注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

明日からの生活が不安です…

回答57 + お礼54 HIT数 12841 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/05/18 23:12(更新日時)

今日晩御飯を残した後、また食べると言い、結局食べなかった2歳半の息子を叱り、家(アパート)の外に出しました。息子は1分しないうちに自分でドアをあけ泣きながら入ってきました。その後なんで怒ったのか話をして息子はちゃんとご飯を食べました。

ご飯を食べさせていると警察が来て子供の泣き声がすると通報がありまして、と言い、今怒ってたんで💧虐待とかじゃないですよ~と言ったら私の連絡先だけ聞いて帰って行きました。
怒った後すぐだったので外に出した直後の通報だろうと考えていました

その後息子とお風呂に入っているとまたチャイムが鳴り警察と保健所の職員?みたいな人3人ほど来て息子と旦那の名前や生年月日息子が泣いた状況を聞いてきました。全部話し息子の体も見てもらい家の中も勝手に入って見てたようです。

「私は自信もって子育てしてます。ずっと怒ってるわけじゃないし、叩いたりしてるわけじゃないです!」と言い職員の方も「わかりました。僕も3歳の子がいるのでよく分かります」と言ってくれて「通報した方に大丈夫です、自信もって育児してるのでと伝えてください」と言ったのですが、まだ悔しくて納得できなくて…

長くなるので続きます

タグ

No.1593368 11/05/15 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/05/18 00:50
お礼

>> 85 私主さんの気持ちわかります。 私は保健師さんに「育児が辛い」と相談してからが地獄への始まりでした。最初は保健師さんは親身になってくれました… ありがとうございます。
つらい体験をお話していただき、私の気持ちを受け入れるとまで言っていただいて本当にありがとうございます。
何のための相談、保健師なんだと腹立たしいです。助けてもらうための相談がそんな結果になるなんて、そんな事があるのかと信じられなかったです。悲しいですね…
幸い旦那は私が落ち込んでいることを気にかけてくれて助けてくれています。それがすごく救いです。
暖かいお言葉本当にありがとうございます!精一杯育児頑張ります。

No.102 11/05/18 00:57
お礼

>> 86 私は2歳で外はださないなぁ。何があるかわからないし、近所迷惑だし 2歳ならちょっと虐待に見えちゃうかも。 仕事してれば日中の様子みえないか… ありがとうございます。
私は自分のしていることが虐待と言われる事だとは思いもしなかったです…
仕事してる方であれば日中の生活なんて分からないし心配にもなりますよね…これからは気をつけます。

No.103 11/05/18 01:20
通行人103 

全レス見てませんが、虐待ではないし、主さん落ち込まなくていいですよ!!

それ位当たり前!!

昨日お隣さんチのお子さんが締め出されて泣いてわめいていて、私も泣き声を聞いてると悲しくなりましたが、親の方はもっと悲しいですよね

鬼母で何が悪い😤

No.104 11/05/18 01:30
お礼

>> 91 は?有り得ない。 私、親ばかじゃないし、厳しいけど、あり得ません。 2歳半を外に出す? ご飯残して怒鳴る? 普通に虐待です。スレ読みな… ありがとうございます。
もし私のお礼の文全てを読んでいただけていれば私の思い、反省を理解していただいているかと思います。
私はおかしいかもしれませんが、育児書で育児がうまくいく、納得のいく答えが見つかる、育児がそんな簡単なことだとは考えていません。だから申し訳ないですが育児書は読みません。

息子は萎縮したり親の顔色うかがったりする子ではないです。子供らしくわんぱくで言うこと聞かない普通の2歳児です。

No.105 11/05/18 01:34
お礼

>> 92 うちも二歳の男の子がいます。 うちは、子供を外に出すのではなく私が外に出ています。 ありがとうございます。
子供を外に出すという私の行為は間違っていました…これからは気をつけます。ありがとうございます。

No.106 11/05/18 01:50
お礼

>> 98 たびたびごめんなさい💦 ユーチューブの感想ありがとうございました。 叩くレスにも真摯にお礼をしている主さんに誠実なお人柄を感じます。 僕… ありがとうございます。
実際経験された方の『虐待とは思わなかった』とのお言葉今の私には本当に安心できました…よかったです…😢
息子にちゃんと伝わっていることを信じてこれからも私なりの一生懸命で育児頑張りたいと思います!何度も励ましていただき暖かい言葉をかけてくださり本当に救われました😢ありがとうございます!

No.107 11/05/18 02:37
通行人91 ( ♀ )

そういう事であれば、少し安心しました。
私も忙しく全部のレス見ることはできず、不快にさせてしまいすみません。
ただ、スレと、何人かのレスを読み、主さんに、それが普通だと思ってほしくなかったんです。
お子さんが、かわいそうで苦しく、焦ったんです。批判されるかもと半分思いながらも、書き込まずにはいられなかったです。

育児書は私も読みません。ただ、どう考えてもおかしいということ、それはどの育児書でも同じだろうと思い藁にもすがる思いで書きました。
本当にもうしないなら、私は安心です。
他人の子供だけど、スルー出来ませんでした。

2歳に対し怒ることは、本当に本当に必要ないと思います。私はそのくらいのときは、身体に怪我をするような危ない事に関してだけ、躾る、教えるにしていました~といっても怒鳴ったりはしません。
怒鳴るは、躾じゃなく、親の感情の問題だと思います。

2歳のする悪いことはしれています。

誰かがかかれていた、5歳までは怒らなくていいっていうのは、そうだろうなーと思いました。
そして主さんにはそういう気持ちでいてほしいです。
2歳には、スレにあるような食事の指導は無理だと思います。

私も書き方が悪かった事反省してます。
でも通報した方も、本当に主さんのお子さんを思っての行動だったと思います。なので感謝しろとまでは言いませんが、ちょっとスパルタな勉強だったと思って、許してあげてほしいです。

失礼しました。

No.108 11/05/18 03:29
サラリーマンさん23 ( ♂ )

子供の頃、とても腕白でわがままだった僕を母は良く叱ってくれました。ご飯も好き嫌いが多く、いたずらばかりしてた僕は、夜、外に出されたり引っ叩かれたりするたび、よく泣いていました。
そんな母は厳しいくせに心配性、そしてとても優しいです。
大人になった今でさえ、ガミガミやかましく言われるので良く口論になりますが、そんな母が僕は大好きです。

主さんがお子さんの事で警察を呼ばれたり、ここで叩かれてるのを見てたら、まるで母がみんなから責められてるような気がして何回かレスしてしまいした。男の子はそんな事思わないよ。女の子とは違うよ。いつかわかるよ、って。

このスレッド・・・いや、主さんのおかげで昔の事を懐かしく思い出せたし、この話で母と久しぶりに話ができました。きっかけを作ってくださりありがとうございます。
ちなみに母に聞いたら「それのどこが虐待なの?」って言ってましたよ。

最後に。
主さんは若くても愛情や思いやりもあるし素晴らしいお母さんだと思います。お二人のお子さん、そして大らかな旦那さんと一緒に、自信を持って幸せな家庭を築いていって下さいね。

No.109 11/05/18 22:09
お礼

>> 99 >>91 は?91が有り得ない。 こんなにレス着いてて主さんも皆の意見受け入れてるのに、5までしか見ないで全否定? 有り得ない。 何回も… ありがとうございます。
遅くなりすいません。子供が大きくなっていいママだと思われるような素敵なママになりたいです。応援してますの一言本当にありがたいです😢これからまた頑張ります!

No.110 11/05/18 23:06
お礼

>> 100 叱り方は色々ありますが、それくらいで外に出すのはどうかと? 家の中でも言えますし、そこまで怒るような内容でしょうか? いらない、やっぱり食べ… ありがとうございます。
外に出したことは反省しています。これからは気をつけます。ありがとうございます。

No.111 11/05/18 23:12
お礼

>> 103 全レス見てませんが、虐待ではないし、主さん落ち込まなくていいですよ!! それ位当たり前!! 昨日お隣さんチのお子さんが締め出されて泣… ありがとうございます。
虐待じゃないという言葉、本当にホッとします。愛情があるからこその鬼母だと思います。子供にもそれが伝わっていることを願いたいです…本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧