注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

浮気は許したけど…

回答15 + お礼12 HIT数 4622 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/05/10 22:11(更新日時)

結婚してから 何度も浮気されました。それでも 離婚せずこの人と添い遂げたいと許してきました。
去年の秋に二人と浮気している事がわかり もう治らないんだなと思い、離婚しようと旦那の親にも私の親姉妹にも そして子供二人にも話しました。旦那の親は 許される事ではないが もう一回だけチャンスを与えてくれと頭を下げられ旦那も今度は懲りたからと言う言葉を信じる事にしました。
あれから半年すぎ、浮気しているのかわかりませんが、旦那の態度が最近変なんです。
些細な事で苛つきます。
浮気が日常化していてストレスがたまっているのかわかりませんが…
旦那の行動に制限はしていません。趣味は今まで通りやっていますし 小遣いも変わらず…
なんだか 最近 やっぱり離婚しとけばよかったのかも…と思う事がよくあります。
それとも浮気を自由にさせれば 前のような 明るい旦那に戻ると思いますか?
なんだか はっきりしなくて申し訳ありません…
何だか 虚しくて自分でもよくわからないんです…

No.1589848 11/05/09 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/09 18:52
通行人1 ( ♀ )

うちも似たようなものです。数々の不倫がばれた旦那は私の激痩せと軽うつの姿を見て本当に悪いことをしたと反省していますが、男として魅力も輝きもなくなりました。ふつうのおじさんになってしまいました。私は不倫当時、そのことを知らず自信に満ちて輝いている旦那を心から尊敬していました。その自信は外に女が常にいたからなんですね。今じゃ全財産を女達に貢いで一文無し【預貯金無し】のしがないおっさんです。そんな姿を見ていると惨めになりますよ。哀れって言ってもいいくらい…。とはいえ、結婚は勢いでできると言いますが、離婚は勢いではできませんよね。色々しがらみもあって。サレ妻ってホント惨めというか損だと思います。

No.2 11/05/09 19:03
通行人2 ( ♀ )

離婚、すべきだと思います。
厳しいけどそのとき、がきたんじゃないかな。

結局は、浮気されようが旦那に未練があるから、あなたが離婚に踏み切れないだけでは?

それを旦那さんは手にとるようにわかっているんだと思いますよ。
浮気しようが、こいつは離婚しきれないだろうと。
逆にその気持ちが、あなたの存在を大事にしなくてもいい、に繋がってる気がします。

もう旦那に期待せず、未練をすてて、あなた自身改めて腹くくるべきじゃないかな。

No.3 11/05/09 19:14
通行人3 

主さん旦那さんがまた浮気して明るく楽しそうにしているのに耐えられるんですか?
私なら絶対無理だし、旦那さん自己中ですよねー 主さん一人で生きていける覚悟があるなら離婚したら良いと思います。

No.4 11/05/09 19:16
通行人4 ( ♂ )

旦那さんは女性にもてる色男なんですね…主さんもそんな男をものにして妻の座にいるのだから・凄いですね♪…男は妻にしか本音を吐かないし、見せないし、甘えられません…男の力は妻の力です…子供には父親がいないとおかしくなりますね…耐えられないなら仕方ありませんが・主さんの立場で旦那さんが女遊びしているのは世の中ご満とおりますよ?

No.5 11/05/09 19:38
☆★ ( 20代 ♀ NGe5Cd )

浮気を自由にさせる必要ない。
本当はしてはいけないことなんですよ。
主サンも慰謝料などもらえるはず。

私なら浮気してまでやる気の満ちた元気な旦那に戻らなくていいです。
甘えんなって話。。

うちも浮気まがいなこと何回かされ、今じゃ信用できないし、携帯も見る気もしない。
些細な言動が信用できない。
やたら機嫌がいい旦那みると浮気でもしていいことあったんか?と疑ってしまう。

次あったら離婚しようと思ってます。
主サンもとりあえず目を光らせ様子をみて次にあったら離婚を本気で考えてみては?

1回でもされるとホント信用なくしますよね。
妻をなんだと思ってんだか。
腹が立ちます

No.6 11/05/09 19:53
お礼

>> 1 うちも似たようなものです。数々の不倫がばれた旦那は私の激痩せと軽うつの姿を見て本当に悪いことをしたと反省していますが、男として魅力も輝きもな… 1さん ありがとうございます。
浮気は繰り返すんですよね
はじめのうちは 私にも問題があるし、旦那は家庭を壊すつもりはないし 身体の関係はない(旦那が言うだけですが)と言うので 単なる軽い遊びと思うようにしてました。ですが、私にバレても半年と間をあけず次に作るし…
とうとう去年は肉体関係がある証拠もあり、相手の家に着替えなどおいてあったりとエスカレートしていたり 私にバレたのに 再度旦那から密かにつきあおうとしていたり…
私との生活がイヤならはっきり言ってと言っても 一番大事なのは おまえと子供やねん…と泣きました…
でも やっぱりいろんな女と付き合ったり楽しい日を送りたいんでしょうね…

No.7 11/05/09 19:59
お礼

>> 2 離婚、すべきだと思います。 厳しいけどそのとき、がきたんじゃないかな。 結局は、浮気されようが旦那に未練があるから、あなたが離婚に踏み切れ… 2さん ありがとうございます。

あなたの仰る通りです。
旦那は 私は許してくれるし 離婚はしないだろうと思ってると思います。

実際 別れなくない気持ちもあります。でも…やさしくすると図に乗るし 厳しくするとイライラしだす…
それに 疲れてきました…
やっぱり別れる時期なのかも ですね

No.8 11/05/09 20:04
お礼

>> 3 主さん旦那さんがまた浮気して明るく楽しそうにしているのに耐えられるんですか? 私なら絶対無理だし、旦那さん自己中ですよねー 主さん一人で生き… 3さん ありがとうございます。

ひとりで生きていく覚悟ですか…
正直 今ありません…
今 生活していくのには不満ない収入があります。
数年前までは 私も働き今を迎えてます。今は専業主婦です。
旦那をお金を運んでくる人と割り切ればいいかもしれませんが… なんとも割り切れない自分が情けないです。

No.9 11/05/09 20:12
お礼

>> 4 旦那さんは女性にもてる色男なんですね…主さんもそんな男をものにして妻の座にいるのだから・凄いですね♪…男は妻にしか本音を吐かないし、見せない… 4さん ありがとうございます。
仰る通り 浮気している人はゴロゴロしてるし…
男の人なら 他の女の人と話したり 関わるのも そりゃあ楽しいだろう
会社のつきあいも大事
趣味のひとつやひたつ楽しみ欲しいだろう
風俗にだって行きたい時もあるだろう
全て 理解するようしてきました。
家は奥さんが守るものと思い 子供の事やら全て私がしてきました。
きっと 旦那にとって私は母親なんでしょうね
私は母親ではいたくないです。

No.10 11/05/09 20:20
お礼

>> 5 浮気を自由にさせる必要ない。 本当はしてはいけないことなんですよ。 主サンも慰謝料などもらえるはず。 私なら浮気してまでやる気の満ちた元気… 5さん ありがとうございます。
私の親が仲の悪い夫婦でした。
絶対 笑いの絶えない家庭が欲しいと思ってました。
旦那は付き合っている頃 ものすごく豆でやさしく 私の話も聞いてくれ よく気の付くかゆいところに手の届くような人でした…
でも…結婚して私が十二指腸潰瘍で激やせしても気づかず…私の話はまともに聞かないし 今までの思いでもちんぷんかんぷん… 子供の事も丸投げで あまり興味なし…

こんなに旦那の悪いとこばかりあがるのは やっぱり別れ時かも…

No.11 11/05/09 22:24
通行人11 ( 20代 ♀ )

旦那さんがどうしたら幸せになれるか考えてみたら?
旦那さんがあなたと結婚して幸せだと感じられるように努力しみては?

きっと屈辱的かもしれないけど、それでも毎日笑顔で頑張っていればきっとそのうち旦那もあなたがどうやったら幸せになれるか考えると思うよ。

浮気の事はひとまず置いておく。
今はまず、楽しい家庭をあなたが作るつもりで頑張ったらいいと思う。

No.12 11/05/09 22:27
通行人12 

うぅ~ん。
母性本能が主さんは強いですねー。優しい。
旦那さんのこと本当に好き何ですね?別れかも、離婚も…とありましたが。旦那さんを、ほっとけない、心配なのではないでしょうか?旦那さんは失礼ながら、主さんを余り気にかけていないのに…。
旦那さんにとって、主さんは、母親であり、妻であり、恋人であり、親友と…頼りきっているように思えます。
バカだなぁ~旦那さん、そんな人この世にもう居ないよ…。主さん以上の人は旦那さんにはもう現れない…大事にしてあげれば良いのに、今からでも…主さんはきっと許してくれる。

って旦那さんに言いたいです渹

No.13 11/05/09 23:12
お礼

>> 11 旦那さんがどうしたら幸せになれるか考えてみたら? 旦那さんがあなたと結婚して幸せだと感じられるように努力しみては? きっと屈辱的かもしれな… 11さん ありがとうございます。

旦那が幸せに感じるように…
聞いた事あります。「好きなように遊べて出かけて セックスして好きなだけ欲しい物を買う事」らしいです😔
それは ほぼ叶えて来たつもりです…

ですが…旦那の希望する範囲までは達していないんでしょうね…

No.14 11/05/09 23:27
お礼

>> 12 うぅ~ん。 母性本能が主さんは強いですねー。優しい。 旦那さんのこと本当に好き何ですね?別れかも、離婚も…とありましたが。旦那さんを、ほっと… 12さん…
ありがとうございます。
何度も読み返し泣いてしまいました…
何故 こんなやりとりで12さんは 私の事をわかってくれてるのに 旦那はわかってくれないんでしょうか?わかろうとしてないんですよね😔
私は 例え犯罪を犯したとしても 旦那を見捨てる事はできないと思います。
いつの日か わかってくれる日が来るのでしょうか?
私をちゃんと見てくれる日が来るのでしょうか…
それか 期待してもがくから 苦しいのでしょうか…
あきらめたら 楽になれるのか…

No.15 11/05/10 02:20
通行人15 ( ♀ )

あまり気に病まない方が良いですよ。

主さん、社会復帰しませんか?専業主婦が向いて無いかもよ。
外に出て、あれこれ忙しくしていた方が、主さんもご主人の行動が今より気にならなくなると思う。

うちの主人も、鳥かごの鳥みたいでイヤだとのたまったことがありました。あんまり、妻が甲斐甲斐しく何でもやると、息がつまるんですって…
不倫相手と会ったことありますが、頭の悪そうな甘え上手な女でした。例え、夫婦でも、分かり合えないことってあるんですよね。私の性格上、突き詰めて結論出したいタイプなので、結構修羅場は淡々と怖いぐらいやり込めましたが…
私の場合は、何だかんだと夫を愛していたから、諦めたというか?自由でいたい夫を受け入れたって感じかな?浮気はもちろん🙅ですけどね。
でも、年をとって来たら遊ぶ元気も無くなり、鳥かごが大好きになってしまったようで、今ではうちが一番居心地が良いようです。変われば変わるもんです。

主さんの愛情の深さは、いつか必ずご主人に届きますよ。絶対に。

まぁ、こんなご時世ですから、ご主人も仕事などで、ストレスがたまりますよ。あまり自分を責めずに、のんびりやりましょう💕

No.16 11/05/10 04:29
通行人16 ( ♀ )

母親でいたくないなら、別れましょ。旦那サンの、言葉、涙にいつまで騙されるんですか?
大切、大事、ふざけんなって感じですよね⤵ほんとに思ってるならあなたを悲しめたりしません。
なおらないですよ、離婚しとけばよかったと後悔するなら、今、するべき👊妻だから、許さないといけないの?妻ってなんなの?
いいようにできる女なの?
バカバカしい、早く目を覚まして、現実見ましょ、これ以上虚しい女にならない為に……

No.17 11/05/10 08:39
通行人17 ( 30代 ♀ )

本当に好きなんだね 旦那さんを

しかも質問しておきながら離婚はしないって決めてるみたい

可哀想

No.18 11/05/10 08:58
お礼

>> 15 あまり気に病まない方が良いですよ。 主さん、社会復帰しませんか?専業主婦が向いて無いかもよ。 外に出て、あれこれ忙しくしていた方が、主さん… 15さん ありがとうございます。
15さんの旦那様は変わられたのですね…そこに至るまでにはいろいろあったのに乗り越えられたのですね…

仕事は考えています。子供が1才からずっと働いていました。働いていても 私が居ないときは自由に女遊びをしてました。(旦那は三交代なので昼間時間があるんです) 女がいない時は 私が仕事中でも メールの嵐… 残業しようものなら不機嫌 私が仕事で子供の世話をお願いしてもイヤな顔… ある日 子供が夏休みで昼ご飯を食べさせてもらった時 旦那からメールが…「あなたの子供に焼きそばを作りました」と… あなたの子供って…私だけの子供なんだと感じました。旦那は家庭に縛られる事なく 自由に気の向くまま生きて行くのが一番の望みなんでしょう…
なら 何故 バレた時一番大切なのは家庭と言うのか…
言う事とする事が真逆なんです
そんなこんなで私は家にいて 子供の事家のこと 旦那の親のこと することにしました

No.19 11/05/10 09:01
お礼

>> 16 母親でいたくないなら、別れましょ。旦那サンの、言葉、涙にいつまで騙されるんですか? 大切、大事、ふざけんなって感じですよね⤵ほんとに思ってる… 16さん ありがとうございます。
虚しい女 そのものですよね…

旦那に振り回され 言葉だけを信じてみるものの 行動は真逆 また それに悩む
でも 離婚しない…
こんなんだから 旦那も次々に浮気するんでしょうね

No.20 11/05/10 09:11
通行人2 ( ♀ )

再レス失礼します。

どうしても旦那から離れたくなく、離婚できないならば
あなた自身割り切る努力もかなり必要ですよ。

どうしても離婚はしきれないようですし、もう旦那が、じゃなくあなたの問題なはずです。
旦那に問題の解決を求めるのでなく、旦那は変わらない、変えることはできないんだから
解決策を旦那に求めるのはやめるべきだと思いますよ。

未練があるならあるで、仕方ないけどうちに帰ってくるだけまし。
と、あきらめも必要です。

No.21 11/05/10 10:37
通行人15 ( ♀ )

ご主人の育った家庭環境ってどんな感じだったのでしょうか?

本当の遊び人は、絶対妻には分からないように、上手く遊ぶんですよ。
でも、主さんのご主人は、うちの主人と同じように、なんだか違う感じがします。

私の場合は、主人の両親を客観的に見て、どんな子供時代を送ったのか、含んで見るようにしました。
家庭の愛情に飢えていたこと。
自分に対するコンプレックス。
寂しさの裏返しで、虚栄心が強く、周りに認められたい欲求が凄くありました。
浮気した時を振り返ると、大抵私が忙しくて、構ってあげられない時でした。
アルコール依存症でもあったので、いろんな勉強しました。
離婚に踏み切れなかったのは、離婚後、絶対墜ちた生活を送るだろうと想像でき、その尻拭いを子供に背負わせたくないと思ったからです。
自分が選んだ夫ですから、子供に負担をかけたくないし、最後まで面倒を見てあげたいと。
そういう私の姿が許しあえる家族になっていったのかもしれません。
紆余曲折はありましたが、子供たちは、悪いところも含めて、大好きな父親を見放さない私に感謝してくれています。
無償の愛。見返りを求めず与え続けていけると、寄り道しても返ってきます。あとは主さんしだいかな。

No.22 11/05/10 11:08
通行人12 

私にお返事頂きありがとうございます。
主さんの気持ちわかるような気がして…。勝手ながらメールさせて頂きました。
主さん、諦め??と思われても諦められないですね。多分旦那さんは変わらないでしょう、旦那さんを変えるのは無理です。そんな旦那さんと一緒にいれるかでは無いでしょうか?主さんが、変わるのはどうでしょう?難しいですが、気にされないように、残念ながら、旦那さんが変わるのは、家庭を大事を思えるのは、時間がかかりそうです。
本当に旦那を大切に思っているのがわかります、
旦那さんを見捨てることの出来ない主さんが歯痒く思います。
報われる日が1日でも早く訪れますように、願わずにはいられません。

No.23 11/05/10 11:51
悩める人23 ( ♀ )

ご主人はあなたを愛してないのです。でもあなたはご主人を愛してる。尽くしてもそれは変わりません。諦めて尽くすことに喜びを感じるようにすればいいと思うな。あなたしかいないから不機嫌きれいな彼女がいればどうにか我慢できる。そんな感じでは?

No.24 11/05/10 16:58
お礼

>> 17 本当に好きなんだね 旦那さんを しかも質問しておきながら離婚はしないって決めてるみたい 可哀想 17さん ありがとうございます。

何があっても離婚はしないとは限りません。
うだうだしていますが、一歩踏み出す方向が離婚かもしれませんし このまま夫婦と言う一歩なのかなんです。
気持ち的には 夫婦でやり直す方が大きいのは確かですが…

No.25 11/05/10 17:04
お礼

>> 20 再レス失礼します。 どうしても旦那から離れたくなく、離婚できないならば あなた自身割り切る努力もかなり必要ですよ。 どうしても離婚はしき… 2さん 再度ありがとうございます。

仰る通り私がかわるとか旦那に期待しない覚悟ですよね。
そこができなくて 旦那に変わって欲しくて 一人もがいてます。
毎回「俺 変わるから見ててくれ」と言うのも鵜呑みにしてしまいます。
変われないなら言わないでと言っても言葉だけは言います。
私は言葉ではなく態度や行動で示して欲しいのですがね…

よく 考えてみます。

No.26 11/05/10 18:14
通行人26 ( ♀ )

遊ぶ人って、活力満々でイキイキしてます。
それがなくなると急にしょぼくれて、冴えない人に変貌します。太ったり?目が死んでたり。

益々旦那に対してテンション⤵⤵

うちは遊びの浮気は許してます。
若々しくておしゃれで、言葉も豊富で、
若い彼女からエキスをもらってるのね😄って思うようにしてます。

もちろん詳しい関係は知りません。

目くじら立てて怒ったり問い詰めたりはしません。
雰囲気で何となくわかります。
が、旦那はいつも『お前が一番✌』て言ってます。

不思議な夫婦です。

No.27 11/05/10 22:11
お礼

>> 21 ご主人の育った家庭環境ってどんな感じだったのでしょうか? 本当の遊び人は、絶対妻には分からないように、上手く遊ぶんですよ。 でも、主さんの… 15さんありがとうございます。
私も浮気するなら完璧に私にわからないようにしてくれればいいのにと思います。でも…いつも すぐわかりますが…
私自身も細かい事を言われるのが嫌いと言うのもあり 旦那の遊びや趣味は楽しんでって感じでした。去年の浮気がわかるまでの一年間 実は ものすごく平和で幸せだったんです。息子の反抗期も収まり 家族で笑いあえる日々…
旦那に「新婚当時に感じた 買い物に行くとき天気のいい中を車で走っていたら幸せだなぁ~って思いが来たんだよ😊」って話しました。
ま そのずっと前から浮気してたんですけどね😫
私も趣味を楽しみ やっとこんな日が来たねって話してました。
お互い趣味で出かけたり楽しんだりしてるけど家庭を犠牲にする事だけはしないように楽しもうって話してたのに…
旦那の育った環境は悪くないと思います。
私だけ幸せと感じていただけで 旦那は息苦しかったのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧