注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

毎日不安です…。

回答5 + お礼0 HIT数 1504 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/05/03 12:41(更新日時)

毎日孤独感と不安でいっぱいです。
自分は誰からも必要とされていないんじゃないか?と本気で思い始めました。

仕事と家の往復だけで一日が終わる生活。
この数ヶ月、全く友達と遊びに行っていない…どころか連絡も皆無です。

昔は自分からも遊びに誘うし、私が連絡しなくても友人から連絡をくれたりして自然に関係を維持する事が出来ました。
でも今は、自分から自発的に行動して拒否される事に異常に恐怖を感じてしまい、身動きが取れない状態です。
異性に対しても同じなので、自分に親しくしてくれた人に対して、嫌われたらどうしよう…という恐怖心から自ら遠ざけてしまったりします。

何でこんなに人に拒絶される事ばかり考えて、人と関わるのが怖くなってしまったんだろう…。
何かの病気なんでしょうか?

日常的にも支障が出ていて、仕事でも何をするのでも異常に何度も確認してしまうし、メールひとつ送るのでさえ1時間かかったりします。

同じ様な方や、こういった症状に詳しい方などいらっしゃいますか?

No.1583204 11/04/29 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/29 14:57
通行人1 

不安障害の症状と似ている気がします。

規則正しい生活に、栄養バランスの取れた食事、趣味や好きな事をしたり、散歩やストレッチでもいいので体を動かしてみてください。

それでも変わらなければ一度心療内科を受診されてみてはどうでしょう。

No.2 11/04/29 18:03
通行人2 

私と貴女は同志になれるかもしれません。この状況変えるため、闘っていきましょうよ!自分の全存在と死を賭けた戦いだと思い込まないと変われないと思っています、私の場合は。自分自身を全否定しても最後の最後に残るものがある。それは自分が存在してしまっているという現実ですよね!まずはそれを拠り所にしましょう!続く

No.3 11/05/03 00:28
通行人3 ( 30代 ♂ )

う~ん・・・、鬱でしょうかね・・・。今のような状態になる前に、何か大きいストレスを感じたりしましたか?

とりあえず精神科に行って相談してみてもいいかとは思いますが・・・。

No.4 11/05/03 02:46
通行人4 ( 20代 ♂ )

今の自分とまったく同じ感じです😺💦

メールなんて返すの大変ですよね💦
不安で神経質になりがちになってるんだと思います。

自分は今度とりあえず心療内科受けてみようと思ってます、悪そうに見えないので行きづらいですが何かアドバイスが貰えるかも知れないので…。
行動する事にしました。

おそらく原因は孤独だからってわかってるんで😥主さんも1人で悩むのはキツいと思うので一度診てもらうか誰か、または掲示板などで聞いてみるのが良いかなと思います。

雑文失礼しました🙇

No.5 11/05/03 12:41
お助け人5 

必要とされていない人はいません。全てのものは共存共生によって成り立っているのですから。

あなたはきっと傷つくことを恐れているのでしょう。しかしそれでは何も始まりません。見逃し三振より空振り三振のほうがよいのです。失敗を恐れずチャレンジしていきましょう。

余談かもしれませんが、このような哲学を持っていると強く生きられます。

私達の目的は、釈迦牟尼仏様がおしゃるように、輪廻転生解脱悟り仏涅槃極楽に、イエスキリスト様がおしゃるように、神の愛と幸福の楽園天国に至ること。

【心即実現】
全ては心次第。
不幸だと思えば不幸な現象が創られ、幸せだと思えば幸せな現象が創られる。

全ては神ありきであるから、神仏を愛し幸福に感謝し、心身共に全てを完全に委ね捧げ仕え帰依し、共に完全に一つであることを再認識することが大切。

“南無阿弥陀仏”でも“イエスキリストを信じ御手に委ねます。”でも何でもよろしい。

私達は神無しには生存も幸福も無いのだから、祈りを捧げれば必ず救われる。

ということです。
一ご参考までにどうぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧