胎動の位置が下に変わった
今まで右上に感じていた胎動が、最近は膣?や肛門?に響くような胎動を感じます。
これは足が下になってるからですよね?もしかして逆子?
私は寝返りが激しいようで右向いたり左向いたり仰向けになったりと寝る体勢がコロコロ変わります。
そういうのも良くないのでしょうか?
今、23週で来週検診です。それまで直るかなぁ
新しい回答の受付は終了しました
私は、33週の妊婦です😄胎動が下が中心に感じるなら、逆子かな⤴
でも、23週なら、まだまだ🐤ちゃんも動き回るから平気ですよ😄😄
私は、寝る方向なんて気にした事ナイですが、一人目は何もなかったです🎶
今回は、8ヶ月手前で逆子になりましたが、2週間後の検診では治ってました✋頭が重たくなって来たら、自然に下に向くそうですから、まだ平気ですよ😄
レスありがとうございます。
やっぱり逆子っぽいですか‥
でも頭が重たくなってきたら自然に直るんですね♪
良かったです。
昨夜は意識して右を下に寝てみましたが朝起きたら左右のわき腹に胎動を感じました😲
とくに左が強いので右を頭に横向きになってるのかなと思います。
確かに動き廻ってるようですね。
直らない人もいるようですがなぜなんでしょうね。
お腹が大きくなると赤ちゃんも動きにくくなると思いますが、いつ頃までグルグル廻っているのでしょうか?
帝王切開だけは避けたいです。
今は、赤ちゃんがⅠ番楽な体勢になってるんだと思いますよ😄😄
毎日、『頭は下よぉ⤴』
話し掛けてましたけどね❤でも、ほとんどの人が治りますから平気だと聞きましたよ✋
友達なんて、38週で治ったぐらいですから、やはり赤ちゃん次第なのかもしれませんけど😄
やはり、あかちゃんに話し掛けるのが体操より何よりⅠ番だと思います❤
私は、切開になるならなるで、それが母子ともにⅠ番イイ産まれ方なのかなって思ってました😄😄
レスありがとうございます。
子宮筋腫があるとなおりにくいとチラっと聞きました。私もあるんです。
初産なので何もかもが不安ですが、なおることを信じて毎日語りかけてみようかと思います。
32wです。私もわき腹あたりやへそのあたりで感じ逆子を覚悟してたら先生に、この子は足より手や頭がよく動くねと言われました。ちなみにうつぶせしない限り、親が多少 寝相が悪くても胎児は羊水に浮いてるから問題ないそうです🎵
もうちょっと大きくなったら頭がある‼とか外からボコボコ動くのが見れて面白いですよ(笑)
新しい回答の受付は終了しました
