注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

愛猫ちゃんサヨウナラ

回答6 + お礼2 HIT数 2396 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/05/02 20:55(更新日時)

愛猫が亡くなりました。11才でした。これは長生きできたほうでしょうか?若い時から腎臓が奇形でしたが、食事療法と薬で元気にやってました。しかし糖尿病を併発し、急に悪化して亡くなりました。病院には定期的に通い血液の検査をしたりしてたのに、どうして糖尿病もっと早く発見してもらえなかったのか納得がいきません。食べてるのに痩せてきた、多飲多尿、食欲不振、脱水症状…ここまで悪くなるまえに発見できてれば…😢最後はもう手遅れ…入院してましたが良くならず、連れて帰ってきてすぐに、自分のお気に入りの場所で息を引きとりました。看取れた事、家で死ねたことだけが唯一の救いです。もちろん飼い主の知識不足もありますが、定期的に病院に行ってたのに…😢仕方ないでしょうか?

もう少し一緒に居たかったです。涙が止まりません。

No.1585235 11/05/02 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/02 15:41
通行人1 

猫ちゃん、主さん、お疲れさまでした

猫ちゃん、お気に入りの場所から旅立てて良かったです

No.2 11/05/02 15:45
通行人2 ( 40代 ♂ )

主さん、辛いでしょうね😢。でも🐱ちゃんも、主さんに感謝しながら天に召されたんだと思いますよ😢。今は🐱ちゃんのご冥福を祈ってあげて下さい🙏。そして、どうか元気を出して下さいね🙇😃

No.3 11/05/02 15:59
通行人3 

どんなに精一杯その時に看病をしてやれることやっても、必ず後に後悔はあります。でも、猫ちゃんには主さんの気持ちは絶対に伝わってる。「ああしとけば良かった、こうしとけば良かった、なんでもっと早く気づいてあげれなかったんだろう・・・」色々、思うことは多いでしょう。病院に対しても思うことはおありでしょう。
しかし、猫ちゃんは心から主さんに感謝してると思います。主さんのそういう気持ちも伝わってる事でしょう。
今は悲しいでしょうが、猫ちゃんをしっかり供養してあげて下さい。
猫ちゃんは、次のステップへと旅立ちました。亡くなって終わり、じゃないです。肉体はなくなりますが、気持ちはいつも一緒。目には見えなくても、すぐ近くにいてくれてます。今も、主さんの横で「ママ、泣かないで」と心配してるかも。
また生まれ変わるための新しいステップへと踏み込んだのですよ。

主さんも、猫ちゃんに「ありがとう」と感謝の気持ちをたくさん伝えてあげて下さい。

猫ちゃんの、ご冥福、お祈り申し上げます。

No.4 11/05/02 16:05
経験者さん4 ( ♂ )

わが家の猫も11歳でガンで死にました。
主さんと同じように定期的に🏥で健康診断や血液検査は受けていましたが、早期に発見する事は出来ませんでした。
動物は人間と違って短命だから、病気の進行も早いのでしょう。

主さんの猫ちゃんは腎臓が悪かったにもかかわらず11年も生きられたのは、やはり主さんの愛情があったからだと思います。
猫ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

No.5 11/05/02 16:11
通行人5 

主さんは出来る限りの事を尽くされましたし、それに一番安心できる自宅で家族に看取られたのだから、猫さんは幸せな一生を送れたはずです
なので後悔や自分を責めるのはやめて、今までありがとうと見送ってあげて下さい

寿命はそれぞれなんです
環境や健康に配慮し大事に育てる中でも、若くても原因不明の難病にかかり通院治療の甲斐なく死んだ猫もいました…救いは私が入院させてた病院に着くまで頑張ってくれた事です
抱いてる腕の中で息を引き取りましたが、やれる事はやったのでペットロスにはなりませんでした

他にも拾った野良猫達何匹かも病院に連れて行っても既に手遅れで看取って来ました
一瞬でも家族にでき(名前を付け)た事をその猫達が喜んでくれたら…と願ってます

No.6 11/05/02 18:10
悩める人6 

主さん、あまり悲しまないで😢

😺ちゃんは、とっても幸せだったよ。

最後まで主さんと一緒にいられて、ありがとうって言ってるよ✨

天国で主さんと、また会えるのを楽しみに待ってるよ✨

😺ちゃんのために祈ってあげてね✨

ありがとう

No.7 11/05/02 18:31
お礼

一括でのお礼失礼します。皆さんありがとうございます。落ち着くまではまだ時間がかかりそうですが😢。そうですね…また何処かで出逢える事を願っていたいと思います。

No.8 11/05/02 20:55
お礼

皆さんの言葉に救われました。本当にありがとうございます。辛くなったらまたレス読みに来ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧