注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

同性愛者の人生

回答7 + お礼6 HIT数 5372 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
11/05/10 13:39(更新日時)

表記が男になっていますが、国家公務員の女で独身です。
今、人生に悩んでいます。結婚したいけど、男性に対して拒否反応が出ます。

私は小さい頃から女性が好きで、世間一般でいう男らしい子供でした。
毎日男の子と泥だらけになって遊び、負けず嫌いで勉強も運動も得意でした。親が女らしくしようと人形を与えたり、ピアノを習わせても無駄で、中学に入ると一部の男子から気持ち悪い、オカマといっていじめられました。
高校生になり多少女らしくなり、男子とも数人付き合いましたがやっぱり駄目。人として男性を好きになれても、キスや性行為は段々生理的に受け付けなくなるんです。
成人してから女性とお付き合いもしましたが、「やっぱり子供が欲しいし、親を悲しませたくない。会社の独身高齢女性を見ると切ないし、恋愛感情だけじゃどうしようもないって悟った」とふられました。
親からは、結婚しないの?と言われるし、うちの弟は子供好きで保育士な上に性格も女っぽいので、性別が逆なら良かったのにねと親戚にも言われて辛いです。
今は1人暮らしで寂しいけど、仕事を辞める気はないです。そして一生独身は嫌だと最近思うようになり、かといって男性と夫婦生活も送れないしでどうしたものかと悩んでいます。助言をいただければ嬉しいです。

No.1588460 11/05/07 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/07 17:57
通行人1 ( ♀ )

完ビなんですか?
私はバイセクで既婚子持ちです。

ビアン系のSNSでパートナーと子供をどうするかって話を相談してた人が居ました。
男兄弟が居ればパートナーの兄弟に提供して貰うのが普通みたいですが、お互い男兄弟居ないそうで。
なのでお互いの父親に提供して貰い、私生児として産む。って話になってたんですが。

ビアンとしての人生を送ってる人も居るので、それも有りかと。

都内とかだと偽装結婚も募集してるゲイカップル居ますけどね。

世間の為の人生でも親の為の人生でも無いので、好きな様に生きるのが一番です。

No.2 11/05/07 18:05
お助け人2 

諸行無常
形あるものは無ですし、肉体など所詮、腐って微生物の糞になるだけのものですから、顔形、背丈、肌色、性別に何の意味もありませんから、捉われる必要はありません。

別に結婚や子育てはしなくてもよいと思いますし、それこそマザーテレサのように生きられたら素晴らしいと思いますが、選択の自由です。
同性でも問題ないですが、子供が欲しければ里親になればよいと思います。
そもそも結婚相手を子供が作れるかどうかで判断している時点で、お互いを愛し合っているわけではないのです。
死ねば形無き霊になるわけですから、本当に大切なものは何なのかを見極めましょう。

No.3 11/05/07 18:24
案内人さん3 

レッツゴー新宿😃✊

君を必要とする人が沢山いるよ😊

No.4 11/05/07 20:56
通行人4 ( ♀ )

人生における大問題ですよね。
偽装結婚したいですけど、とても大規模な嘘になるので私は今一歩踏み切れません。
それに私は死ぬまで隠し通すと決めているので、もし相手がオープンな方だと困るし。
異性愛者と結婚しても、相手を騙し続ける事になるし。自分自身も騙しながら生きないといけない。

答えじゃなくてすみません。

私も悩み中です。

No.5 11/05/07 20:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も同性愛者ですが、結婚はいりません。子供はいつかお金に余裕ができて素敵なパートナーができたら欲しいと思います。
幸い、私は男性相手の行為はなんてもないので(中身が好きになれないだけで)、養子やバンクでなくても産めるはずです。
愛しもできない男性との結婚に利点は見いだせませんね。
だいたい日本に戸籍制度がある限り、結婚なんてしたくない。

No.6 11/05/08 22:48
お礼

>> 1 完ビなんですか? 私はバイセクで既婚子持ちです。 ビアン系のSNSでパートナーと子供をどうするかって話を相談してた人が居ました。 男兄弟が… 有り難うございます。
はい、完ビアンです。男性と性行為は行えますが快感はほとんどないですし、恋愛感情もわかないです。
ビアンを通すなら子供は持たないつもりです。やっぱり世間的な理由もあれば、事情を知ったら子供が悲しむと思うので。

自分の人生ではありますが、家族や他人がいるから成り立つ人生でもあるので、どこまで自分を出せるのか?自分はどうしたいのか?悩みます。

No.7 11/05/08 23:13
通行人7 

うちは結婚間近に相手がバイセクシャルだと知った。
めっちゃショックだった。
主さんは結婚するなら相手には隠し通しますか❓
それとも正直に話しますか❓
どちらにしても理解されるまでにたくさん乗り越えなきゃいけない壁があるでしょうね😢

No.8 11/05/09 00:42
お礼

>> 2 諸行無常 形あるものは無ですし、肉体など所詮、腐って微生物の糞になるだけのものですから、顔形、背丈、肌色、性別に何の意味もありませんから、捉… 有り難うございます。
本当に大切なものは自分ですが、世間体を気にする自分、恋愛で傷付くことを恐れる自分、自分の幸せが何かわからない自分がいて悩んでいます。
もしかしたら一生答えは出ないのかも知れません。

No.9 11/05/09 00:44
お礼

>> 3 レッツゴー新宿😃✊ 君を必要とする人が沢山いるよ😊 新宿には行きましたが、別世界の人って感じでした。汗
もちろん普通の方もいらっしゃいましたが、独特な方が多い気がします。

No.10 11/05/09 00:46
お礼

>> 4 人生における大問題ですよね。 偽装結婚したいですけど、とても大規模な嘘になるので私は今一歩踏み切れません。 それに私は死ぬまで隠し通すと決め… 有り難うございます。

そうですね。相手だけでなく自分も騙し続けることになるので、結婚しても辛いかも知れません。

逆に言うと、偽装してまでしたい結婚って何なんでしょうね。

No.11 11/05/09 00:58
お礼

>> 5 私も同性愛者ですが、結婚はいりません。子供はいつかお金に余裕ができて素敵なパートナーができたら欲しいと思います。 幸い、私は男性相手の行為は… 有り難うございます。

強い意思をお待ちなんですね。
戸籍制度は私も好きではありませんが、必要なものなのでなくならないでしょうねえ。

ノンケの友人から、結婚なんて契約だし、あんなものがないと続かない夫婦より同性愛者のほうが純粋よ、と言われましたが、契約や子供など人間には縛りやルールがある程度必要だと私は考えます。

子供はどうにかできても、子供自身が傷付くことを考えると躊躇してしまいます。

たぶん、保守的な同性愛者は同じように悩むんだと思います。

No.12 11/05/09 01:02
お礼

>> 7 うちは結婚間近に相手がバイセクシャルだと知った。 めっちゃショックだった。 主さんは結婚するなら相手には隠し通しますか❓ それとも正直に話し… 有り難うございます。

もし結婚を決意したのなら、隠し通す覚悟で結婚します。それが出来ない相手とは結婚しないと思います。

私はそれが結婚相手への礼儀だと思う人間ですので。
相手が同じ同性愛者ならそういった問題はないのでしょうね。

No.13 11/05/10 13:39
通行人13 ( ♀ )

はじめまして~
それはもう素直に
自分がどんな人生にしていくか探して行くしかしょうがないですよね~

結婚するなら隠し通す と書いてますが、それはキツイと思いますよ。

結婚をした事がないので、そういう覚悟を持つのでしょうが、

私としては、わかってくれる人間(♂♀どちらでも)をお勧めします。

そんな覚悟を持って結婚なんかしなくても、もっとナチュラルに 共に人生を歩んで行きたいパートナーを探したら良いじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧