます👶⁉多分個人差だろうけど…👶今息子さんはそういう時期になったのかな👶入りたく無い時期有るみたいです👶家のおいっこは三歳になったら前よりも風呂嫌いで毎回大暴れ泣き騒ぎ風呂入ってると聞いたので家の拓海と同じお風呂でミニカー買って送ってあげたら喜んで風呂に入る様になったみたいです👶⁉やはり風呂より遊んでたかったよう⁉風呂に玩具置いたりただ風呂に入るだけじゃなく⁉一緒に遊んでお風呂楽しいと実感させては⁉家はそうしていたら風呂大好きな子に今の所なってますお風呂でお歌歌ったり私も熱唱⁉(笑)😉👶

No.3 06/10/07 23:14
た~ママ ( 20代 ♀ 1HIpc )

ちなみに…歌はタックン(息子)の大好きなジヤボジャボとかあがるときに数👶⁉一緒に数えてあがる最後の時に♂の子は特に電車や車興味有るので…例えば1⁉2⁉3⁉4⁉5⁉6⁉7⁉8⁉9⁉10おまけのおまけのキシャポッポポーットなったらあがりましょ👶💕ポッポーッシュッシュッポッポーッシュッシュッと繰り返し何回か歌ってると息子も自然と覚えて今じゃ数も歌と一緒に覚えてくれて十迄は言える様になりましたよ💕👶💕拓海も楽しく風呂で一緒に歌を歌ったり遊んだりと毎回お風呂が楽しみな時間のひとつになってます💕👶💕大人も一緒に無邪気に子供とたまには遊んだり熱唱したりストレスの発散になるしいいですよ💕👶💕あたしは専業主婦のストレスを風呂で息子と共に子供に戻って発散しまくってます💕👶💕年の割に幼い⁉😊⁉👶(笑)でもママも一緒に楽しんで風呂に入ったら少しは変わってくれるかも⁉👶お風呂は楽しいと頭に入れて見ては👶⁉参考にならなければごめんなさい😊⁉負けないで頑張って風呂に入れて下さいね⁉無理矢利でも今時期は仕方ないと思って⁉大切なお子さんが臭いからダレダレ君嫌いと言われるよりは風呂に無理矢利でも入れた方が子供さんのため👶

No.4 06/10/07 23:31
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

5歳の子がいます。
ウチはなかなか湯船に浸かってくれなくて…💦
初めはジョウロや水鉄砲でした!遊ぶことに夢中であまり浸かってくれずでした。
次は、金魚すくい。喜んで遊んでます。
それを使って『ちちんぷいぷいのぷい!』と入れ物を使って手品。増えたり減ったり…目を丸くしてます。手で隠してるだけなんだけどね。
あと、ミンミンゼミごっこ。膝を立ててしがみついて、『ミ~ン!』と言うと『ソヨソヨ』と軽く揺らす。『ミ~ンミ~ンミ~ン!』と言えば言うほど『嵐だ!』『台風だ!』と強く揺らす。
物凄く喜んでます。お金もかからないし!でも、大きくなると狭いし、疲れますけど…。
湯船は、一人で座っても大丈夫なくらいに浅くすると良いみたいです。
私が入るとお風呂が小さいので満杯ですけど…💦

No.5 06/10/08 13:57
お礼

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうごさいました💕。息子とおもちゃを探しに行ってきます💨。息子もトーマスやアンパンマンが大好きなので、探してみます😃。お風呂に魚釣りや数合わせや水鉄砲とか、いろいろおもちゃをおいてあるけど飽きたのかな😭。
お風呂をもっと楽しい場所にしてみます🙇。お返事が遅くなってしまってすみません🙇。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧