注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

営業に自信持てません⤵

回答1 + お礼0 HIT数 822 あ+ あ-

やすぞー( 41 ♂ os77Cd )
11/05/09 06:35(更新日時)

私の仕事は学校にスポーツ用品を売る営業です。私なりに幾多の困難を経て、今日の顧客基盤を築いてきました。前厄を迎えた昨年より、自身の根幹を揺るがす案件が起こりました。長年取引ある高校にて、ある部活顧問にひどく嫌われております。具体的原因は不明ですが私の言動が理由のようです。当然注文は貰えず、あってはならないライバル店に全て注文を明け渡される始末。元々この部のメイン店は弊社地元老舗他店でしたが、不況の煽りで倒産しました。我社社長のOB校でもあり丁寧に仕事を心掛けてきたつもりです。完璧人間でないので気に障る言動が無かったとは言い切れませんが、その先生は表には出せない他のチームの顧問の過去や悪口を冗談ぽく言っては、科内の先生を笑わせていました。時にはひどい言い方をしたりもし、他チームの情報を私に探らせたりもしました。当時仕事を貰いたい余り、多少便乗してたのも事実です。ただ私の言動に問題がある以前にこの人の言動はどうなんだと。自分を攻めたり相手のせいにしたりをずっと繰り返しています。悪い事は続くもので、他校の仕事を取られたり失ったり。責任者らしからぬ会社に対して機会損失を与え、自信喪失状態です。極め付けは、このチームから例年頂いてるチームウェアが9割強決まった状況に関わらず、他店から買いたいという理由で突然キャンセルされました。余りにも屈辱的な仕打ちを受け、これほどの事をさせるに、今までを振り返り自分のまずい部分は一体何なのか自問自答してます。後退ばかりで前に進めずどうすればよいのでしょうか?

タグ

No.1589540 11/05/09 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/09 06:35
通行人1 ( 40代 ♀ )

厄年はかなり運が交代し⤵病気にもなりかねませんから一度寺などで厄払いされたらいかがですか❓
私の旦那も昨年厄年で給料未払いや今年は震災で大変です❗
今年早めに厄払い行く予定です✊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧