注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

コミュ障?

回答2 + お礼2 HIT数 1461 あ+ あ-

ササタン( 18 ♂ jCGoCd )
11/05/03 23:50(更新日時)

身体の悩みと言えるのかわかりませんが

昔からニキビがひどく、治ったりできたりを繰り返してました😥
僕はいろんな人に話しかけたりコミュニケーションを取れる方でしたが、ここ半年ニキビやニキビ跡がかなり目立っていて、その間あまり人と話せなくなってしまい、特に目を見て話すことが全然できませんでした。とても仲のよかった友達とも話せなくなってしまいました。友達ともとても気まずくなってしまいましたが、訳も話せませんでした。最低限話すようにはしてたんですが、何かお互いいつもと変わり気まずさが残る感じで…
ニキビさえ無くなれば……💦
ずっとそう思っていて、友達にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ニキビ治して、早く前みたいにいろんな人に話しかけようと思っていました。

でもニキビが治ってきた今、なぜか全然前みたいに人と話せなくなってしまいました。人の目を見ないクセが残ってたり、ニキビ跡を気にしてしまいます。親からも暗くなったと言われ、仲のよかった友達とも普通に話せません……
気にしすぎなのは分かってます……😥
でもコミュ障気味になってしまいした😥

ごめんなさい
何を相談してるのかわからないと思います。読んでくれた方ありがとうございました。

No.1584995 11/05/02 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/02 02:16
通行人1 

そんなに、落ち込まないで💧
思春期ニキビが治ってくれたから、
再スタートと思って、頑張ってみてはどうですか❓

No.2 11/05/02 02:45
通行人2 ( 20代 ♂ )

仲の良かった友達と気まずくなってしまった過去がトラウマになっているんじゃないですか?

そのために無意識のうちにマイナス思考になってるんだと思います。
ニキビに悩む前は明るくやってたと言うことなので、無意識にもプラス思考だったはずです。

マイナス思考を流す訓練をしながら、明るかった頃のプラス思考を取り戻してみてはどうですか?

No.3 11/05/03 23:48
お礼

>> 1 そんなに、落ち込まないで💧 思春期ニキビが治ってくれたから、 再スタートと思って、頑張ってみてはどうですか❓ ありがとうございます(´`)
昔から心の浮き沈みが激しくて、最近ずっとそのことで沈んでいました。今僕は予備校に通ってるんですが、もっと話しかけて再スタートしようと思います。

No.4 11/05/03 23:50
お礼

トラウマ……そうかもしれません

すぐには無理だと思いますが、気持ちを切り替えて頑張ってみます。ありがとうございます
ちょっと元気でました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧