注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

食欲が…😭

回答2 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/05/13 20:14(更新日時)

食欲がおさまらなくて悩んでいます。普通の量じゃ全く満足できないんです。この症状が4年も続いています。時間を決めて一日3食、よく噛んで毎食30分時間をかけて食べて、腹8分で止めて…など食欲が正常になるように努力していますが全く変化なしです。身体はいたって健康です。(親戚の病院でちゃんと診てもらいました!)職場で時々ボリュームのあるお弁当が出るのですが、皆さん全部食べ切れずお腹いっぱいだと言って残していますが、私は腹5分くらいにしかなりません💦本当に嫌になります。食前に野菜を沢山食べるとか、食前に豆乳を飲むとか、そういうことをしても、結局は『普通の量で満足できる』『食べ物のことばかり考えなくなる』ようにならないと意味がないと思うんです😢…どうしたら正常に戻るのか分かりません。アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.1592503 11/05/13 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/13 20:00
通行人1 

腹五分になって、そっから食べてません?

五分で我慢。お腹がすいても我慢。他の事で気をまぎらわす

私は3週間ほど続けたら、胃が小さくなって食べれなくなりました

それまであり得ない程の食欲だったのが人並みに。

試してみてください

No.2 11/05/13 20:14
通行人2 

むちゃ食い障害では?

心理的要因は過去のトラウマ、ストレス、体型への過剰なこだわり、愛されることへの過度な欲求、子供の頃から身につけてきたマイナスの思考パターン、家族関係、潜在意識に深く関係しているので、自分の力で減らすことは非常に困難だと思います。
根本的な治療を病院や専門の治療機関で受けられては如何でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧