年上のひと。

回答3 + お礼3 HIT数 1649 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
11/04/25 17:59(更新日時)

私は大学生です。

今月の頭に入学したばかりです。

人数が少ないクラスということもありすぐに女友達は増えて、
そんな中で仲良くしてくれる男性が出来ました。

その人は10歳くらい年上です。

初めは少し笑い話したりするだけだったんですが、
徐々に打ち解けてちょっかいを出し合ったりじゃれたりするようになりました。

年上とは思えないくらい本当に親しくしてくれます。

まだ知り合って20日くらいしか経ってないのに
何だか彼のことをずっと考えてしまったり、それですごく胸が苦しくなったり切ない気持ちになったりするんです。

…だけど、、
その人は交際してる彼女がいるんです。

しかも、もう同棲してて卒業したら結婚を考えているそうです。

つまりただの恋人じゃなく婚約者がいるってことです。

だから私はもうこれ以上、踏み込んじゃダメだってわかってはいるんです。

だけど……こんな気持ちは久々だし関わらなくなるなんてイヤなんです。

卒業すればイヤでも諦めなきゃいけないけど、それまでは触れてたいんです…。

こんなこと相手には申し訳ないし、一応アドとかは聞いてません。

けどこの気持ちはどうすればいいかわからないです。

相手は「彼女いるからそういう関わりかたやめて」とかは一切言ってきません。

でも迷惑なのかな、、

アドバイスでも喝でも、レスお待ちしてます。

お願いします。

No.1580459 11/04/25 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/25 02:58
通行人1 ( ♀ )

婚約して同棲までしてるなら、割り切って今のまま友達でいるしかないですよね。気持ち伝えても可能性ゼロだと思います。

No.2 11/04/25 12:09
匿名 ( zx5rCd )

ん~10歳年上でしょ?多分ね、すごい優しい人なんだと思う‥知らないけどそんな感じがするな。18歳の学生さんが、好意を持つのはわかる気がする。
主さんは彼のことばかり考えて迷惑かな💧とかでも優しく接してくれるし💦って悩むけど、彼の婚約者が一番怖い存在だからね!
多分婚約者も優しい彼氏とか性格を理解してるから主さんに会っても理解して大人の対応するかもしれないよ。
でもいろいろあった二人だと思いますよ。
優しい彼氏の性格だから悩むこともあるだろうし。それを乗り越えて、結婚しようと考えてるわけだからね。
主さんとどうこうなるというのは頭にないと思いますよ。
何か彼に残したいなら、卒業お祝いにプレゼントくらいはしてもいいと思います。

No.3 11/04/25 12:47
通行人3 ( ♂ )

看護系の大学でしょうか?

彼もその年で学生なら社会的にかなり乗り遅れてますよね。学校生活はそれなりに楽しむでしょうが、あまり余裕ないと思いますよ。

彼女持ちのつまんない男に躓く必要無しです。

No.4 11/04/25 16:29
お礼

>> 1 婚約して同棲までしてるなら、割り切って今のまま友達でいるしかないですよね。気持ち伝えても可能性ゼロだと思います。 レスありがとうございます。

そうですよね本当…。

これ以上惹かれる前に、さっさと諦めることにします。。

No.5 11/04/25 17:09
お礼

>> 2 ん~10歳年上でしょ?多分ね、すごい優しい人なんだと思う‥知らないけどそんな感じがするな。18歳の学生さんが、好意を持つのはわかる気がする。… レスありがとうございます。

彼は本ッ当に優しい人です。

きっと関わってくれているのもその優しさからだと思います。
子供の子守役をしてるみたいな気持ち(?)なのかなって。

ほんと毎日悩むんです、「私がこんなふうにベタベタしてることを本人から聞いたら婚約者さんはどれほど不愉快だろ…」「そう思うと私はなんて失礼なことしてるんだろう」とか…。

二人のこれまでを考えたら私との関わりなんて塵ほどにも至りませんし、
この想いだってただの私の勝手な暴走に過ぎませんが、
こんなに親しくしてくれるとつい気持ちが先走ってしまって😔

でも相手は考えてもいないことだし、
早くこの気持ちをなくす努力をしようと思います…。

卒業まではまだ時間があるけど、これからは節度ある関わりをするようにします😔

No.6 11/04/25 17:59
お礼

>> 3 看護系の大学でしょうか? 彼もその年で学生なら社会的にかなり乗り遅れてますよね。学校生活はそれなりに楽しむでしょうが、あまり余裕ないと思い… レスありがとうございます。

看護ではないのですが、医療系です。

あまり学業的にも邪魔しないほうが良いということですよね。

私、基本的には望みのない(恋人がいる)人を好きになることって無いんです。

だから余計にどうすればいいかわからなくなりました。

でも、もうちゃんと諦めようと決めたのでダラダラと悩むこともやめにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧