顔立ちの悩み
入力ミスで24才です。
私はいわゆる「老け顔」らしく、中学生のころからOLに間違われていました。今でも28くらいに見られます。顔のパーツがくっきりしていて、芸能人では仲間由紀恵と常盤貴子に似ていると言われます。同性からは綺麗だと誉められることもありますが、男性からは「落ち着いている」「賢そう」「和風顔」など言われます。可愛らしくて女の子らしい、今風のナチュラルな雰囲気に憧れるし、若く見られたいです。メイクを研究しましたが、メイクすればするほど顔がキッチリしてきつく見えるので、アイメイクはほとんどできません。茶髪や巻き髪にすると顔から浮いて不自然だしますます老けます。どうやったら幼く可愛らしい雰囲気になれますか?顔立ちは変えられないから無理ですよね…。身長は159で、やや細目、胸はわりとあります。ショートパンツやデニムのスカートにTシャツというカジュアルな服装が好きなのですが、首から上と下がアンバランスと言われるので、いつもクラシカルななワンピやタイトスカートになってしまいます。スポーツカーや大型バイクが好きなのですが、これも似合わないと言われます。
誰かアドバイスください。
新しい回答の受付は終了しました
私も同じタイプの顔でかなり悩んで研究した結果、若いと言われるようになりました✨✨✨✨
まず、とにかくマスカラ👀
とくに下まつげに重点を置いて長くなるように塗って下さい☝
それとチーク☝
チークは顔の中心寄りに丸く入れて下さい☝頬が高くなるような感じに☝色はピンク系で💆
後は前髪を作って下さい☝イメージは石原さとみちゃんみたいな感じで😃
頬が高い人や張りがある人。目と口元の間が狭い人は若く見えます✨
なので、前髪で全体の目線を下げて、下まつげを長く見せて、チークを丸く入れれば目と口元の間が狭く見えて、小顔&童顔のイメージになります✨✨✨ チャレンジしてみて下さい😃
細目?キツイ顔立ちなんですか?仲間由紀恵さんは目鼻立ちがハッキリしてるけれど好みの問題だから美人とは違う様な?失礼だけどしゃくれるし💧
もしかして細身の間違いじゃ?だったら細めって表記した方が良いかと…
持って生まれた雰囲気があるので幼くは難しいですね(^。^;)
表情や仕種で可愛いらしくはなれるよ✨
レスありがとうございます。
メイクと前髪、研究してみます。
あと細目じゃなくて細身の間違いでした、すみません。
目がくっきり二重で目頭が切れてるし、面長で頬に全く肉が付きません。やはり丸顔じゃないと童顔にはなれないですよね…。
ないものねだりですよ~
幼い雰囲気に憧れますか?
今の風潮ですよね。テレビにでてる誰もが男性ウケする幼児喋りに幼く見える髪型やメイクやファッション😩
はっきり言って馬鹿みたいです
主さんはせっかく美人で大人っぽい雰囲気なんだからそれを生かした個性を確立したほうがいいと思うけどな
6さんにほぼ同意です、いまある個性を生かす方向もありではないですか?
それから、スレ本文から容姿に関して周りを気にし過ぎな印象を受けました。
似合わないというより、見慣れていないから違和感を感じる事もあるかと思います。
主さんが周りの目を気にせず好きなようにしていれば、次第に周りも慣れてくると思います。
ちなみに私は、高校までどうしても抵抗があってスカートが履けませんでしたが、大学入学を機に少しずつ履くようになりました。高校までの友人は多少驚いていましたが、慣れてくればその違和感もなくなりました。卒業する頃には私を森ガールと呼んでくれる人までいるくらい(笑)
イメージって、本人次第でいくらでも変えられる気がします。
主さんが本当にしたい格好をすれば、いつかそれが主さんらしさになると思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧