遺産
私の父が病気でもう先が長くありません。最近実家に父に来るように言われ話を聞くと、同意書を書いてくれと頼んできました。内容は、実家の住宅不動産を同居している長男に託すとゆう事でした。家の家族構成は父、母、私の兄弟は長男、長女、二男、私の4人兄弟です。母は継母で長男が継母の実の子供です。実家は母の親の財産で建てた家なので、私は父の子供だし家は当然長男が継ぐものだと思うんですけど、何故そんな同意書など書かなくてはいけなかったのか疑問です。そんなに遺産相続ってもめるものなんですか❓
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 3
元々は、継母の兄が親からもらった財産で親と共同?名義で建てた家を、諸事情で継母の名義に変えて譲り受けたんです。なので父が同意書を作成するのはおかしい様な気がしましたが💧
父には遺産など何もありませんから 私達兄弟が揉める事は無いでしょうけど、継母側の兄弟がとても仲が悪いので、何かが起こりそうです💧
>> 5
お金は無いよりあった方がいいとは思いますけど、自分で稼いだお金じゃないのに価値なんてあるのでしょうか❓損得はやはりお金に尽きるんですかね💨
実家は本家になるので、これから継いでいく長男が気の毒に思います💧
>> 7
私達に書かせた同意書の他に、継母の兄に向けた遺言書の様な下書きも用意してありました💨
父は気苦労で疲れ果ててしまったのでしょう😢できるだけ、側にいてあげようと思います✨
新しい回答の受付は終了しました
